したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

299山崎某:2007/08/15(水) 20:29:42
柏崎市 「うれっ子」 チャーシューメン  680円  休:日  駐:4+3

墓参りの帰りに食べてきました。
まず驚いたのが、店内が改装されていたことです。東隣の建物と繋いで、増席されていました。
テーブル4×5席、小上がり3卓。代わりにカウンターが8席?に減らされています。2階への階段はあったのですが、使ってるかどうかは不明です。駐車場も別場所に3台分増えていました。
最初は「焼きそば」を食べるつもりだったのですが、もしかしたら味が変わっているかと思い、チャーシューメンを食べてきました。
再び、浅く広いどんぶりになっていました。
麺は変わったのか、やや太めに。チャーシューはモモで良く火の通ったものに戻っています。ただ、厚みは「そばよし」などに比べると厚めです。メンマもコクが足りないというか、どこかあっさりです。
肝心のスープですが、油の少ない澄んだものに変わっていました。食べ進むと濁ってくるのは麺のせいでしょうか。
そのスープですが、なにか足りないというか、物足りない気がします。豚ガラが少ないというか、どこかあっさりです。
チャーシューが以前に近いものに戻った反面、スープのあっさり感は変わりないようですね。

えんま市やお盆の時期には、意外と気の抜けたものに当たるのは何回か経験しているので、また、久しぶりの開店、増席しての見込み違い等があったのかもしれません。
なるべく近いうちに、また、行ってみたいものです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板