したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

309山崎某:2006/07/17(月) 17:27:04
国見(旧潟東村) 「ログらあめん よし田亭」 ワンタンメン  650円  休:水  駐:10ほど

もう一度食べたくなり、蓮チャン。
ワンタンは、厚めの皮に主張の少ないタネを少し包んだものが5、6個。
ほか、メンマ、チャーシュー一枚、茹で卵(半切り)、ナルト、海苔、ネギ。
麺、スープは、チャーシューメンと同じ。もっとブレがあるかと思ったが、ほとんど変わらず、安定したもの。
個人的には、やや油が多いこと、あと少し塩気が強くてもいいかなとも思った。
チャーシューも入っている、お得な一杯。

またまた行ってきました。
ワンタンは、ふわふわしたものでは無く、好みからは外れました。でも、最近流行りの、餃子の親戚みたいな物よりはいいですね。
今回は2度目ということで作るところを良く見ていたのですが、丼には、タレと共に油を2種類入れているようです。鶏油と香油でしょうか。かなり量が多めです。
寸胴にはたくさんの野菜が浮居ています。じっくり味わうと、スープには野菜と煮干し系の甘みがします。
メニューでおもしろいのが、みそつけめん(味噌ラーメンは無いのに)、冷やしラーメン、そしてトッピングのくずチャーシュー。ウデ肉のチャーシューなので、どうしても多めに半端が出るからでしょう。
そして、入り口にさりげなく置いてある「冷やし中華」のタレの業務用缶。メニューに「冷やし中華」は無いので、「冷やしラーメン」に使うのでしょうか。
その冷やしラーメンも、一度食べてみたいものです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板