したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

687ラーメンボーイ:2009/12/23(水) 13:03:10
南区上塩俵、ラーメン シェ、鶏ポタつけ麺(雑炊つき)880円
行ってみたら「クリスマス限定、今日だけ20杯」とあったので頼んでみる。
少し時間がかかります、ということだったがヒマなのでOK。
たしかに結構時間がかかってまずは麺だけ出てくる。
四角い平皿に麺、鶏肉を焼いた物、シメジを炒めた物、麺の上には鳥ひき肉を茹でた物。
それからまたちょっとたってつけ汁(鶏肉ダンゴ2個入り)が来る。この時間差はちょっと・・・
「食べ終わったら雑炊を作りますのでお知らせ下さい」とのことだそうな。
麺は中くらいの太さでパスタみたいな感じがする。つけて食べると薄い塩味、上品な味。
美味しいのですが、だるまやや東横・侍元などに慣れている私には、きっともったいないだろう。
食べていて、私が頼まなければもっと「わかる人」が食べたかもという気分になる。
食べ終わって店員さんを呼んでつけ汁を渡して雑炊を待つ。
来たのは「たまごぞーせ」ですね。やはり上品な味。サラサラっといただいてご馳走様でした。
おいしいけれど、この提供の仕方はもうちょっとなんとかなったかも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板