したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

撲滅の会 広報活動報告スレ

33柊★:2011/10/13(木) 08:06:27 ID:???0
前回が「最後の質問」だったのでは・・・
明らかに本サイトの趣旨から逸れようとしているので、これを最後に願います。
この場は宗教や教義の是非を語る場ではありません。

>幸福の科学メールを詐欺会社メールに置き換えたら、こんなことはありえますか?
充分ありえます。
それこそ詐欺会社メールに置き換えたら、よくぞ悪質なメールを晒してくれたと思いますよ。
逆に、メールを晒されたことが「ウソ中傷」に該当するという論旨が分かりません。

>また、どう思われますか?
いや、特に何も。犯罪性があるわけでなし。資料価値があるなあ、としか。
晒されたメールが本物であれば、特に問題もありませんし。問題になるとすれば、
「晒されたメールそのものが、犯罪性を伴う」場合くらいですかね。

私らも酷評されることもありますが、それをどうこうしようとは思いません。
他人に悪口言われたからといって、信念曲げることもないですし。悪口言うのも自由だし。
但し、人の家にずかずか上がりこんでかき回されるのは迷惑なので、アク禁にはしますけどね。それは別の話。自己防衛。

「教団の悪口を言うサイトを潰そう」ということなら、その考え自体が問題です。
「自分たちの主張に沿わない意見、批判は潰す」というのは傲慢すぎます。
それこそ言論統制。危険な思想です。それが教団を代表する意思なのであれば、危険な集団ということになります。

それぞれのサイトで互いの主張を述べて、訪れた人の判断に任せればいいじゃないですか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板