したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カップラーメンスレ

247山崎某:2006/03/27(月) 21:55:45
明星食品 「エビワンタン麺 シーフード味」  150円  サークルK

縦型の紙製カップ入り。小袋は無く、作るのは湯を注ぐだけ。簡便で良い。
麺は、やや太めの平麺で、カップ麺としては普通な物。
スープは、塩味だが、トンコツの効いた白濁したもの。やや、塩気を強く感じる。
具材は、エビワンタン2個、カニカマ、卵、イカ、ネギ。
ワンタンは、タネのエビ、皮ともプリプリしていて食感が良い。
スープもなかなかおいしく、「カップ麺、かくあるべし」というおいしさだった。

インスタント食品をおいしく食べる極意は、「説明書通りに作ること、スープは小袋から絞り出す事」と聞いたことがあります。
これは、ふたの裏に「よくかき混ぜるとワンタンがさらにもちもちとしておいしい」と書いてありました。実行したら、悲しいかな、ワンタンの一つの皮が破れていて、バラけてしまいました。悲しい…。
ただ、たしかにワンタンは3分では戻りきらない感じでしたので、そっと底に沈めて、後で食べる方が良いようです。皮、タネのエビ共、プリプリしていて良い食感です。
ワンタンが傷まないように、買った後はそっと扱った方が良いですね。

戻し時間:3分  308kcal

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板