したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中越のラーメンスレ

14おくぜん:2005/07/17(日) 20:11:24
柏崎市 「はじめや」 はじめらーめん 600円+味玉100円

いつも「そばよし」では芸がないので、喝采(笑)店に行ってみることに。

11:40頃、客は三分の入り。
残念ながら掲載時の喝采メニューが何か知らない(読んでない)ので、無難に魚介スープの「はじめらーめん」にしました。
ついでに味玉もプラス。

具は厚めのチャーシュー2枚、メンマ、水菜にネギとシンプル。
麺は中細(?)麺でちょい固め。
スープはかなり魚介系の強い味。
詳しくは分かりませんが、カツオが強いのかな?
すっきりしたまろやかな味わいです。
チャーシューは適度に歯ごたえがあって、脂も楽しめます。
やや薄味。
メンマはやや気合不足(←マタンゴさん的表現^^)。
麺のボリョームはもうひとつ。
大盛りにすればよかったです。

味玉は黄身がとろとろで味もよく染み込んでいて好みでした。

底には約8mm画に刻んだシイタケが数片沈んでいます。
ダシのかけらでしょうか?

全体的に可もなく、不可もなくという感じであまり印象的ではなかったです。
ややパンチに欠ける感じはしました。

それと、私は実はカツオ系のスープがあまり好きじゃないのかも、ということを発見しました。

別メニュー(知っている人は知っている「まってり」とか)を食べに行くかも知れませんが、このラーメンに関してはおそらくリピートしないと思います。

ちなみに名刺を探してみましたが、発見できませんでした(笑)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板