したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

383昼はいつも麺:2006/10/09(月) 12:36:57
早い昼食 聖篭町東港 「うまいラーメンショップうまい」 ネギ味噌ラーメン790円
 新発田方面に自転車で行く。先日の燕方面に続き、まとめて乗るつもりが、近距離ポタリングになった。10時開店の店はありがたい。
 ここでは530円のラーメン、740円のチャーシュー麺、ネギラーメンなどを食べているが今日は初めての味噌だ。 例により、浅めの丼を温めるところから始まる。スープの鍋は見事に白濁、でも、豚臭さはほとんど無い。最後にチャーシューの細切れと細切りネギを調味油であえたのをのっけて完成。背油が浮くラーメンだ。
 どこか既製品の感じ、、と思ったがたぶん本部の味噌だれなのだろう。でも、ゴタクがゼロなんだから許せる。よくまとまった、生ラーメンのような味。細麺によくスープがからむ。できればチャーシューが1枚欲しいところだが、美味しく食べ終えた。790円、やや高めかと思うがここの人気メニューなのだろう、後から入ってきた2人組のお客さんもネギ味噌にネギライスという注文。さて、ネギライスを次回は食べるかな、と思って店を出た。
 帰りは昨日までの大荒れの名残か逆風できつかったが早めに帰宅。4時間ちょっとのいい運動でした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板