したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カップラーメンスレ

68山崎某:2005/02/05(土) 15:46:14
日清食品 「砕き豚骨 三種麺がらみ」  298円 コンビニ

麺は思ったほどインパクト無し。

素のスープは確かにうまい。すっきりしていて、コクもある。しかし、香油(かなり辛くてスパイシー)が強過ぎて、肝心のトンコツスープの風味がスポイルされている気がする。砕き豚骨がメインなのだから、もっと味を押さえたものにするべきでは?
三種麺だが、思った程インパクトは無かった。生麺で自作(後述)した時は、もっとおもしろい感覚だったのだが。生ラーメンに近づけるより、ノンフライ麺と油揚げ麺とか、ノンフライ麺と生タイプ麺といった、全く異種の麺の組み合わせの方が面白かったのではないか。コスト的に無理なのかもしれないが。
それより、具材のチャーシューがおもしろかった。フリーズドライだとパサパサになるところを、脂身を残し、長く煮た感じが良く出ていた。他は、キャベツ、キクラゲ、ネギ。

ちょっと、いままでに無い感じです。結構、おいしかったです。でも、300円出してもう一個買うか、と言われると、微妙ですね。

それより、「三種麺」というのを見てビックリしました。去年の10月ころに思いつき、試していたからです。その時のレポートは別スレにアップしますが、このカップ麺ではせっかくの三種麺が生きていないと思いました。
特許を検索すると、公開されている限りでは該当するアイデアはなかったので、出願して、大手(明星か日清あたり!)にカップ麺向けに売り込んでみようかと半分本気で考えていたのです(笑)。それで、上記のレポートは、売り込むまでお蔵入りさせておいたのです。
結果的には、出さないで正解だったのですが(印紙代、2万円壱千円、損せずに済みました)。やっぱり、アイデアは思いついたら、即、売り込まねばだめですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板