したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

149山崎某:2005/12/14(水) 21:23:53
寺泊町 「シーブリーズ」 チャーシューメン  750円  休:無  駐:10

良く通る道沿いの、赤い「ラーメン」の看板、ずっと気になっていた。
店内は高い天井で、木の造り。夏はいい感じだと思う。席は、小上がり6×2、テーブル4×1、カウンター5席。マンガ有り。
さて、ラーメン。麺は、細麺で、透明感のあるもの。やや歯ぬかり有り。凡百。
チャーシューは、バラを巻いたもので、脂身少なめ。メンマは多めだが、甘めの業販もの。ワカメは戻しがイマイチで、固め。ほか、カマボコ、多めのネギ。
スープは、ショウガが強めで、甘め。塩気は薄め。浮く油に豚の香りが強い。チャーシューのタレを、薄めのスープで割った感じ。
一番の特徴は、とにかくぬるかった事。どちらかと言うと猫舌の私が、難なく食べられた程。これは、いただけない。

以前、「手打ちラーメン」(だったと思う」のノボリが立っていた事もあり、気になっていたのですが、気後れして入らないうちに、そのノボリも無くなりました。ただ、「手打ち」を謳っていたくらいなので、もしかしてスープはいいかな、と思い、行ってみました。
ちょっと、ハズレですね。尊敬する「柴犬」さんに習い、行くお店には良い所を見いだすようにしてはいるのですが、さすがに値段以下だとおもいます。私自身、ラーメンに関しては、ストライクゾーンはめちゃくちゃ広いのですが、外角を外れて、ワンバウンドって感じですね。
ただ、ラーメン以外のメニューはとても多くて、しかも、酒の肴、魚料理が多いので、居酒屋としてはなかなか良いのかもしれません。実際、地元のあんちゃんが、魚持ち込みで飲んでいました。
ただ、ラーメンに関しては、ハズレでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板