したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カップラーメンスレ

253ワンダ:2006/03/27(月) 23:50:59
 >>251 こんばんは。
 青森のラーメンですが、5年前に、2年間ほど黒石に勤務していたので、少しは食べています。一番有名なのは青森市の駅・港に近い、ランドマークの役割を果たしている三角ビル付近の「丸海」でしょうか。ここは煮干しだしラーメン、強い煮干し風味が私の好みにはいまいちでした。もっとも同じ会社の以前弘前勤務の人は、転勤先の関西から割安航空券を使ってでもここのを食べに来たいと言っていたので、好きな人にはたまらないのかも。かく言う私ももう1〜2度食べておけば良かったかなと今になって思います。当時は今ほど頻繁にラーメンを食べていなかったのでうろ覚えではありますが、煮干し系ラーメンが比較的多かったような気がします。黒石・弘前のラーメン店も地元の人に効いて食べに行きましたが、あまり印象に残る店はありませんでした。ただ、旧常磐村(現藤崎町)の「宝来軒」(おぉ、今一押し店と同じ名前だ)は、ラーメンも水準以上(休日は混み合っていました)、あと、餃子とチャーハンがおいしく、日曜日はテイクアウトを電話注文しておいて取りに行き、緩い雰囲気のテレビを見ながらビールで昼ごはんというのが定番でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板