したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カップラーメンスレ

27山崎某:2004/10/26(火) 10:08
「TAKUMI 醤油 炭火炙り巻チャーシュー」 東洋水産  278円 

「GooTa」の対抗馬。さすがに、具だけを全面に押しだしてはいない。
ふたを開けると、ぷーんと香ばしい香り。「麺達」なんかもそうだが、いかにも良い粉を使っていそうな匂い。ペヤングのやきそばに似ている気もするのだが…。
ジリジリしながら5分待ち、ふたをはぐと、裏側にウンチクが。食べながら読むとも思えないので、スープの袋にでも書いた方が良いのでは。ヒマつぶしにもなるし。
小袋、4つを投入。具のレトルトを開封した際、プシッと噴く。??
まず、スープ。確かに複雑でうまい。今流行のあご系を3種、醤油を3種入れたらしい。見た目よりあっさりした感じ。メンマ、チャーシューは、レトルトにしては歯ごたえがある。しかし、やっぱり、大和煮の缶詰風。仕方ないのか。

結構、おいしかったです。でも、また買うかというと、次は無いな。スープの上のレベルでの品質勝負ではリピーターは増えなそう。GooTaの具のインパクトにはかなわないと思う。だいいち、高いし。カップヌードルが3つ買えて、おつりがくるんですよ。
器の底に、スパイスが結構残っていました。どれほど、味に参加していたのか。
そして、それを見て、以前あった「無化調ラーメン」を思い出しました。いま、いずこ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板