したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

海外旅行保険

3さくら:2006/07/10(月) 10:25:44
知り合いの代理店に聞きました。その返事です。
日本で健康保険の方で渡航前に手続きしておくと、日本の基準ですが、健康保険が使えるそうですから、会社または市町村に問い合わせてください。渡航前に手続きする(用紙をもらっておく)必要があるそうです。

後は、海旅つけていくほうが、その病気は出ないにしろ、他の病気なら出ますから、良いと思います。
告知義務違反に問われるかどうかは病気次第です。

ただ告知さえすれば旅行保険は入れるかとおもいます。
出し方は会社によって違うかとおもいますので聞かれたほうがいいかとおもいます。
#東京海上日動
0120−868−100
ここに保険にかんするお問い合わせなされたほうがいいかとおもいます。
ここで駄目なら損保ジャパン、、アクサとか。。何個か聞いたほうがいいです。

生命保険にかんすることに関して
アメリカの大学とかにいかれるとき、<留学>
現地の大学で保険に入れることありますので、、友の家が入った。。安くはない
海外旅行保険とどっちもどっちという値段でした。ただ海外旅行保険は歯の治療は出ませんがそちらは出ましたねえ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板