したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

321クマさん2号:2006/07/30(日) 00:59:14
>320

こちらこそお久しぶりです。
気を悪くされていると恐縮なので、補足させていただきます。

319で書き込んだのこと趣旨は「魚介系がメインで動物系がサブ」という構成での難しさ、について私見を述べたものです。
確かに「きっかけ」は、鶏系がお好きという山崎某さん、そして紹介されていたハードロッカーさんのHPだったので、それなりに「期待」が大きかったという面があります。
それだけに「ストライク」でなかったことに対する「ガッカリ感」が増幅されてしまった感はあると思います。

私の知る限り、「魚介系がメインで動物系がサブ」で「旨い」と思う料理に出会えるのは、「ある程度の技を持った」和食料理屋で「運が良ければ」という程度です。
それだけ「ハードルの高い味構成」とも言えると思います。

「よし田亭」も決して悪くはありませんでした。
下手な(というか、私の知っている「Wスープ」のラーメン屋)なんかより、かなり洗練された味だったと思います。
ただ、「動物系メイン、魚介系サブ」という構成に対し、どうしても「相乗効果」の得にくい構成です。
「相乗効果」が得られず、どうしても「魚介系」が「尖った」風味として突出してしまう傾向があるのではないでしょうか?

もっとも、これは(最大限強調しますが)、あくまで「個人の好み」の問題だと思いますが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板