したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

70おくぜん:2005/10/27(木) 00:02:49
長岡市 「里味」川崎店 らーめんランチ 750円

何度も行ってソバやうどんは食べていますが、いつかは、とずっと思っていたラーメンを食べてきました。
しょう油ラーメンに寿司(玉子、蒸しエビ、イカ)とミニサラダがつきます。
コストパフォーマンスは申し分ありません。

で、ラーメンですが、非常にストレートでまったく奇をてらったところのない、なんてことないラーメンです(←ベタ褒め)。
自称「ラヲータ」なマニア様はまず相手にしないでしょうし、素材からこだわった「本当の美味さ」を喝采する人が食べたらカチョくて卒倒するかもしれませんが、
「あー、俺は今ラーメンを食ってるなぁ」
としみじみ思う味です。
軽く油の浮いた澄んだとんこつ系のスープに素直なしょう油味、メンマにほうれん草、脂身の多いチャーシューが5枚(!)、ネギと具も至ってシンプル。ナルトが乗ったらもう完璧ですね。
「ラーメンってのは実はこれで十分なんじゃねーのか?」
と、なぜか食べながら嬉しくなってしまいました。
色々といじくり回して、作ってる側もワケ分からなくなったようなラーメンには決して真似できない気張らずに食べられるラーメン。
新店の凝ったラーメンとはまったく異質の満足感を味わいました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板