したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

新潟県外のラーメンスレ

121ワンダ:2006/06/09(金) 22:22:50
 金沢市 金沢東インター近く 「ラーメン世界」 高菜ラーメン 750円

 定休日:メニューには無休とあったが、出入り口の営業中の札の裏には「命を惜しんで定休日」(?)の文字が。何故に? 駐車場:いっぱい。

 午後からの急な日帰り金沢行き。夜はラーメン食べないつもりでしたが、せっかく来たのだからとIC近くの店へ。
 店内は広く、死角になっている席もある。小さい子供連れの客が多いようだ。
 四川ラーメンが売りのようだが、九州の文字に惹かれて高菜ラーメンを。ニンニク投入無料ということで入れてもらった。
 白濁したスープだが、とんこつの臭みはほとんどない。こういうのも好きだが、ちょっと拍子抜け。ニンニクの香りは食欲を誘う。ただ、胡椒が入っていて、少し好みから外れていた。
 麺の上にはもやし、その上に高菜が山と盛られている。少しずつ崩しながら食べる。麺は透明感のない中くらいの縮れでなかなかいいが、スープをよくすくうため、その影響によりインスタントっぽい味になっている。
 チャーシューは味が染みてしっとりとしている。肉の旨味を上手く残したものが3枚。これはおいしかった。
 カウンターの前の棚に、切り分けてないチャーシューのブロックがボウルに入れて置かれていた。とてもおいしそう。テイクアウトでき、1本1,400円だそうです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板