■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

■【3年目】11for11 2017-18 【for 3度目の正直】■

1 : 11for11 :2017/06/05(月) 21:06:27 QBqHYQiY0
3年目の参加となります。よろしくお願いいたします。

1 ソシアルクラブ [西]池添学 牝 2 キングカメハメハ ブエナビスタ スペシャルウィーク
2 アルビオリクス [東 ]木村哲也 牡 2 ディープインパクト スカイディーバ Sky Mesa
3 サトノエターナル [西]池江泰寿 牡2 ディープインパクト ソーメニーウェイズ
4 スターリーステージ [西] 音無秀孝 牝 2 ディープインパクト スターアイル ロックオブジブラルタル
5 ステルヴィオ [東]木村哲也 牡 2 ロードカナロア ラルケット ファルブラヴ
6 シーリア [西]角居勝彦 牝 2 キングカメハメハ シーザリオ スペシャルウィーク
7 サトノソルタス [東] 堀宣行 牡 2 ディープインパクト アイランドファッション Petionville
8 オーサムミッション [西]高野友和 牡 2 ディープインパクト ウィラビーオーサム
9 アリストライン [西]高野友和 牝 2 ハーツクライ アディクティド ディクタット
10 ジェネラーレウーノ [東]矢野英一 牡 2 スクリーンヒーロー シャンハイロック


2 : 11for11 :2017/07/04(火) 22:57:26 MDVRIVHs0
3年目の参加となります。11for11です。

表題に「3度目の正直」と書いてみましたが、何を証明したい意気込みなのでしょうか。
普通は優勝と思われるかもしれません。(勿論、参加するからには優勝はしたいですよね。)
初年度4位(代表指名馬 マウントロブソン、ドレッドノータス)、2年度7位(代表指名馬 アドミラブル、ミスエルテ)と、見せ場はあるものの最終的な結果は今一歩の過去2年。
3年目の今年はPGPSも復活し、盛況のフルゲート18頭立てによる闘い。
馬券内の3位以内には入線することを最低限達成することを目標とし、3度目の正直としたいと思っております。そして、ドラフトが終わってその手ごたえは十分の指名が出来たと満足しております。

自身のアプローチ、戦略は特に変わっておりません。
血統、馬体、厩舎と牧場のライン、全て重要視しておりますし、特に偏りもないつもりです。
昔は違いましたが、最近は馬主はほとんど無視します。そして面白みないかもしれませんが、ノーザンF生産馬・育成馬をメインに検討します。これは仕方ないですね。
一口出資目線でクラブ馬は一歳募集時からの成長ライン、セレクトなど有力セリからの情報もマメにフォローしているつもりです。
最終的なドラフト戦術としては、順調さを欠くネガティヴな情報のある馬は徹底的に排除し、POG本などで馬体写真が確認できない馬は余程のことが無い限り指名しません。
指名順位では、人気の流れを読むことを重視します。参加メンバーの個性にもよりますが、人気馬が思った以上に残っておりそろそろ指名されそうなと思う時は、ぶつけに行くので、結果抽選が多くなりがちです。(過去3年は抽選ではじゃんけん負け過ぎで結果散々ですが‥)

まあ、上記の内容はあらためて力説する程のことはなく、割と普通のアプローチかと思いますが、少し補足すると、一歳時からの情報収集に殊更力を入れている点は他のプレーヤーとの差別化を図りたいポイントでしょうか。あと、クラブ馬のその年の旬の厩舎、牧場ラインの読みにも力を入れている方かなと思います。

書き込み頻度が少なく毎度恐縮ではございますが、ご容赦下さい。今年も一年よろしくお願いいたします。


3 : 11for11 :2017/07/04(火) 22:58:24 MDVRIVHs0
さて前置きが長くなりましたが、指名理由に移ります。
【一位】
ブエナビスタ×キングカメハメハ 牝馬 池添学厩舎。
シルヴァースカヤ×ディープインパクトの外れ1位は牝馬のこの馬にしました。
昨年かの指名理由で「昨今のPOGで優勝するためには牝馬の指名がなくても良いぐらい。それぐらいダービー至上になっている」みたいなことを書きましたが、今年に関しては例外的に攻め方を変えました。理由は、ノーザンFの生産馬で牡馬は突出した大物感ある目玉不在、牝馬はデキが良い血統裏付け馬が絞り込みやすい、と総括したからでした。
初仔のコロナシオンは鮮やかなデビュー戦からすると伸び悩み、現時点では「期待外れ」の評価となるのでしょうが、能力の片鱗は十分見せました。
本馬は全兄弟になりますが、コロナシオンよりしっかりした馬体で、育成時代の評判も「ピッチ走法の姉よりストライドが大きい」「落ち着きある」と姉より良いという声が説得力ありです。
映像を見ても非常にバランス良い伸びやかな馬体で、何より、1歳から2歳にかけての成長カーブが素晴らしいように見えます。
馬体重もドラフト6月時点で490kg。近年最強牝馬の一頭であり、名牝ビワハイジの血を汲む本馬が繁殖としても成功する場合、相当な大物を出してくる可能性は高く、それが本馬であるぐらいのデキにあるのでは、と見ました。繁殖としては同じスペシャルウィーク牝馬のシーザリオかそれ以上のポテンシャルを期待して良いでしょう。(ちなみに全兄弟の2016年産も更に良いぐらいのデキに見えました)
厩舎の実績はまだまだこれからですが、ノーザンのラインは強力で、ブエナビスタの担当厩務員の山口厩務員が担当して貰えるであろうことは心強い限りです。
秋の京都でデビューを飾り、一気に頂点まで行ける破壊力ある大物ドラフト一位にふさわしい活躍を期待です。


4 : 11for11 :2017/07/22(土) 19:22:38 MDVRIVHs0
【二位】
スカイディーバ×ディープインパクト 牡馬 木村哲也厩舎。
近年のダービーでノーザン空港組の躍進著しい事は偶然なのでしょうか。
2016年マカヒキ、サトノダイヤモンドのワンツー、今年はレイデオロ、スワーヴリチャード、アドミラブルのワンツースリー独占です。
しかも、マカヒキを除く4頭は丹下さんのPOG黄色本でトップページに近いところに掲載。
丹下さんと社台グループの関係良好振りを背景に、精度の高い情報を得られており、中でも空港牧場の確度の高さは特筆です。「調教順調グループ、馬格あり」の空港組みのディープ、ハーツ、キンカメを選べばダービー上位馬の最短コース、このトレンドはしばらく続くのかもしれません。
昨年はそのアプローチでアドミラブルに注目しましたが、今年は一位で抽選外れたシルヴァースカヤが最もど真ん中の馬に見えます。
それに続くのが、ソーメニーウェイズ、プチノワールのディープ2騎、ラドラーダ×キングカメハメハといったらところでしょうが、ここ2年対比やや小粒の感ある個人的印象です。
片やノーザン早来組からは、スカイディーバ×ディープインパクト、本場を牡馬最上位の1頭と評価しました。
同年のサンデーレーシング募集のディープ牡馬では、1億円を超える募集価格が6頭。
1.6億円のアゼリを最高価格に、1.5億円プラウドスペル、1.2億円シユーマ、ウィラビーオーサム、1億円がリュヌドールと本馬。
ディープの種牡馬実績を背景に勿論年々価格が上昇していますが、本年の6頭も相当な気合いのラインナップ。ここから間違いなくクラシック級が複数出ることでしょう。
その中で、このスカイディーバ×ディープインパクトの牡馬ですが、この母名を見るとPOGファンなら、サトノシュープリームで登録予定だった、セレクト最高価格2.5億円落札のディープインパクトの2012年産駒を覚えている方も多いでしょう。
その年のPOGでいわゆる地雷の最大の1頭だったわけですが、本馬に至っては非常に順調な育成過程が確認出来ております。
また、兄もそれだけの価格がつく好馬体でしたが、本場の雄大な馬体は一際際立っております。
背中から腰にかけてはやや成長の余地しておりますが、体高の高さも相まって、スケール感は抜群です。2歳春時点での公式HPの調教画像を見てもフットワークの素晴らしさが確認できます。
木村厩舎は昨年の躍進から、今年2017年は前半極度の不振で心配されましたが、堀厩舎の後を追ってノーザン期待の次代を担う関東最有望厩舎の一つであることは間違いなく、本場でクラシック路線王道を進んで貰えるものと期待しております。


5 : 11for11 :2017/07/22(土) 19:24:28 MDVRIVHs0
【三位】
ソーメニーウェイズ×ディープインパクト 牡馬 池江泰寿厩舎。
二位の所で書きましたが、近年のダービーで躍進著しいノーザン空港組の最上位クラスディープ牡馬の一頭です。2歳春で440〜450kgと馬格がやや小さく大物感はさほどないかもしれませんが、育成段階での厩舎関係者の空港のディープのエースとの言葉は里見さんへのお世辞だけではないでしょう。
本世代はシャムロッカー×ディープの牡馬がサトノのエースだった筈ですが、骨片除去手術の影響でデビューが年明けにずれこむ可能性あり、そういう意味でも本馬がサトノ軍団のエース代理となってくるでしょう。
里見さんについては昨年のレビューでG1を勝つのは時間の問題の横綱馬主といった内容をコメントしましたが、昨秋から見事なG1勝ちが続いております。この流れは当然の帰結で、本年のセレクセールで両脇に池江親子、堀調教師を従えているその姿を見れば、一番良い馬を誰が買いそうかは言うまでもないでしょう。
池江厩舎の里見さんエース枠をフル活用して、2歳秋デビュー→きさらぎ賞連帯→クラシック参戦、は最低ラインとして安心の指名です。
ベタでもあり、1〜2位でどなたかが指名すると思っていたので、想定外の獲得ではありましたが、この順位なら良しでしょう。
(ドラフト時はサトノエターナルをサトノエトワールと入力ミスしたのは大変申し訳ありませんでした。お恥ずかしいです。本来なら重複抽選の段階で不戦敗でも仕方ないところですよね‥)


6 : 11for11 :2017/07/22(土) 19:26:36 MDVRIVHs0
【四位】
スターアイル×ディープインパクト 牝馬 音無秀孝厩舎。
ミッキーアイルの全兄弟ですが、間に挟んだタイセイスターリーの能力を見て、スターアイルの繁殖牝馬としての優秀さを一層確信することになりました。
特に抜群のスピードを忠実に伝える能力は心強く、牝馬に出た本馬については、マイルを中心に爆発的なスピードを発揮して貰えるのではないかと、成功イメージが湧いてきます。育成が極めて順調なことも強調材料です。
夏前入厩で9月阪神デビューあたりで2歳戦から全開、暮れのG1にも使えるような使い方をしてくれるのではないでしょうか。
それだけの馬ならオーナーズになっているのがどうなの、と疑う向きもあるかもしれません。確かに、ノーザンはオーナーズにG1級をほとんど送り込んでおらず、オーナーズの存在意義を踏まえて「絶妙の大人のセレクション」をしている可能性はあります。
ただ、牝馬については昨年のサラキアもおりましたし、牡馬に比べればあまり神経質になる必要はないのではと思っております。
本年のディープ牝馬では手堅い活躍、桜花賞戦線までは最も期待値高い一頭として自信の指名です。


7 : 11for11 :2017/07/22(土) 22:10:26 MDVRIVHs0
【五位】
ラルケット×ロードカナロア 牡馬 木村哲也厩舎。
ロードカナロア初年度産駒のトップバッターとして、ドラフトの2日後6/4東京メイクデビュー芝1600mで見事鮮やかなデビュー勝ちを既に飾っております。
タイム、勝ち方も申し分ないもので、早速の大物誕生の可能性まで見えました。
セレクセール前のロードカナロアの広告塔では、との見方以上に、ドラフト時点で相当質の高い調教をしていたこともあり、ここ数年ノーザンの6月東京デビュー一番槍(一昨年メジャーエンブレム、昨年アエロリット)ポジションレベルの馬であってもおかしくないと評価していました。
難しかったのは指名順位。おっぺけさんも書かれていましたが、PGPメンバー各位もそれなりに狙っていたであろうと思いますが、「ロードカナロアの種牡馬としての力が未知数」「速攻系マイラーの可能性高く上位で行くのは」との思惑も強かったと思われます。
初戦勝ったから言える結果論かもしれませんが、この5位での指名は絶妙だったのではないでしょうか。
それにしても木村厩舎。今年は2位のスカイディーバ×ディープインパクトも含めて大きな期待、飛躍を期待しておりますが、本馬のメイクデビュー前のコメントが超弱気(まだまだ良くなる馬、頑張って欲しい、みたいな感じ)で、昨年の37勝の躍進から今年6月入る時点で7勝の超不振。
この馬の手応えは相当なものだったと思うのですが、馬質の割に結果が出ておらず顔面蒼白のような感じだったのでしょうか。
今年2歳では、私が指名した以外にもラトーナ×ステイゴールドのディロス、ミスエーニョ×ハーツクライのミカリーニョなど、有力馬を多数抱えており、関東次代のエース厩舎の一つに一気に本格化してほしいと思い、木村厩舎全体を応援したいと思っております。


8 : 11for11 :2017/07/22(土) 23:14:06 MDVRIVHs0
【六位】
シーザリオ×キングカメハメハ 牝馬 角居勝彦厩舎。
シーザリオがここまで残っているとは、まさか、で状況見て指名即決。
一位のところで書きましたが、今年の総括「ノーザンFの生産馬で牡馬は突出した大物感ある目玉不在」「牝馬はデキが良い血統裏付け馬が絞り込みやすい」から、私の中で牝馬トップ3は、ブエナビスタ、スターアイル、シーザリオでした。
この3頭を全て指名できるとはまさか思っていなかったので、牝馬指名については100点満点のドラフト結果となりました。
シーザリオについては、PGP参加時にモストフェイバリットホースがエピファネイアであることを宣言しましたとおり、格別のこだわりがあるつもりです。
リオンディーズはダイナーマスクさんに抽選負けしたものの、勿論指名しました。
しかし、昨年のグローヴシアターは見送りしました。
シーザリオのアタリのデキとは違うのかなと思ったからです。
そこで今年、牝馬に出た本馬。結論から言うと、アタリと自信を持って言えるレベル(エピファネイア、リオンディーズ)には一歩届かないかもしれないが、過去の他の産駒比較で言うと、間違いなく頭一つ良いと評価しました。
シーザリオからはこれまで不思議と牝馬の活躍馬が出ていませんが、馬体、父馬、育成順調度、今回は全て整ったので、心配は杞憂に終わりそうです。
同じキングカメハメハのブエナビスタ産駒の牝馬同士、どちらが活躍するか、楽しみです。


9 : 11for11 :2017/07/23(日) 00:11:05 MDVRIVHs0
【七位】
アイランドファッション×ディープインパクト 牡馬 堀宣行厩舎。
さてこの辺りで堀厩舎も取っておきたいところで、丁度良い馬が残っていたので、本馬を指名しました。母アイランドファッションもノーザン期待の繁殖でしたが、今のところフラワーCのパシフィックギャル程度で期待ほどの活躍馬は出ていません。
ディープの配合でももうひと押し足りない感はあるものの、6月時点入厩の本馬の順調度と、堀厩舎、里見さんラインを評価しました。
堀厩舎ですが、その里見さんのサトノクラウンでのキタサンブラックを倒した宝塚記念は流石の一言でした。ローテーションに対してぶれない馬造り、狙いすました仕上げ、レース直前輸送への最後までの緻密なこだわり、全てにおいて完璧な超一流のプロの仕事に、やはり一味違う最強厩舎の力をまざまざと見せつけられました。ドゥラメンテ、モーリスでもう既に十分なノーザンファームの信頼もこれで一層盤石に。当面、この厩舎には逆らえないでしょう。
ただ、今年の2歳世代の堀厩舎、少し要注意な世代とも思っています。
一言で言うと、「ノーザンファームが堀厩舎に何としてもやらせたい馬」だけではなく、どちらかと言うと、「馬主が堀厩舎にやってほしい馬」が多く入ってきている印象が強いです。
具体的に言うと、レピアーウィット、ジナンボーの金子2騎が最もわかりやすく、本来であれば
前者は手塚、後者は国枝で良いはず。勿論、期待馬でデキが良いので堀厩舎になったと読むのも一つの見方ですが、どちらかと言うと、「堀厩舎でやってもらいたい。それでだめなら仕方ない」という馬主側の要請による預託に見えます。サトノオンリーワンもそのパターンに見えます。
昨年世代のクラシック不発の反省か、意図的に早期入厩、早期しがらき移動もしており意欲的な実験世代でもあります。他にもシユーマ×ディープ、ルーカスなど評判馬は目白押しですが、1〜2歳時の順調度、評判など諸々を見ても、少し谷間の世代になる可能性が高いかもしれないと見ています。その中では、本馬が一番面白い存在と評価しましたので、この順位まで残っていたのは幸運でした。満足の指名です。


10 : 11for11 :2017/07/23(日) 00:32:14 MDVRIVHs0
【八位】
ウィラビーオーサム×ディープインパクト 牡馬 高野友和厩舎。
既出の通り、近年のダービーで躍進著しいノーザン空港組の上位クラスディープ牡馬の一頭です。
同年のサンデーレーシング募集のディープ牡馬では、1億円を超える募集価格が6頭の内、
1.6億円のアゼリ、1.5億円プラウドスペルに続く、1.2億円でシユーマと本馬ウィラビーオーサムが募集。極めて高い期待を伺わせます。
ただ、このラインナップの中では、POG本など媒体でのドラフト前の扱いは圧倒的に地味。持ち込みの上が走っていないのはよくあるパターンなのでそれほど気にしなくて良いのでしょうから、高野厩舎の信頼度が低いのか、少しゆっくりめの育成過程を敬遠されたのか。
高野厩舎を評価している私としては、ディープの本格派牡馬がこの順位まで残っていてありがたい限りでした。
確かに、馬体重は470kg程度で及第点ですが、馬体を見てもまだかなり幼さが残っており、早期活躍には自信までは持てません。
ただ、一夏越して良くなれば秋の王道デビューの可能性もある順調度にはギリギリ入っているようにも見えます。タイプ的にはトーセンスターダムっぽい感じのイメージでしょうか。
ちなみに高野厩舎はノーザンで働いていた経緯もあり、すっかりノーザン御用達若手厩舎の筆頭格の一つですが、サンデーRとはあまり相性良くありません。ポルト兄弟の故障続き、引き継ぎ馬ではありましたがマツパク厩舎解散後預かったレーヴミストラルの不振。
偶然かもしれませんが、今のところは相性悪し、です。ただし、ノーザンの評価の高さは間違いなく、本世代も相当良いラインナップが来ておりますので、昨年のファンディーナに続いて今年は牡馬の本馬でクラシックに殴り込んで貰いたいと期待しております。


11 : 11for11 :2017/07/23(日) 00:45:26 MDVRIVHs0
【九位】
アディクテッド×ハーツクライ 牝馬 高野友和厩舎。
八位に続いて高野厩舎からの指名です。私の中で牝馬トップ3は、ブエナビスタ、スターアイル、シーザリオでしたが、その次に取りたい最有力が本馬か、ミスエーニョ×ハーツクライのハーツ2騎でした。この順位まで残っていて指名できたので、牝馬指名4頭は申し分ありません。
高野厩舎はサンデーRとはあまり相性良くありません、と八位のところで書きましたが、キャロットとは相性良好です。本場の兄クルーガー、故障はしましたがシャイニングレイで重賞勝ち。
本馬に関しては、重賞馬の下ではあるものの、ノーザンファームの血統的にはやや地味目かもしれないぐらいですが、デキは抜群に良さそうです。
JRA VANの映像で厩舎長のコメント付きで評価されるのは、もっと血統的に派手な馬が多いのですが、本馬についてはコメントが出ているだけでもやや意外なのですが、それに加えて相当な手応えのコメントに聞こえるので、特注に値すると感じました。
ちなみに他にも、高野厩舎にはハワイアンウインドのハーツクライ牝馬もいますが、これも良さそうです。昨年のファンディーナに続いて勿論今年は本馬でクラシックに進めると期待しております。


12 : 11for11 :2017/07/23(日) 00:58:24 MDVRIVHs0
【十位】
シャンハイロック×スクリーンヒーロー 牡馬 矢野英一厩舎。
ジェネラーレウーノです。ドラフト時点でも隠し球的な一頭でかなり注目はされていました。
最近の成功パターンの一つである、「他牧場生産のノーザン育成」で、本世代では吉田勝己さんのイチオシコメントもありドラフト前に突然脚光を浴びることになりました。
吉田勝己さんが評価していると言われてから見ると、セレクションセール時の写真も漆黒の馬体は非常にバランス良く素晴らしく見えますし、ドラフト前に出てきた調教の数字もなかなか。
隠し球は、えてして自己満足の空振りに終わりがちではありますが、本馬についてはこの10位の最後を飾るには十分面白い魅力あると思いました。
実際、PGPS組から、チャットで複数の反響コメント出たので、狙っていた人が多かったんだと思い、満足の指名になりました。
明日、いよいよデビューを迎えます。矢野調教師もこれまでそこまでの評判馬を預かってはいませんが、毎年堅実に活躍している良い若手調教師の一人です。
この上ない順調な調教過程を積んできており、鮮やかな勝利を期待しております。


13 : 11for11 :2017/07/30(日) 20:47:05 MDVRIVHs0
簡単ですが、最後に他の方の1位指名評価です。

◎是非指名したい
シルヴァースカヤ×ディープインパクト
プチノワール×ディープインパクト
◯指名したい
アドマイヤテンバ×キングカメハメハ
×リスト対象外、人気であれば回避したい
ドナウブルー×ルーラーシップ
オリエンタルアート×ステイゴールド
ウォッカ×フランケル
リッチダンサー×ハーツクライ


14 : 11for11 :2017/07/30(日) 20:49:16 MDVRIVHs0
失礼しました、一頭抜けていました

◎是非指名したい
シルヴァースカヤ×ディープインパクト
プチノワール×ディープインパクト
◯指名したい
アドマイヤテンバ×キングカメハメハ
×リスト対象外、人気であれば回避したい
ドナウブルー×ルーラーシップ
オリエンタルアート×ステイゴールド
ウォッカ×フランケル
リッチダンサー×ハーツクライ
ラフィントレイル×ネオユニヴァース


15 : 11for11 :2018/01/14(日) 16:37:18 yDhTKdoU0
久しぶりの書き込みで申し訳ありません。
皆様本年もよろしくお願いいたします。

京成杯を指名馬ジェネラーレウーノが快勝。
非常に嬉しいです。
今年は牡馬のトップグループが超強力ですが、この馬もまだ底を見せていないように見えます。
今日の様な引き締まったペースの皐月賞になれば、持ち前の先行力で上位争いできるのではと期待します。

指名馬ステルヴィオと並び、渋い活躍で賞金をしっかり稼いで欲しいと願っております。


16 : インヴァソール :2018/01/14(日) 16:52:47 ddUUJ1u20
ジェネラーレウーノの京成杯勝ち、おめでとうございます!

レースする毎に強くなってるというか、競馬がうまくなっている印象です。皐月賞だけでなく、ダービーも楽しみですね。


17 : ストロング小林 :2018/01/16(火) 16:59:13 6i4lKDCk0
ジェネラーレウーノの京成杯勝ち、おめでとうございます!

ノーザンFで併せていたイシュトヴァーンとここまで差が付いてしまったのは不覚でしたが、
吉田勝己さんのインタビューを素直に受け止めて中位で行っておくべきだったと後悔しきりです。
今回も追い切りでミスがあってこの内容なので、気性面がしっかりしてくればこれから更に強くなっていきそうですね。


18 : 11for11 :2018/01/16(火) 22:29:16 O6LLeJvA0
インヴァソールさん、ストロング小林さん、コメントありがとうございます!


19 : おっぺけ :2018/01/21(日) 21:07:05 95IHMxGM0
遅くなりましたがジェネラーレウーノの京成杯優勝、おめでとうございます!

スクリーンヒーロー産駒はルーカス以外意識していなかった自分が情けないです。


20 : 11for11 :2018/03/21(水) 16:33:19 xQ.WP4Fc0
ステルヴィオがスプリングS勝ち。毎回一生懸命走って結果を出す素晴らしい馬ですね。

ジェネラーレウーノと二騎でクラシック参戦。
強敵揃いですが、とても楽しみです。


21 : インヴァソール :2018/03/23(金) 21:58:38 vnXiZ/YA0
遅ればせながら、ステルヴィオのスプリングステークス勝利、おめでとうございます!
ロードカナロア産駒ですが全く距離不安を感じさせませんね。むしろ、まだ伸びても良さそうな印象すらあります。


22 : ストロング小林 :2018/03/24(土) 12:44:19 6i4lKDCk0
ステルヴィオのスプリングS優勝おめでとうございます。

チェックはしていたんですが、新馬で堀厩舎のサトノオンリーワンに負けて、
その後はレジェンドセラーのような迷走を繰り返すんじゃないかと心配で指名に踏み切れませんでした。

中山2000の方がレースはしやすそうですし、後は慣れない在厩調整できちんと仕上げられるかですね。


23 : 11for11 :2018/05/27(日) 21:48:05 O6LLeJvA0
今年度最終週ダービーには2頭送り込むことができましたが、惨敗。
インヴァソールさん、ワグネリアンのダービー優勝おめでとうございました。


24 : あくた :2018/05/28(月) 02:57:22 ilDxgiZE0
PGP優勝、おめでとうございます!

ダービーは残念な結果だったのでしょうが、そこに2頭送りこめている事が素晴らしいです。
しかも、中位と下位での指名ですので、本当にドラフトは最後の指名まで気を抜いてはいけないなと感じます。

来期はディフェンディングチャンピオンとして、連覇を目指してください!


25 : 大和魂 :2018/05/28(月) 13:19:31 qpGe0Qxw0
PGP優勝、おめでとうございます。
あと一歩届きませんでした。
来期も宜しくお願いします。


26 : あるど :2018/05/28(月) 13:43:31 rWyTx7R.0
PGP優勝おめでとうございます!

来期はチャンピオンとして、ますますのご活躍を期待しております!(^^)!
、、、ひっそりとサテライトから見守っておりまする(笑)


27 : 11for11 :2018/05/28(月) 15:17:42 lSxkKlR20
あくたさん、大和魂さん、あるどさん
ありがとうございます!!
PGPSのお二方にポイントでは劣後しましたので、何だか実感湧きませんが、コメント頂けてとても嬉しいです!
来期も頑張ります!


28 : ちっち :2018/05/29(火) 18:47:30 3HewwNlY0
遅ればせながらPGP優勝おめでとうございます!
賞金上位3頭が関東馬、私も見習いたいです…
来期もよろしくお願いします!


29 : デュランダル池添 :2018/05/29(火) 21:13:42 9WcqcHRM0
同期の優勝。素直におめでとうございます。
毎年安定した成績を残されていてうらやましいです。
来シーズン自分はサテライトに落ちてしまうので直接戦えなくなりますが、一年で戻ってきますので、連覇に向けて頑張ってください!


30 : 11for11 :2018/05/30(水) 01:43:50 IoAYewDo0
ちっちさん、ありがとうございます!
ちっちさんの様なダービー馬を指名した完全優勝ではないですが、コメントいただけて少しずつ優勝の実感が湧いてきました。
デュランダル池添さん、ありがとうございます!
いつもよくチェックしてくださっている同期からの祝福、嬉しいです。
一年でまた戻ってきて戦いましょう!

ありがとうございます!!


31 : 十具 :2018/05/31(木) 23:56:10 kExUAjd20
遅ればせながらPGP優勝おめでとうございます。
新種牡馬とリーディング上位ではない種牡馬の2頭をダービーに送り込む手腕は素直に素晴らしいと思いました。
来シーズンはともに戦うことになりますが、どうぞお手柔らかにお願いします(笑)


32 : ストロング小林 :2018/06/01(金) 16:25:38 6i4lKDCk0
遅ればせながらPGP優勝おめでとうございます!
ステルヴィオとウーノはお見事でした。
こういう馬を指名できるようになりたいです。

今年もよろしくお願いいたします。


33 : 11for11 :2018/06/01(金) 16:42:55 VfO2Lf9c0
十具さん ストロング小林さん
コメントありがとうございます!
嬉しいです。
今晩はいよいよドラフト、気持ちが盛り上がってきました。よろしくお願いします!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■