したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

412昼はいつも麺:2006/12/07(木) 13:29:47
新発田 「ヌードル」 牛そば840円ン?880円だっけ?
 カーナビで「焼肉ヌードル」とすると該当なし、試しに「ヌードル」だけ打ち込んだら日本で4件、ちゃんとその中にありました。店の名前、「ヌードル」なのですね。
 2度目の訪問、前は味噌で、とても美味しかった。なーるさんとこを見るとかなり評価が高いので今日はトップにある牛そばを頼む、1.5.2倍も同価格なので1.5に。
 けっこう待って出てきたのは白菜と薄切りの牛肉を主な具とするラーメン。わずかに醤油色か?それともすり鉢タイプの器の内面の色か?一口目、特に変わった味がしない。なんか塩ラーメンの一種とも言える味。案外あっさりで、太目の白い楕円形断面のストレート麺によくからむ。白菜が、時期でもあり、わずかにほろ苦く、美味しい。白菜入りのラーメンと言うと全国クラスの名店「神座」を思い出すが、けっこう似ている。私は「神座」も牛の骨かなんか使ってると予想してるのだけど、上手な甘さのスープに白菜に肉、なかなか合う取り合わせだ。
 1.5倍とはいえ、簡単に食べ終えた。残ったスープ、やはり上品な牛の味なのだろう、美味しい。ご飯をぶっこんでクッパにしてもいいくらいによくできたスープだ。しかし他のメニューも特徴的。一番のウリはもしかしたらこの牛そばと同じ大きさの写真の「ヌードル」740円、なのかなとも思う。中華そばがあるのにラーメンがなく、メインの醤油ラーメンに相当するのがやや高めの値段帯にあるこのヌードルなのかとも思える。次回はきっと、ヌードルをいただこうと思い店を出た。いいお昼になりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板