したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

下越のラーメンスレ

111クマさん2号:2005/11/18(金) 23:32:41
旧白根 ○藤醤店 ラーメン(中) ¥500

2日続きでとがった味のラーメンを食べたので、今日は「やさしい味」のラーメンを食べたかった。
そうなると本命は何と行っても私的お気に入りの、旧新津「はらぺこ」なのだが今週はどうも仕事のルートが噛み合わない。
新津に仕事でいったのは「はらぺこ」が定休日の月曜日だったし、その他の曜日でも新津を通過するのはなぜか営業時間外だった。

今日は旧中之口での商談が終わると昼食時。
そこで「○藤醤店」へ。
店主口上では「丸大豆醤油、豚骨スープを店主なりに「和歌山流」にこだわって作った」というラーメン。
なかなか「やさしく美味しい」ラーメンが食べられる店である。(と、私は思っている)
惜しむらくは、スープを飲み進むうちに、最初に感じられる「やさしい味」が徐々にしょっぱさが強く感じられてくる点。

1年半くらい前は3日とあけずに通った店だが、いつの頃からか、あまり頻繁に通うと同じように味にとがった印象を受け、以来「たまに行く」店となっていた。
スープが変わったのか、私の嗜好が変わったのか、自分では分からないけど。

とは言え、お気に入りの店の一つであることは間違いないです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板