したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

極一スレ

25Kの字(特に名を秘す。追及しないように):2006/05/16(火) 02:59:41
ああもう書いちゃおう。
偏った情報元と、私個人の偏見がかなり入っているであろう事は、
最初にお断りしておきつつ、できるだけ穏便にね。
極一のオーナーは現なおじのなおじさんこと佐藤直人氏のお父上。
なおじさんは、全国を食べ歩いた名うてのラーメン・マニアで、
主な修業先としては、新横浜ラ博の魁龍。
スープまで任されてました。
その筋じゃあ有名な存在で。
なおじさん、新潟に帰って来て店を開くにあたり、
最初はあまり宣伝もせず、小さな店から、ごく限られたメニューから始めて、
いろいろ試しつつ、お客を育て、スタッフも育てながら、
徐々にゆっくり店を広げ増やしていく、のが希望だったわけです。
ところがオーナーは飲食業は何も知らない方で、理想はさんぽう亭…。
とにかく宣伝かけて大きくてたくさんあって、がいい、と思い込んでいる。
もちろん、それもいいのですが、最初っからそれは無理筋でしょう?
というわけで、極一はあんな風に始まり、ああいう展開になって、
とうとうなおじさんは飛び出し、従業員も一人残らず辞めて…。
客が減ったのは味のせいだと、料理もした事のない人が、
味に口を出すようになっちゃあ、おしまいです。
最後の一年の味の下落は、ひどいものでした。
醤油を変えちゃったのが痛かったナ。
それで、今の昔食堂なおじは、けっこう当初の理想を実現しておられるようです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板