したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カップラーメンスレ

203山崎某:2005/12/19(月) 21:18:31
エースコック 「麺の街 横浜醤油とんこつラーメン」  150円  サークルK

一連の、サークルKとのコラボ商品。
小袋は、調味油と、振りかけの2つ。調味油は鶏油で、かなりクセの強いもの。
麺は太めの平麺。スープの絡みも良く、適度にスープを運んでくれる。
具のチャーシューはハムのような香りがするバラ。振りかけの海苔は、油を吸い込んでオイルキャッチャー状態。要らない気もする。ネギは、インスタントラーメン標準の細かいものと、大きめの小口切りの2種類。ほか、ホウレンソウ。
鶏油が結構クセが強いので、好き嫌いは分かれそうに思う。全量入れずに、まず味を見ながら入れるか、後半で注ぎ足した方が良い。
スープはとんこつとはいえ、こってりという感じではない。なんか、日清のとんこつ系のような味わいなのがおもしろい。
鶏油好きには応えられない一品だと思う。

油のくどさで、ちょっと参りました。油はスープに絡んでしまうので、後半は無くなります。スープ単体の味は好みだったので、もう一度食べる時は、油を半分にしてもいいかな、とおもいました。
後入れの海苔ですが、油まみれで後入れの意味はあまりありません。これは合わないと感じました。
さて、3分待つ間のお楽しみ、カップ側面の絵ですが、中華街の門とレインボーブリッジです。5港のひとつである新潟にも中華街ができていたら、おもしろかったのでしょうが。

戻し時間:3分  350kcal

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板