したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

PGPのあり方について考えるスレ

56バランシーン:2018/01/06(土) 10:31:47 ID:82GcU1Jo0
現行ルールはとても良いバランスで大きく変更する必要は無い様に思います。
ただし、下記条件の中の「5万ポイント以上獲得」は少しハードルが低い様な気がします。

(2)PGP参加者のうち上位半数(端数切り上げ)位以上の成績を残した者。
 (5頭以上勝ち上がり、5万ポイント以上獲得、重賞勝ちの3条件を一つも満たせない場合を除く)

PGPが超低レベルでも5万ポイント獲得すれば、降格を免れる可能性があるという事ですよね。
感覚的には7〜8万あたりが妥当、ちょっとハードルを上げるなら10万ポイントにしても良いと思います。

おっぺけさんの改正案
「およびサテライト参加者のうち重賞勝利馬指名者を自動昇格とする」
の追加については昇格のハードルが低くなり過ぎる可能性があるかと思います。
小倉2歳Sや札幌2歳S勝ちなどで1発昇格というのは違和感がありますね。

PGPSで高ポイントを獲得しても昇格できない人を救済する意図による発案かと思いますが、
それなら上記ポイントの下限を引き上げる方(5万→?万)がしっくりきます。

単純な成績順の編成は分かりやすく不公平もありませんが、あるどさんが仰るように昇格の困難さが
ゲーム性を高めている面もあるかと思いますので現行ルール維持に賛成です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板