したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

170昼はいつも麺:2006/09/28(木) 17:39:58
27日昼食 東戸塚西武 オーロラモール「上海公司」 坦々麺880円
 仕事先の方と昼食。どっちかってば「本牧家」だの、近くのラーメン街道の店に行きたかったが本格中華系へ。「中華街の店に比べればだいぶ落ちるけど、、」とのことでした。お昼なのでほぼ満席。
 この東戸塚、何も無かったとこに駅ができて急発展した街、若くて割合お金がある人が多いとのこと、確かに新しい街、高層マンションが居並ぶ街でした。
 遠慮じゃないんです、と言いながら勧められたコースを断り、ラーメンに。丼が小さく、量が少ない。あまり辛くなく、でも、ゴマ味しっかりのスープは美味しい。具は青梗菜、煮たひき肉にザーサイの刻み、ネギ、とシンプルだが、よくできた店。横浜中華のレベルの高さを感じるラーメンでした。唯一注文をつけるとしたら、これは本格中華ならではのことなのでしょうが、麺が、最後はサクッと千切れる感じで、でも、柔らかい麺であったこと。前にも書きましたが、わざわざ乾麺で出す店もあるとのことですし、、、我々日本式ラーメン派には、ちょっと、という部分もあるようです。割高に感じましたが家賃もあるのでしょう、美味しかったです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板