したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

携帯電話で閲覧する方へ

28OBAKA:2008/11/28(金) 17:41:41 ID:z80/oybY0
Q.メール便で送り主不明のDMがきましたが?
攻略詐欺会社の手口です。無視して「受け取り拒否」と大きく書いてポストに再投函
しましょう。宅配業者には、送り主を確認する義務が有りますがメールに関して「記入する」
旨の強制権は持っていません。また「大口取り引主」の場合は宅配業者自体が情報を持っていますので
「苦情」の電話を入れてみて下さい。もし開封したとしてもその際、開封してしまったが迷惑メールだった
ので返却するが構わないか?と確認して下さい。大抵の場合、配送物が完全に破損されていなければ
「DM」が飛び出さなければ返却可の返事を貰えます。

Q.この間、金融会社から電話が来ました。何故?
貴方の情報が、登録した詐欺会社から「バラマキ」されているからです。
コイツらは「個人情報の取扱」と謳っておきながら、無視しますので。
ちなみに、高額な金額を騙し取られた方にかけてくるケースが多いようです。
電話で「私の番号何処から知りましたか?」と聞いてみて下さい。
相手は「上司の命令」・「担当者から回ってきた」等の言い逃れをしますからw
それでもしつこく「上司(担当者)を出せ」と言うと……突然切るのが大半です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板