したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

携帯電話で閲覧する方へ

1RИD★:2008/09/20(土) 20:37:42 ID:???0
携帯電話からアクセスした方へ

・この掲示板は閲覧こそ可能ですが携帯からのアクセスを想定して作られていません。
・可能であればPCで閲覧してください。PCならばまとめサイトもあります(ttp://plaza.rakuten.co.jp/sagibokumetsu/)
・携帯で見れない方のためによくある質問やルールをこのスレッドにまとめていきますのでまずこのスレッドをお読みください。

>>2

2RИD:2008/09/20(土) 20:38:22 ID:Q86UOpV.0
■この掲示板は
*「悪質なパチンコ攻略法・パチスロ攻略法」を撲滅しようと活動している方
*「高価なパチンコ攻略法・パチスロ攻略法」を購入したものの、効果が得られなかった方々
*これから「攻略法」なるものを購入しようと考えている方....等の交流を目的とした掲示板です。

■注意事項
*誹謗中傷等は削除する場合がありますのでご了承ください。
*悪質な売名行為や、商業広告、勧誘、宣伝活動は削除対象となります。
*書き込みは自己責任となります。(違法な書き込みにご注意下さい)
*攻略会社名は一部伏字を使用して下さい。

■スレ立てについて
*スレッドを立てるにはハンパスが必要です。
*パスワードはメールにて申請下さい「スレ立て依頼スレ」にて依頼や提案も可能です。

■荒らし行為について
*悪質な荒らし行為、商業広告等には厳正なる処置をさせて頂きます。

>>3

3RИD:2008/09/20(土) 20:39:19 ID:Q86UOpV.0
【注】パチンコ・パチスロにおいて現在「会社組織で販売できる」「対策出来ない」「攻略法」はありません。
*「バグを利用した攻略、構造的欠陥」が発覚した場合、数週間で撤去および対策されます。
*「大当りを狙い打つ攻略法」が可能な抽選方式を取っている台は現在ありません。
*「メーカーのプログラマー」が攻略法を仕込むと何億もの賠償責任を負います。
*「強制大当りセット打法」が通用するのは、犯罪者が違法に改造を加えた台だけです。実行は「窃盗罪」です。

攻略法と呼べるものがあるとするならば・・・
それは『パチンコに対する正しい知識』ではないでしょうか? 管理人代表: ABK★

【お願い】
これから返金請求や小額訴訟をしたい方は出来るだけ掲示板全体を読んでください。
返金成功者の体験談や専門的アドバイス等の貴重な書き込みがあります。
最低でも返金請求スレ、返金成功!、返金活動報告スレ等を一通り読んで参加してください。

>>4

4RИD:2008/09/20(土) 20:40:55 ID:Q86UOpV.0
▼ルールその他
・「XXの会社は本物ですか?」の類の質問の禁止。
 愚問です。掲示板設立以来本物はただの1つもありません。「打ち子募集」「出玉PRスタッフ」も同じです。基本的には振込め詐欺と同等だと認識してください。

・「XXで騙された人いますか?」の類の質問の禁止。
 具体的に何が知りたいのか書いてください。どうしても書きたい方は「○○で騙された人いませんか?スレ」へ。

・「XXの攻略会社の攻略を教えてください」の類の質問の禁止。
 無視されますが、どうしても書きたい人は「◆ガセ手順公開スレ」へ。

・基本的に書き込みの削除は受け付けていません。書き込みは自己責任でお願いします。

・「殺す」「火をつける」「刺す」などの表現はたとえ騙されても書かない方が良いです。
 逆に逮捕される可能性があります。また、運営側にも迷惑です。

・書き込み欄にメールを入れる箇所がありますが、これは空欄のままで良いです。
 書き込むと攻略会社にもあなたのメールアドレスを発信してしまいます。騙されやすい人のリストとして流通してしまうかもしれません。
 誰かに知らせる必要がある場合は使い捨てても構わないフリーメールのアドレスを使ってください。

・書き込む場合はハンドルネームを入れてください。

・URLは書き込むことができません。(書き込む場合はhttpの最初のhを抜いてください)

>>5

5RИD:2008/09/20(土) 20:41:45 ID:Q86UOpV.0
Q.この掲示板の運営母体は誰ですか?
数人の業界人やボランティアで運営されています(運営費、必要経費は全てこちらが払っています。全ての活動において一切お金を取っていません)。
事情を知る元攻略会社の社員からパチプロ、法律に詳しい人間、実際に騙されて返金を勝ち取った人などその道に詳しい人ばかりです。

Q.何故、顔出し実名出しで組織として表立ってやらないの?
 リスキーだからです。今までそうであったように組織自体が潰れてしまっては元も子もありません。考えた上でです。

Q.活動内容を教えてください
・「被害者の会」として法律家を必要としない個人での返金訴訟を無料で手伝っています(強い返金実績を持っています)。
  詳細→「被害者の会参加募集スレ」(入会後PCのみ裁判のやりとり、書類の作成方法等、資料の閲覧が可能です)
・偽攻略法販売を「詐欺罪」として取り締まれる世の中にするために訴訟経歴を集めています。
・雑誌「ぱちかる」に数回に渡って情報をコラムとして提供しています。
・複数のテレビの特集に情報や被害者の証言、その他資料を提供してます。
・日本遊技関連事業協会に依頼を受け講演を行った実績があります(警察と強い繋がりがあります)。
・日々掲示板にてアドバイスを行っています。

>>6

6RИD:2008/09/20(土) 20:42:19 ID:Q86UOpV.0
Q.騙されました!
 まずは落ち着いて1時間でも他のスレッドを読んでください。
 自分で考えるべきことは..
 返金活動をするのかしないか?
 裁判を起こす覚悟はあるのか、諦めるのか?
 法律家に相談するか自分で行うか?
 証拠は残っているか? 等です。

Q.個人情報を知られてしまいました。どうしよう?
 せいぜいDMが送られてくる程度です。
 あなたにプレッシャーを与えるのが目的で個人情報を集めています(まんまと引っかかってます)。
 怖いお兄さんやヤクザが家まで訪ねてくることなど過去、例がありません。(仮に来たら警察に通報できます)

Q.攻略会社の人は非常に感じの良い人だったのですが..
 当たり前です。金が取れないと分かると豹変します。
 「出ない!」と伝えると新しい高額プランを提案するか、豹変し関係を切ろうとします。

Q.相手の住所が分からないのでどうしようもありません!
 やっかいです。民事不介入で警察は調べてくれません。また、意図的に住所は分からなくしてあります。
 ある程度自分で調べるしかありません。ある程度のデータは撲滅の会も持っています。

>>7

7RИD:2008/09/20(土) 20:42:59 ID:Q86UOpV.0
Q.入会金の一部を払ってしまいましたが、まだ支払いが残っています。
 「会社の都合」とか「あなたのせいで社員が首に..」とか色々なことを言ってきます。
 払わなくて良いです。きちんと断りましょう。

Q.クーリングオフや、保障制度、軍資金贈呈があるんだけど?
 そんなものが通用するわけもありません。騙し取られたことを自覚しましょう。
 基本的に訴訟まで持っていかないと返金は無いと思って良いです。

Q.自分で出来そうに無いからみんなでやっつけたいのですが?
 反対しませんが成功例は殆ど無いです。
 他力本願である場合が殆どで、やるならあなたが代表になり、率先して個人情報を出し、人のかわりに駆け回り、情報を集め、とりまとめなければ無理でしょう。
 つまり、余計な他人のリスクまで背負う覚悟が無いと無理です。

Q.自分で出来ないから金払ってでも誰かに頼みたいんだけど?
 きちんと法律家(弁護士、行政書士等)としての免許を持つ事務所を選んでください。
 「簡単に返金できます」と謳い再びあなたを騙そうとする人もいます。

8銀夏:2008/09/22(月) 04:28:39 ID:nYrbCFZg0
▼返金請求の手順について

まとめサイト(撲滅の会別館)に返金請求についてまとめた資料がありますが、携帯からは記事の一部しか見ることが出来ません。
返金請求の流れを簡単にまとめてこちらにコピペしますので、参考にしてください。
なお、本掲示板の「打ち子募集詐欺総合スレ3」より、所在不明会社への請求についてもコピペします。

詳しい相談などの書き込みは趣旨に沿ったスレッドにてお願いします。

■攻略会社への返金請求までの流れ その1 >>9
■攻略会社への返金請求までの流れ その2 >>10

■所在不明会社への返金請求について >>11

9銀夏:2008/09/22(月) 04:29:13 ID:nYrbCFZg0
■攻略会社への返金請求までの流れ その1

【1】証拠を集める
通常の電話のやりとりを録音する事をオススメします。契約内容、「必ず勝てる」などの言葉を引き出したら完了です。攻略法の手順書や、広告なども必ず取っておいて下さい。振込み明細もあった方が良いですが、無ければ振り込んだ事実を相手に認めさせて録音して下さい。
まとめると、必要な証拠は「日常の営業トーク」「振込み明細」「契約のきっかけになった広告など」「攻略手順」です。

【2】電話での請求
できれば録音をしておいた方が良いです。ここですなり返してくれる事はまずありません。電話での請求が嫌な方は、飛ばしても結構です。「効果が無い」と連発すると「他の方は効果が出ている」「あなただけです」などと後々、コチラに有利な言葉が集められます。「では、わかりました。法的な手続きをします」と引き下がっていいです。

【3】書面での請求
被害届、返金請求状、告訴状などを雑誌表記住所に送ります。少額訴訟訴状も同封しても良いでしょう。コチラの本気をアピールします。猶予は7日間ほどで良いと思います。
無視される可能性も大きいです。嫌でなければコチラからダメ押しの電話をするのも手です。「書類届きましたか?あれ、本当に出しますよ」と。相手がビビれば、和解などの案を出してくるかも知れません。納得する条件なら応じましょう。

【4】内容証明郵便での請求
上記の方法までで返金に応じない連中は、裁判をするまで返しません。裁判準備のために「内容証明郵便」を出しましょう。
裁判をする心つもりが無ければ、ココまでで諦めたほうが良いと思います。

「攻略会社への返金請求までの流れ その2」へ → >>10

10銀夏:2008/09/22(月) 04:29:50 ID:nYrbCFZg0
■攻略会社への返金請求までの流れ その2

【5】裁判
内容証明郵便、上記の証拠に加え、全日遊連・サミーなどの文書も証拠に入れて訴状を製作、提出します。詳しい事はお近くの裁判所で聞くのが早いでしょう。
争点は「消費者契約法」か「詐欺取り消し」になります。攻略法販売ならば「消費者契約法」で。打ち子ならば「詐欺取り消し」が良いと思います。
訴状は要点をまとめて「被告のどんな行為が消費者契約法の何に当てはまるのか」を簡潔に書く事をオススメします。

【6】書類が郵送できない場合
最近多いのですが、郵送物が届かない場合が多々あります。
その際にも「内容証明郵便」を出して下さい。戻って来ても構いません。裁判の証拠になります。
全て準備して、訴状を提出した後、裁判所から「公示送達」での裁判を勧められると思います。これをすれば、相手の住所が不明でも裁判が可能です。
また、相手は裁判されている事に気付かない場合がほとんどですので、出廷して来る事もほとんどありません。

(→所在不明会社への返金請求については別途 >>11で)

【7】相手に弁護士が付いている場合
訴状を提出した時点で、相手から裁判所を通じて「答弁書」が送られて来ます。答弁書には丁寧に答えて裁判まで準備をする必要があります。ただし、恐がる事はありません。弁護士が出て来ようが、総理大臣が出て来ようが、まず負ける事はありません。相手の弁護士も「和解」を狙うしか無いのです。裁判で希望の額を押し通せば、それで和解が成立すると思います。

【8】判決が出たら
相手に判決が届き、1週間ほどで確定する様になっています。見計らって電話を掛け、返金を要求しましょう。
公示送達での裁判の場合、強制執行の手続きなどが必要になり、多少の時間が掛かりますが、差し押さえなども可能です。
詳しくは裁判所で聞くのが早いかと思います。

「所在不明会社への返金請求について」へ → >>11

11銀夏:2008/09/22(月) 04:30:23 ID:nYrbCFZg0
■所在不明会社への返金請求について

所在不明会社においての返金請求は、単純に民事訴訟にて進む事ができないため、非常に困難が伴います。所在が不明である以上、公示送達という所在不明時における、特殊な方法で裁判をして勝訴した所で、その判決は絵に書いた餅にすぎないからです。
もっとも無難で可能性の高い策としては、警察への被害届け受理をなんとか進めて、それを前提に交渉で和解決着させることです。

それができないようであれば、自力で所在を見つけなければいけません。

裁判所を通して、私設私書箱、電話番号の契約者、HPのプロバイダ契約者、銀行口座の契約者といったところを糸口にして、その所在を探していくことが一つの方法として有ります。
ゆっちーさんが言う、「簡易裁判所に行って、私書箱の開示を求める」というのは、訴訟を提起してその際に、嘱託申立てという手続きをする事になります。
この他、提訴予告通知という方法も有ります。

また、共同不法行為者として、私設私書箱や広告代理店を被告として提訴し、攻略会社以外にも請求しつつ、その過程で相手の素性を暴くということも、手段としては可能です。
いずれにしても、訴訟手続きを念頭に進める必要があります。

もっとも、これらの策はいずれも確実なものではありませんので、これら手続きをしようとする場合は、リスクを考えればなるべく費用が発生しないように、法律家へ依頼せず、自分でしていく意識が必要になります。

勿論それは凄く大変なことですし、結局返金までたどり着かないことも十分意識しておかなければいけません。

とりあえず、現状においてできるのは、警察への相談はしておいた方が良いと思います。

12銀夏:2008/09/22(月) 04:39:07 ID:nYrbCFZg0
■警察への被害届けについて

【1】詳しい状況、事件経過、証拠などを書面にまとめて持参する

●いつ、どういう状況で、どんな事を言われて購入し、どうだったか。
●返金の請求の時、どんな会話が交わされたのか?相手の会社はどんな会社なのか?
●何故被害届けを出そうと思っているのか?などなど。

その際、三洋の発表、サミーの発表を印刷して行くなど、相手の「詐欺行為」を立証できるであろうものも持って行くと良いでしょう。

※証拠になりうるであろうものの例
・広告の住所と登記簿の住所の違いを明らかにする書類(住所を偽り販売)
・広告と、戻って来た郵便物(郵便物の届かぬ場所での販売)
・三洋物産、サミーの「攻略法はありません」という公式発表
・電話やメールのやりとり(大げさなトークがあれば尚可)メールはヘッダ情報も。
・攻略法そのもの
・振込み先口座や、電話番号、担当者の名前など

全てコピーで用意して行く事。

【2】なるべく複数で行く。もしくは録音機を持って行く。

相談扱いで終わらせない為。せっかくですから被害届けを受け取ってもらいましょう。
もし、軽い扱い(アンタも悪い、諦めろ、無理だね、などの言葉)を受けたら相手の名前、所属を聞いておきましょう。

18RИD:2008/10/26(日) 12:00:50 ID:5rpB8sms0
Q.指定の店に行き指定の台を見に行ったら、確かにたくさん出てたのですが..
インターネットで現在の出玉状況を確認できる店があり、そのデータを利用しています。
その台に座っている人に話しかけないように厳重注意されませんでしたか?
そこに座っているのは全然関係ない人だからです(試しに話しかけてみましょう)

Q.代金を支払わないなら法的手段を取って回収すると言われました
商品に価値が無いというのは分かった上で法律にギリギリで騙しています。
ですからワンクリック詐欺同様に法的手段を取って回収をしてきた前例はありません。
弁護士をチラつかせる場合がありますが、その弁護士も効果が無いことは知っている場合が殆どです。
「ギリギリ違法ではない」という見解で仕事で弁護しています(例、競馬の予想屋)。

Q.攻略法は本当に無いのですか?
「無い」言い切ってしまえば楽なのですが実際攻略法はあります。
ですが攻略会社に金を払って楽に手に入ることはありません。
かつては本物を売る会社がありましたが現在は皆無です。
理由は攻略自体が極端に少なくなったこと、方法が複雑すぎて特殊技術を伴うものばかりだからです。
こういった事実が人の欲を刺激し、混乱させ、状況を複雑にしています。

Q.攻略があったら自分でやって人には教えないでしょ?パチンコ屋だって潰れるでしょ?
そんなことはありません。
攻略法には寿命があるため、売ってしまった方が良い状況は存在します。
(実害があれば対策されたり、釘を極端に閉められたりしてすぐに実践出来なくなります)
つまり、本物が売っているとしても(売っていませんが)それは手に入った時点でゴミ情報です。

Q.実際に打ち子の仕事があるというのを聞いたことがあるのですが?
攻略法の存在同様、打ち子の仕事は今でも存在します(店やメーカーと組めば限りなく違法に近いです)。
ですが全ての打ち子はヤクザな裏家業で表立って会社を立て募集することはありえません。
事実を少しづつ混ぜています。「聞いたことがあるから本当にあるんだ」と思わせるのが手口です。

22OBAKA:2008/11/11(火) 19:46:52 ID:z80/oybY0
Q.エクスパックで送金をするように言われましたが?
エクスパックでは、現金を送ってはいけない事になっています。絶対に送らないで
下さい。攻略会社の住所を不特定にする手段です。

Q.無料攻略プレゼントってあるけど?
はっきり言って「ガセ」です。効果は有りません。
無料を謳って、貴方の情報を収集する目的です。
後は「無料攻略で出ない」と、電話をかけてくる方(カモ)を、待っているだけです。

Q・関係ないけど、スレッドが良く動いて困るんですが?
E-mailの覧に sage と記入すると、スレッドはその場で固定されます。
下がりすぎて困る場合は、反対にE-mail覧に何も記入しなければ、最上段に移動します。

27OBAKA:2008/11/27(木) 22:35:52 ID:z80/oybY0
Q.残金を払わなかったら、電話で「お前の所へ行くぞ」と脅されました。
払う必要は、在りません。詐欺会社も貴方の所まで行く事は在りません。
脅しをかけて残金を貰う「悪質」な手口です。不安であれば、警察に連絡しましょう。
(刑事課担当になるはずです)

Q.攻略会社からのDMが来て困ります。
「受け取り拒否」と赤文字で記入して、ポストへ再投函して下さい。
メール便も同様の方法でポストへ再投函すればOKです。
それでも、しつこく来るようであれば「受け取り拒否で返却しているのにまだ届いて困る」
と電話で言って下さい。言うのが怖い方は、警察へ行って相談して下さい。
(生活安全課へ相談になります)

28OBAKA:2008/11/28(金) 17:41:41 ID:z80/oybY0
Q.メール便で送り主不明のDMがきましたが?
攻略詐欺会社の手口です。無視して「受け取り拒否」と大きく書いてポストに再投函
しましょう。宅配業者には、送り主を確認する義務が有りますがメールに関して「記入する」
旨の強制権は持っていません。また「大口取り引主」の場合は宅配業者自体が情報を持っていますので
「苦情」の電話を入れてみて下さい。もし開封したとしてもその際、開封してしまったが迷惑メールだった
ので返却するが構わないか?と確認して下さい。大抵の場合、配送物が完全に破損されていなければ
「DM」が飛び出さなければ返却可の返事を貰えます。

Q.この間、金融会社から電話が来ました。何故?
貴方の情報が、登録した詐欺会社から「バラマキ」されているからです。
コイツらは「個人情報の取扱」と謳っておきながら、無視しますので。
ちなみに、高額な金額を騙し取られた方にかけてくるケースが多いようです。
電話で「私の番号何処から知りましたか?」と聞いてみて下さい。
相手は「上司の命令」・「担当者から回ってきた」等の言い逃れをしますからw
それでもしつこく「上司(担当者)を出せ」と言うと……突然切るのが大半です。

45RИD:2009/01/15(木) 17:26:53 ID:5rpB8sms0
●相手住所のネットでの調べ方(実在するかどうか) 注)携帯では限界があります。

まずgoogleで(ttp://www.google.co.jp/)HP等に記載されている住所を検索してみましょう。
その時GoogoleMapにて地図検索もしてみましょう。

文字列は検索が多く引っかかってしまうので例えば「東京都中央区日本橋人形町3-7-10」なら
「東京都中央区日本橋人形町 "3-7-10"」と数字の部分を半角ダブルクォーテーションで
括ってみてください(囲う前には半角スペースを入れる)。
これによってダブルクォーテーション内部の文字列は厳密に検索されます。

それでも多すぎるならば「詐欺」「レンタル」等の文字を入れてしまっても良いかもしれません。

「東京都中央区日本橋人形町 "3-7-10" 詐欺」
「東京都中央区日本橋人形町 "3-7-10" レンタル」

詐欺に使うわけですから、大抵が匿名性の高いレンタルオフィス(貸住所)の住所で
そこには会社など無いはずです。
また、他にも怪しげな会社が色々入っていれば十中八九レンタルオフィスと判断して良いでしょう。

本来なら警察に通報して、レンタルオフィスの契約から詐欺集団をを突き止めてもらうのが筋ですが
そこまで手伝ってもらえないのが今の現状です。

46OBAKA:2009/01/15(木) 21:38:44 ID:z80/oybY0
Q.googleマップって、他人から見られるんでしょ?怖いんだけど?
「マイマップ機能」を使ってマップ作成した方の物が、閲覧可能で問題になっていますが、
その会社などが何処にあるかといった、ただ住所を検索するだけなら、大丈夫です。

47OBAKA:2009/01/16(金) 15:00:44 ID:z80/oybY0
Q.「受け取り拒否」と書いて再投函したのに戻ってきたよ?なんで?
封筒に、管轄郵便局の名前が入った用紙が添付されていませんでしたか?
郵便局によっては、対応が少々違うようです。私の所は、メモ用紙に「受け取り拒否」と書いて、
サイン又は印を押した物を貼り付けて再投函して下さいと言われました。
戻ってくるようであれば、管轄の郵便局に確認して下さい。
メール便についても、同様に一度確認してみて下さい。

78ABK★:2009/03/09(月) 02:42:47 ID:???0
OBAKAさんよりの参考情報

ttp://www.zennichiyuren.or.jp/kouryaku/kouryaku.html
(頭に半角で「h」を付けて下さい)

全日本遊技事業協同組合のHPです。PC環境ですが、iモードで閲覧
出来る事は確認済みです。

「攻略詐欺会社+α」の情報ですので、ブックマークしておく事をお勧めします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板