したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潰瘍性大腸炎の治療“劇的に”10日でよくなりました

101:2015/05/27(水) 13:35:00 ID:jitkJV/o0
>>100

20年も前に完治?していながら未だに潰瘍性大腸炎の掲示板を覗いては書き込んで下さっているので善意の投稿であることは疑いませんが、ご自分で

もちろん今後再発する可能性はあります

としているならば完治や治しましたという言葉を使うぺきではないと思います。

その食事療法が全てのUC患者に効果があるというならば、例えばホウレン草のどの成分が身体にどのように作用して等の根拠を書くべきで、逆に貴女がUC患者に多数いる初発のみで再発しないタイプで、治癒し始めた時にたまたま食事療法を開始しただけの偶然の可能性を捨てきれないのであれば、その結果だけを見て食事療法の効果に結びつけるのは短絡的と云わざるを得ません。
もちろん今後ホウレン草を一把ずつ食べて何かしらの理由により効果が現れる方もいるかも知れないので全否定はしませんが、上記のよつな表現は、貴女の方法で効果を成すであろう方々しか視野に入っていない独善的な表現だと私は思います。
例えば子供が重症のUCにかかり民間療法を含めた色々な方法を試すも効果がなく、緊急手術になる寸前でステロイドが効いてくれたが今度はステロイド依存症となり離脱方法がない。そこに副作用の一つである成長障害が出始めるがその現実を受け入れられない幼い子供は頑なに手術を拒み、手遅れになりかけた…今まさにたまたま>>100を見た親子の気持ちを考えると、同じく子を持つ親として私は許す事は出来ません。
これは大袈裟ではなくここはそういった様々なUC患者が来る公共の場です。
私ならば例え白い着物を着た足が無い半透明の人のようなものを見ても、公共の場では「幽霊を見た」とは云いません。霊魂である証明ができないし、幻覚であることや新種の生物や宇宙人である事を否定できないからです。

貴女が最低限でも二十歳を超えた大人ということで厳しい事を云いましたが、大人で幼稚なのは時として重大な罪になる場合もあるということを肝に命じて節度を持って書き込んでいただける事を願います。
私もこれを自分への戒めとしますから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板