したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

182昼はいつも麺:2006/01/24(火) 12:19:08
昼食 亀田駅前 「熊ぼっ子」 味噌ラーメン580円
 外回り、フライングで飯。西山の麺を昔から謳う店。基本が580円。味噌にする。
 黄色い西山らしい細麺。薄味ながらしっかりした味噌スープに合う。「浦咲」とかのあまりはっきりした味のしないスープで西山の麺を使う意義があるかは大いに疑問だが、ここはなかなか、細麺だが、よく合っていると感じる。野菜は、、、どこかでボリュームが足りないというのを読んだ記憶があるが、割合しっかり火を通しているせいもあっての体積縮小だろう。キャベツ、もやし、ニンジン、たまねぎにひき肉、野菜の甘味も出ているし、油の旨みもあり、上手だと思う。580円は納得の値段だ。
 惜しむらくは、、、半チャーハンとかのセットがあると、男性のお昼には嬉しいのだが、サイドメニューは餃子とライスしかない。200円増しの半チャーハンセットがあったら、ラーメンは上手だから、もしかしたら通う店だ。美味しかったが、、、夕方お腹がすきそうな気がする。
 候補が「盛盛」、「威風堂」、そして、この「熊ぼっ子」だった。「盛盛」はなんか駐車場が入りにくい感じがして、通り過ぎてしまった。ううん、、、「半チャーハン」が今からでも食べたい食いしん坊の私だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板