したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カップラーメンスレ

44山崎某:2004/11/21(日) 11:58
ラーメンではないのですが…

「麻辣仙人」(「辣」の字が出せませんでした。辞書ツールで出せず(私が悪い。Macのせいではないと思う、多分)、東鳩HPからコピー。情けない…)とゆーヤツです。「ハバネロ」がうけたので、2匹目のどぜうでしょうか?

ラーメン形状の、東洋風辛いスナックです。麻婆豆腐のキモ、山椒のしびれる辛さ「辣」(せっかくだから、いっぱい使ってやる、この漢字)としてを全面に押し出した、というもの。結構いけます。
それより、なんか、ラーメンの味、バリバリ! 麺(と言っていいかな?)も太いし。においだけでも、流行のラーメンのイメージが湧いてきます。
「ベビースター」が「あっさりチキン醤油の懐かし系」なら、「今風ニューウェーブ系」か。
そのうち、ラーメン好きが支持して、どこかのメーカーがカップ麺「麻辣仙人」として商品化するのではないか、と。

実際、辛味の成分として、山椒の味って、日本(特に関東)では、余り表に出ませんね。
結構、面白い企画だとおもいます。

ついでに、山椒つながりで…、
今年の蒲原のコシ新米(カミさんの実家から買っている)、あまりうまくありませんでした。がっかり。
ところが、たまたま魚沼の、自家用天日干しのコシを入手。これは、期待できそう。
おかずには、「ちりめん山椒」を考えております。ご飯には、これが最高!
(シーチキン+醤油も、好きです。←グルメにはなれんな、やっぱ)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板