したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

161昼はいつも麺:2006/09/16(土) 13:03:16
 こんにちは
 本当ですね、丸千代、という表示はどこにも無いですが今見てみたらそのチェーンのようです。「山岡家」自体は90年かそのちょっと前でしょうか、札幌のラーメン界に殴り込みをかけ、大評判になった店だったと思いますが、すごいです。完全「家系」ですもん。完全に根を張ったとは思っていましたが、そんなに発展していたとは知りませんでした。590円であのラーメン、24時間。新潟では夜の客がいないから無理かもしれませんが、いい店です。
 大量に使うであろうネギラーメンのネギも機械切りではありません。 機械で切ると、なんか揃いすぎで美味しくない、そんなふうに今は無き三条のラーメン屋、やはり家系を名乗る店で思いました。大都市でしかできない「いい仕事」もあるんですよね。
 「蜂屋」にすればよかったな、と私も後で思いました。札幌の駅そばのビルの上にあるラーメンテーマパークにも旭川代表で入っていましたが、軽すぎて拍子抜けでした、「梅光軒」。 札幌では「一国堂」というのが美味しいと聞いたのですが、行けませんでした。次回のテーマです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板