したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

3山崎某:2005/06/29(水) 21:47:20
柏崎市 「麺の家 渚」 ラーメン+味付けタマゴ  580円+90円 火休 駐4?

ここは、開店したばかりの時以来、2回目。そろそろ味も落ち着いたかと思って行ってみた。
店内は、居酒屋風。なかなか落ち着く。カウンター10余り+テーブル2×2。オーダーシステムは券売機。
ラーメンは、相変わらずの鰹節粉の香りが強い。つい、「赤いきつね」が頭に浮かんでしまう。麺は角張った、やや太めのストレート。透明感もあり、固め。これは以前とは違っていた。
具はチャーシュー2枚(バラを巻いたもので、歯応えもあり、多めの脂身が旨い)、メンマ(やや柔らかめだが味も濃いめ)、そして、多めのタマネギのみじん切り。
肝心のスープだが、最初はゼラチンの膜も張り、鰹節の香りが強い。しかし、食べ進むうちにその香りにも慣れてしまうと、醤油の香りが中心に感じてくる。味が強めな事もあり、やや単調な感じになってくる。なぜか、小針の「原商店」のラーメンを思い出してしまった。

豚ガラ、化学調味料などが少ないせいでしょうか、誰でもわかり易いおいしさという感じではありませんでした。味や麺、トッピングなど、かなり変化しているお店と聞いていたのですが、印象は1回目の時とあまり変わりませんでした。鰹節粉以外、「ここならでは!」という特徴が見当たらないのです。
私には、わざわざ柏崎にまで行って食べる感じではないな、と思いました。
なお、中盛り、大盛りはサービスだそうです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板