したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

カップラーメンスレ

159山崎某:2005/09/19(月) 14:59:06
寿がきや食品(株) 「和風とんこつラーメン」  176円  サークルK

小袋が3つ付いてくる。液体スープ、具材、「ねぎ入りかくし味」の3つで、後の2つを先入れする。
麺はノンフライで、ゆるく縮れた細麺。適度な固さとコシ。明星のノンフライ麺に似ているか。
液体スープを入れる前の味は、イリコと昆布の風味。液体スープを入れると、思ったより透明感のある白いスープになる。こってり感は少なめで、和風ダシが勝ち気味。油も少なめ。
チャーシューは甘み少なめの、大手には無い味。メンマには「隠し味」のダシ汁が染み込んだせいか、和ダシ風味でおいしい。他、ネギ。

あっさり、おいしいですね。なかなか好みですが、少し値段が高いので引いてしまいます。
「ねぎ入りかくし味」、そのまま舐めてみましたが、粉末のイリコと昆布茶を混ぜたような感じでした。食べ終わったスープの澱には、案の定微粉末が残っていました。この小袋がこのラーメンのキモだったようです。
やさしい味わいですし、袋麺があれば愛用しそうですが、恐らく、新潟では入手できないでしょうね。通販で買うほどでもないと思いますし。
もう少し、具が多いか、値段が安いとうれしいのですが。

戻し時間:4分  306Kcal

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板