したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

妊娠・出産

14トキ:2005/03/02(水) 23:41:02
サラゾピリンやペンタサはそのまま飲みながら妊娠出産する人が結構いる感じがします。
むしろ何も薬を飲まずに出産した人の話の方が聞かないような…
確かに妊娠初期は薬を使わない方が良い事は良いでしょうね。
でも前にUCの専門医に聞いた事があるんですが、薬をやめて母体が危険になる方がよくないから初期さえ過ぎればステロイドをいっぱい使うとも言ってました。
まぁもちろん、医者によって判断は違うでしょうけどね。

サラソピリンよりはペンタサがいいでしょうね。
普通はまず起こらない副作用なんですが、サラゾピリンには血小板などが減少する血液への副作用があるんですが、これはそういう体質の人にだけ出るんです。
で、サラゾピリンは母乳や血液に溶け出るので、母親が体質的に大丈夫でも胎児がアレルギー的な体質で、こどもにだけ副作用がでる危険があるそうなんですよ。
まぁ、普通は滅多にないんですが、サラゾピリンで頭痛や吐気の副作用が出た人なんかはステロネマでも使う方が良いかもしれませんね。

あと、白血球除去療法は薬を使わないので試してみてはどうでしょうか?

あぁそれから、出産時は息まない出産方法で産む方が良いと思いますよ。
普通の人でも裂肛したりするので、UC患者なんかだともう大変です(´-ω-`)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板