したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ニューオープン情報スレ

447moonchild:2009/04/26(日) 15:28:37
中華そば来味東堀店
11:00〜17:00(スープ終了まで)
暖簾が掛かっていたので入ってみた。 店内には煮干のいい香りが漂っている。
店内はカウンターのみで,厨房前のL型に丸椅子8脚と,奥の壁に向かったところに2脚。
当面は中華そば\600と大盛\700のみで,チャーシュー麺\800大盛\900 つけめん\700大盛\800は予定となっている。
出て来た中華そばは,大形本町の「麺や来味」(大形本町店)ではなく,紫竹の「中華の来味」(紫竹山店)のルックスと味。
ただ,私が食したのは,紫竹山店のより色味が濃くて海老油が気持ち強かったかな。
それより違いを大きく感じたのは麺。 同じ「太洋軒」の細麺を使っていながら,紫竹山店では一人分ずつ鍋で茹でて平ザルで力強く湯切りするのに,東堀店ではテボで数人分ずつまとめて茹でて湯切りもいまひとつ。
そのためか,最初麺の芯は固いながら外は少しヌルッとしているのに,中盤からは固さが弱まる気がした。
スープも茹で湯が混じるのか,途中から薄まった気が…(気のせいかな)
茹で方でこんなにも違いがでるものか!?と,ちょっと驚いた(思い込みかも)。
もっとも,まだ作り手(店主ではない)の手際が悪そうなので,今後よくなることを期待したい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板