したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

過去から学ぼう!攻略法の歴史と時代背景

1ABK★:2004/06/29(火) 14:43 ID:jvijnyM.
過去、攻略法はありました。現在、その存在を利用して攻略会社が「インチキ」「でっち上げ」
の攻略法を売っているのが事実。
現在においては「キズ」「バグ」は短命(即対策)、体感機等は違法。
当時を振り返り、攻略法の盛衰を見る事で、現在の「攻略法の存在」の有無を知る事が出来るでしょう。
皆さんの知っている「攻略法」をできるだけ詳しく書いて頂きたいと思います。

   『攻 略 会 社 が 現 在 売 っ て い る モ ノ は ガ セ で す』

これだけは声を大にして言っておきます。お間違えの無い様に。

2通行人:2004/06/29(火) 19:47 ID:1cCWwJmY
正規の台に通用する合法的&効果抜群な攻略法の特徴(過去に例外無し、現在は絶滅!)
1)理由・根拠が明解。
2)いくら試行回数を増やしても、通常確率を大きく超える確率が維持可能。
3)店やメーカーに発覚すれば、速攻対策。(監視・張り紙・シマ閉鎖・台の撤去など)
4)事後報告であれ、必ず雑誌記事掲載。

「過去の本物パチンコ攻略法」の第一弾として、連荘機の連荘打法(〜1992年)
を紹介しますが、これらは当時のパチンコ雑誌に、記事が掲載されました。
(詐欺会社が広告している新海物語は未だに何も無く、バリバリ稼動中です。)

連荘機の時代には、連チャンを実現する為にプログラム上の仕掛けが有り、
その仕掛けを利用した連荘率をUPさせる攻略法が、実在しました。
しかし、1993年以降は、黙認されていた連チャンが完全禁止になり、
確率変動が正式に認められ、プログラム上の仕掛けは不要となり、
「体感機不要な攻略法」は無くなりました。(無くなって10年以上経過!)

ソルジャー(マルホン)
特徴:3・7で3回権利、それ以外は1回権利の権利物、確率=約1/280。
   連荘に入れば、確率=約1/10で、3・7大当りまでの連荘確定。
根拠:大当り中にエラー処理が実行される場合が有り、
   エラー処理の中に、連チャン発動処理が含まれていた為。
手順:15Rフルオープン&最終16Rノーカウントエラーでエラー処理をさせるだけ。
効果:初当たりさせれば、手順実行で、3・7大当りまでの連荘確定。
   連荘終了の3・7大当りの3回目で再実行すれば、永久連荘。
対策:店員にエラー復帰(アタッカー玉入れ)して貰わないと、遊戯続行出来ないので、
   「エラー=電源オフ」と、対策は容易&速攻だった。

ブラボーキングダム(平和)
特徴:大当り確率=1/225ですが、実際は、大当り確率=1/25(1個)と0/25(8個)
   の9グループでの大当り判定により、数珠連を実現した機種。
根拠:グループ判定の仕組みは、スタート入賞時の取得値をそのまま取得せず、9で割った余り0〜8=グループ番号
   になるまで取得タイミングを遅らせる、裏ハーネスにも似た手順で、実現していた。
   グループ移行条件は、大当り後の保留玉での外れリーチ、又は、保留3個目が消灯後の連続回転中の外れリーチ。
手順:大当り後の保留玉で外れリーチが無ければ(これは運)、大当りグループに居るので、
   保留3を点灯させず(グループ移行させず)に打つ。
効果:保留玉で外れリーチが無ければ、連荘確定。
対策:大当り終了後の保留満タン迷惑サービス・監視・張り紙・単発打ち禁止・台の撤去。

春一番(西陣)
有名な悪徳詐欺会社の名前が広まった原因の機種。
特徴:大当り確率=1/235ですが、実際は、大当り確率=1/8(1個)と1/235(3個)
   の4グループで、数珠連を実現した機種。
根拠:グループ移行は大当り終了毎で、移行グループ先は大当り時間で決定され、
   それが大当り音楽(八木節)の4拍子に同調した為。
手順:各ラウンドのアタッカー閉鎖タイミングをチェックし、1/4に合格すれば、残り全ラウンドをフルオープン。
   合格確率:1/4、トライ回数:16回 なので、大抵どこかで合格する。
   (しかし、大当り中のフルオープンは、非常に目立った。)
効果:腕が良ければ、初当たり後は永久連荘。
対策:大当り中の店員の監視・台の撤去。
同様な手順の機種として、スーパードーム(三星)・野球拳(三洋)

3通行人:2004/06/29(火) 20:03 ID:1cCWwJmY
「過去の本物パチンコ攻略法」の第二弾として、
体感器攻略法(1993年〜1998年)を紹介します。
これらも連荘機の連荘打法と同様、当時のパチンコ雑誌に、記事が掲載されました。

但し、体感機は「打ち出の小槌」では無く、常に数をカウントする事・止め打ちが、苦行でした。
出目と大当りは無関係で、初当りまでの入賞タイミング監視による大当りタイミング把握も苦行だった。

CR黄門ちゃま(平和)初当り打法
根拠:大当りカウンター周期=約4.8秒、+乱数方式未採用、入賞タイミング誤差要因のステージ無しの為。
手順:大当りタイミングを把握後に、そこで入賞させるように止め打ち。
効果:大当り確率=約1/400が約1/150になるが、実際は無駄玉節約の止め打ちです。
対策:監視・張り紙・単発打ち禁止・台の撤去。
同様な手順の機種として、マジカルランプ・モナコサーカス(奥村)が有り、
リーチで大当りタイミングが判るのは良かったが、周期=1.5秒では効果は少なかった。

CRモンスターハウス(竹屋)確変継続打法
根拠:大当りカウンター周期は約1秒、+乱数方式未採用、入賞タイミング誤差要因のステージ無し、
   確変中の大当り判定値の全てが、カウンター周回毎に、全て確変と全て単発になっていた為。
手順:確変時に、2周期=約2秒に同調させた体感器を用いて、確変の継続を狙う。
   (しかし、確変中の止め打ちは、非常に目立った。)
効果:2秒中に1個打ちをすれば、ほぼ100%確変継続。
対策:監視・張り紙・単発打ち禁止・台の撤去。
同様な手順の機種として、Fゼウス(三共)・ドッカー・コマ道楽・モーレツラグビー部・平家物語(豊丸)
豊丸は、カウンター周回毎に、全て確変と全て単発になってなく、成功率は80%程度だった。

+乱数方式で体感機攻略法も絶滅して早や6年、体感機不要なら絶滅から11年!

4ABK★:2004/06/29(火) 22:03 ID:41ot2.nI
>>通行人さん
ありがとうございます。すごく詳しく書いて下さったんですね。
すごいです。
私の体験もまとまり次第書きますね!!

5暇人:2004/06/30(水) 13:38 ID:x4PmlakA
昔はCPUも単純で攻略法はありましたね。そのかわり攻略雑誌などもまだ発売されてなかったのですが。
自分の経験ではパチスロ1号機大東音響のクーガーなどは、設定値によってボーナスINする場所が回数で決まっていました。
従ってボーナス後のリセット時から何回目にボーナスに入ったか数えれば設定値がわかりました。
当時(給料が10万ちょっとの頃)昼休みと夕方と日曜日で毎月30〜40万稼ぎました。
パチンコではサンスカーレットというフィーバー機にデジタルストップボタンがあり、毎回LEDランプの動きを見て狙う方法と、停止目を計算し次の変動までにストップボタンを押しっぱなしにする方法がありました。(ベタ押し)
またリーチ目自体も存在していました。ベタ押しでも結構当たるので月に15万はいけました。
攻略法の入手はパチンコの場合、流れの攻略プロ?の後ろで観察し、翌日直接ヒントを教えてもらえたのがラッキーでした。
スロットについては、自分で発見しました。
現在の攻略雑誌について・・・・情報が本当ならパチンコ成金だらけになるはず。あるいは台の撤去などになるはず。
そんなに簡単に稼げるのならみんな仕事やめてパチンコしてるでしょう。
もし攻略法があったとしてもプログラム開発者とごく一部の仲間以外に情報が漏れることはないでしょう。仮に買えたとしても数百万以上は必要ですし、秘密保持の意味でも裏の世界で生きるしかなくなりますよ。

6六三 </b><font color=#FF0000>(aTsYd1WQ)</font><b>:2004/06/30(水) 14:46 ID:F9lds67.
メルヘン好きな方がいるといけないので、念のため。

> もし攻略法があったとしてもプログラム開発者とごく一部の仲間以外に情報が
> 漏れることはないでしょう。仮に買えたとしても数百万以上は必要ですし、
> 秘密保持の意味でも裏の世界で生きるしかなくなりますよ。

同僚、上司、外注先、保通協のチェックをくぐり抜けて、「仕込んだ」機種が市場に
出たとしても、万が一発覚した場合のリスク(十億単位の損害賠償)と、攻略で抜ける
金額(毎日ビクビクしながら店を転々として、バレない程度にコソコソ抜き続ける。
仕込んだ機械も仕込みがバレなくてもいつまでも市場にあるわけではないので、
抜ける期間もせいぜい1年?)と精神的重圧を考えると全然合わないですね。まして、
足がつく可能性と攻略法の寿命を縮める可能性を考えると、人に売るなんてとんでも
ないと思います。まして攻略会社に教えるなんて、あり得ない…

バレる前に抜けるだけ抜いて海外に逃亡…なんて、1日に抜ける金額と、それに
比例して店側の対策が早く/厳しくなることを考えると、現実にはあり得ない
ですね。

7通行人:2004/07/06(火) 09:34 ID:1cCWwJmY
「今でも攻略法は有る?」と誤解されない様に、補足説明をします。
連荘機の時代には、連チャンを実現する為にプログラム上の仕掛けが有り、
その仕掛けを利用した連荘率をUPさせる攻略法を紹介しましたが、
所詮一部の機種であり、FクィーンⅡの様な攻略法無しの機種が大半でした。
1993年以降は、連荘禁止&確変の認可で「体感機不要な攻略法」は無くなりました。

メーカーは自社製品に攻略法が発覚すると、シェア低下・信用問題・損害賠償問題になるので、
過去の失敗を教訓に、同じミスは絶対に繰り返しません。

体感機攻略法は、初当たりまでの大当りタイミング把握・その後の止め打ちは、もはや苦行で、
けっして楽に儲かる物では無かった。(途中で挫折した人も多かったらしい。)
その体感機攻略法でさえ、平和のCR黄門ちゃまを例にすると、
周期は4.8秒で3個の大当り値が固まっていたのが体感機攻略の原因ですが、
次機種のCR竜神は、周期はほぼ同じだが3個の大当り値は周期内を3分割する位置に改良され、
実質周期=1.6秒では、止め打ちが殆ど無意味になりました。
竹屋も、次機種のマコちゃんでは、確変中の大当り判定値を、確変/単発を混在させ、狙えなくしました。
更に、1998年以降は、全メーカー+乱数方式の採用で、大当り位置の周期性が無くなり、体感機も通用しません。

実践するに値する効果抜群な物を「攻略法」とすれば、
体感機不要な攻略法は1993年に絶滅、体感機攻略法も1998年に絶滅、これが現実です!

8腹胃痛:2004/07/14(水) 23:25 ID:HNyx0n6E
>>通行人さん
現在では、パチンコに体感機を使っても無意味、
と言うことなのでしょうか?
パチンコ(パチスロではなく)に体感機を使って
警察に捕まってしまった人を知っているのですが…
無意味だったら、別に取り締まる必要もないし、
警察も捕まえたりしないと思うのですが…

9六三 </b><font color=#FF0000>(aTsYd1WQ)</font><b>:2004/07/15(木) 09:29 ID:F9lds67.
通行人さんの書いている通り無意味です。

捕まえた後が肝心なのですがね。その後起訴されたんですか?(想像すると、
その後は、釈放されたような気もしますが)

無意味ではあっても、体感機を使って遊技球を窃取しようとしたのなら、
その時点で未遂犯が成立するのでは?とりあえず、逮捕の根拠にはなるでしょう。

10腹胃痛:2004/07/15(木) 09:42 ID:UPri6.fY
>>六三さん
建造物侵入で起訴みたいです。窃盗はなし。
建造物侵入だと、店側が「体感機の持込みは禁止」と宣言するだけで
罪になってしまうのでしょうか?
たとえ無意味な体感機であっても。

11RИD:2004/07/15(木) 10:03 ID:anVCt02E
ちなみに"体感器"です。
スロットの一部で他の機械と併用して効果があります。
http://poison.jp/~chromenote/NewFiles/word.html#Anchor-taikannki

私は過去使っていましたが現在は使っていません(違法に向かう流れにある
からです)。判決自体は問題視されています。詳しくは述べられませんが裏
工作だとも言われています。厳密に言えば「体感器=違法」とはなっていま
せん。それに伴って使うレバーを叩く機器を問題視しています。

「レバーは手を使って直接叩かなければならない」ということですが、これ
も強引ではあります。「ライター使って叩いたら?」「ハンドルの固定器具
でも逮捕される?」といった問題が出てきますよね。「体感器=違法」とし
ているのはマスコミの誤報というか認識の無さです(判例見ればわかりま
す)。言葉の使い方が間違っているんですね。

建造物侵入罪は強引な別件逮捕とも言えます。実質の被害を防ぐための苦肉
の策です。ただ、背景に「悪意」があること、スロットになって「被害額が
莫大になったこと」は間違いないですから、完全に間違った裁判というわけ
でも無い....とは考えています。

12通行人:2004/07/15(木) 10:29 ID:1cCWwJmY
>現在では、パチンコに体感機を使っても無意味、と言うことなのでしょうか?
そうです。
その理由は、現在の+乱数方式の機種では大当り位置の周期性が無いからで、
体感器&手入れでさえも、攻略は不可能です。

>パチンコ(パチスロではなく)に体感機を使って警察に捕まってしまった人を知っているのですが…
いろいろな原因が考えられますが、恐らく3)と思います。
1)+乱数方式ではない旧機種をターゲット(例:モンスターハウスの確変継続)
2)体感器+電波で、+乱数方式ではない旧機種をターゲット(例:海物語3・6・ギンパラなど)
   周期が約0.5秒なので止め打ちでは無理、電波併用なら明らかに違法。
3)店側の過剰反応
   最近のパチスロ不正(ソレノイド・低周波・クレ満など)に対する過剰反応。

過去のデジパチのストップボタン攻略法の時代は、
体感器だけなら直接台に何ら影響を与えていない=無罪でした。
(店側のルールとして「体感器禁止」は有れど、法的には問題無しだった。)
ソレノイド・低周波・クレ満は、台への直接の影響の観点から、私も違法と思います。

合法な筈の「体感器所持」による建造物侵入罪での逮捕など、
パチンコ店側と行政側の癒着とも思える一方的な取り締まり強化により、
昨今は、(納得出来ないがやむなし?)「体感器所持=不正」の流れです。

13六三 </b><font color=#FF0000>(aTsYd1WQ)</font><b>:2004/07/15(木) 10:46 ID:F9lds67.
>>10

入口に「体感器お断り」と書いてあれば、例え体感器に意味がなくても、
管理者の意に反する侵入ですから、立派に建造物侵入罪になりますね。
こういう状況で逮捕・起訴されると、裁判官の心証も当然悪いでしょうし。

14ABK★:2004/07/15(木) 11:18 ID:bQ2M74wg
禁止=効果アリ って事では無いですね。
携帯電話なんかもそうでしょ。ダメなトコロはダメ。
(過去効果あったモノもあるが)
私も現在のスロ体感器は違法と思いますが、建造物侵入罪は無理矢理すぎ。
詐欺未遂、窃盗未遂くらいのものでしょう。

しかし。「攻略法」にしても「体感器」にしても、それに頼って勝とうとするのは
イカンと思います。そんなもの無くても勝てるし。

15腹胃痛:2004/07/15(木) 18:08 ID:UPri6.fY
>>14
どうもその人は、体感器を身に着けて店に入ったものの、
体感器を使用する前に大当たりを出してしまい、
もう必要ないと考えて体感器をバッグにしまおうとしたところを
店員に見つかったようなんです。
で、窃盗で逮捕されたのですが、
検察も、これは窃盗未遂にも当たらないということで
窃盗・窃盗未遂では起訴せず。
そのかわり、逮捕の事実には含まれていなかった建造物侵入を
起訴するときに付け加えた、ということみたいです。
そして、その人は今でも監獄の中。
こんな建造物侵入、起訴猶予になって当然だと思うのですが…

すみません、この掲示板の趣旨から外れてしまいました。
この件についての私の投稿は、これで最後にします。

16ABK★:2004/07/15(木) 22:34 ID:bQ2M74wg
>>腹胃痛さん
何だか気の毒な気もしますが・・・。
そんなものを使ってまで稼ごうとした認識の甘さを考えると・・・。
スケープゴート的に起訴まで行ったのかも。
それにしてもキツイお灸ですねぇ・・・。

17腹胃痛:2004/07/15(木) 23:21 ID:HNyx0n6E
建造物侵入で起訴されてしまった人とはまた別の話ですが…
知り合いが「体感器」と称していたものがありました。
しかしそのシロモノは、
「玉が出るところから曲がる鉄板を突っ込み、玉が下に落ちないようにした上で、
スタートチャッカーに玉が入ってから体感器が3回振動するタイミングで
鉄板を引き、玉を下に落とすことで大当たりの確率を高くする」
という、それまで聞いたことのないブツでした。
台に細工をしているので、間違いなく違法でしょうが、
いわゆる体感器とは随分違う気がします。
こう言うアイテムも、存在するのでしょうか?

18ABK★:2004/07/15(木) 23:48 ID:bQ2M74wg
>>腹胃痛さん
聞いた事無いですねぇ、それ。
下皿から「ブツ」を突っ込んでアタッカーを開けるのは知ってますが・・・

誰か聞いた事あります?このゴト道具w
そうだ!RИDさんを呼ぼう!ピロロロロ・・・・(笛)


マグマ大使かよ・・・

19腹胃痛:2004/07/16(金) 00:29 ID:HNyx0n6E
>>17
補足です。
本人曰く「上手くタイミングを合わせると高確率で大当たりが出る、
と本には書いてあるが、
私はこれを使って大当たりを出したことがない。
私がこれを譲り受けた友人の話だと、
上手くタイミングを合わせられない場合には、パチンコ台の構造上、
かえって大当たりの出る確率が減ってしまう、とのことだった」。

それなら使うなよ、と言いたくなりますが…
インチキ、なのでしょうか?
ちなみに本人は、道具と方法自体は本物で、ただ自分の腕が未熟なだけだと
信じ込んでいました。

20RИD:2004/07/16(金) 01:42 ID:anVCt02E
>>18
呼ばれて飛び出てゴト師かよ・・・

体感器とゴトの合わせ技ですね。ありましたよ(実際、現場見たことありま
す)。体感器は魔法の道具ではなくあくまでも世間のイメージより弱い物で
す。大当たり直撃なんて無理です(モノによりますがチャレンジマンなんか
は効果デカイです。モンスター以降なんて弱々。腕によるけど)。だから補
足器具が出るのは当然の流れでしょうね。

器具を使ってランダムに動く玉を強制的に動かそうということですね。いわ
ゆる"手入れ"により近くする感じです。普通に打ち入賞させるとある程度の
タイミングのブレがでますよね。逆に言えば少しぐらいタイミングがズレて
も自然のブレで当たり乱数拾ったりします。しかし、器具を使った場合、割
と集中した一点を狙い打ちできるようになります。結果論、狙った場所が当
たりの箇所ならばより集中的に当たりを取れますが、ハズレの箇所である場
合、ハズレの箇所を集中的に狙うことになります。

『パチンコ台の構造上、かえって大当たりの出る確率が減ってしまう』とは
そういうことですね。扱いが難しいので、単に使い方を間違えたのでしょう。

21ABK★:2004/07/16(金) 09:03 ID:bQ2M74wg
>>RИDさん
笛で呼び出してスマンですw
さすが。ちゃんとあったんですね。そんな器械。
なるほど、理にかなった道具ではありますね。ゴトですが。

しかしプラス乱数方式となった今では、ただのマッサージ器か?
丁寧な説明、ありがとうございます!!

22腹胃痛:2004/07/16(金) 09:31 ID:qgU/1U1I
>>20
到底、素人が扱えるシロモノではなさそうですね…
ご説明、ありがとうございました。

23腹胃痛:2004/08/27(金) 11:14 ID:71zKEsF6
>>22
続報です。
警察で体感器の実験を行ってみた結果、「大当たりを狙って出すことは理論的には可能であるが、人間の能力では無理」との結果が出たようです。
だから窃盗でも窃盗未遂でも起訴されなかったみたいです。
これも、偽攻略法をつかまされた場合にあたるんでしょうかね。
(誰かから、ただで譲受けたもののようですが。)

24ABK★:2004/08/27(金) 23:39 ID:5LfQAyFU
>>腹胃痛さん
報告、ありがとうございます。機種がわからないので何とも言えませんが
今の台で使えると聞いたなら・・・騙されてますねぇ、きっと。
しかし、不法侵入とは・・・。強引ですよねぇ。

25ひろ:2004/10/19(火) 18:54 ID:sdB75LQU
始めまして、ひろです。
このスレ、大変勉強になります。^^
ちなみにリセットすると、ソフト乱数でも一発目は基点から乱数が始まるようです。
体感器の悪用厳禁、家庭用で楽しんで下さい。^^

26ABK★:2004/11/27(土) 18:06 ID:lRPikxJQ
本来はこっちかw
http://www.fujimarukun.co.jp/index2.html

えー、エキサイトラッシュに攻略法がありました。
ご覧の様に、発覚次第メーカーが対策、撤去という図式になりました。
アチコチで話題になっていますが、ガセ情報も多かったですね。

相変わらず大半の方は「知った時には既に遅し」って状態だったでしょう。
それが普通だと思いますよ。私も含めてw
一度体験してみたいと思う気持ちや、過去の経験をもう一度、ってのもわかる。
でも「攻略会社」にそれを求めないでほしいです。あそこの人たちも私と大差無いと思う。

ま、間違い無く言える事は「本物が出れば対策or撤去、ゴリ押しでゴト扱い」でしょう。
何度も言いますが、攻略法全否定はしません。「攻略会社」は全否定で構わないと思いますがw

27ABK★:2004/11/29(月) 18:35 ID:Omwn2g4Y
どんな説明をしようかと、色々悩みましたがコレが一番かと。
攻略ネタもこなす「パチプロ」が言うんだから説得力あると思う。

Chromenote Web
攻略法の構造
http://poison.jp/%7Echromenote/column/rnd/rnd_11.html

RNDさん、貼らせて頂きました。事後承諾貰いに行きますね。

28バカボンのぱぱ:2005/07/07(木) 22:44:57 ID:QHkYSeUA
キカイダ-やゴレンジャ−.ナナシ−なんかは、右打ちの方が有利なんですけど、このような事は攻略法に入るのでしょうか?

29銀夏:2005/07/08(金) 04:50:05 ID:Ln3oEznU
>>28
攻略法をどう定義づけるかにもよるんですけど、
有利になるように打つ、ということで小ワザとも呼べますね。

おっしゃるような右打ちや保留止め(店にいやがられることも多いですね)
弱め打ち、ぶっ込み狙いとかもその分類になるのでしょうか。

...と、ここまで書いて↑上の>>27のリンク先に同じく書いてました(笑

また最近でもメーカーの製造ミスのような攻略法もありましたし
攻略法について全否定ではないんですが、
もしメーカーによるミスでの攻略法発覚の際にお店に行ったことがあるなら
目にしたこともあるかもしれませんが、一目瞭然でただならぬ事態だと
わかると思います。シマ封鎖、店員総動員で張り付き、即撤去、等。

で、右打ち等は攻略法と言っても大当たり直撃することはできないが
勝つパチンコをするためには有効、ということです。

30かもねぎ:2005/07/19(火) 17:12:28 ID:XCOKFxdQ
世の中には攻略法があるのかもしれない、と勘違いする人がいることにはホール
にも責任があると思います。
ホールで
「変則打ち禁止」
「体感器使用禁止」
などという張り紙を見たらパチンコやパチスロで負け続けている一般の人はどう
思うでしょうか。普通の考え方をする人だと「体感器を使ったり、変則打ちをす
れば勝てるのかな」と思うでしょう。なにしろホールがムキになって禁止してい
るものなのですから。
ちなみに私の近所のパチスロ専門店では携帯電話の電波を拾うたびに「何番台付
近で感知しました」という放送が流れますが、これも「携帯電話をどうにかする
と当たりを引けるのか」と思ってしまうのはやむをえません。
こういった素地ができているところに、「その変則打ちを教えますよ」的な誘い
があったらどうでしょうね。

まあ、実際は裏だのなんだのを仕込まれたときの保証のようなものなんだろうけ
れど、あの張り紙を見るたびに不快な思いをしているのでした。

31六三 ◆TSaTsYd1WQ:2005/07/20(水) 12:18:08 ID:H0/IwMPA
あの張り紙をしないと、ゴト師未遂を建造物不法侵入で警察に引き渡せない。

32資本主義:2005/07/20(水) 12:43:39 ID:75Han.Nc
今はめっきり見ないが過去に攻略法はあった。実際私は目の当たりにしている。
私が見たのは春一番という台でそのときは15台のうち14台チンピラみたいな
連中が座っていて、やり方は各ラウンドでパンクさせて天国モードに突入させるやり方
みんな何十箱も積み各々が勝手に玉を流していた。店の方もなす術なく見てるだけ
だった。そのときギャラリーもたくさん見ていた私もそのひとり。これは
紛れもない事実。今は攻略法(今は不可能)は存在しないが、過去に攻略法があったのは事実。それ以来
その店はでかでかと変則打ち禁止などの張り紙がしてあり今もそう。

33ABK★:2005/07/22(金) 18:53:50 ID:Mq.mdCyo
>>六三さん
そうなんですよねぇ、それが正解だと思います。
私個人的には、結構強引で、嫌な作戦だと思っていますw

>>資本主義さん
その頃からかも知れませんね、張り紙。
それ以前からも「プロお断り」などはありましたがw

34ネタ不要:2006/05/03(水) 15:18:40 ID:re8MOFew
名前の通りです。

35限りない欲望:2006/05/04(木) 05:44:39 ID:MJgTw0O2
後を絶たない詐欺!買う方も欲が深くて騙されるって構図は昔から同じですね、
ネットオークションの攻略詐欺の花盛りです・・・「打子から120万で買った
(本物)・・・」ってフレーズで13,000円だって・・・元取るのに100人位に売らないと
、自分で一日20万、店を買えて稼げば一週間で元取れるし・・・打子だって10人に
ネタ売ったら1,200万円ですよ打つより儲かる打子ってか!とにかく詐欺を見破ろう!!!

36名無しさん:2006/06/28(水) 17:21:55 ID:c9.o5UII
もう30年ほど前ですが、パチンコのフィーバー機が出だした頃の事、
二重の輪になったランプが8等分になっていて、時計にすると12時
のところが「3」、6時のところが「7」になって、中心が短デジタルに
なっていたパチンコでした。台中央アタッカー上には360度回転する
上下が入賞口になったチューリップ付きでした。
この攻略手順は、小さなメモ紙に書かれていました。見せてくれたのは、
常連のおじさんでした。

スタートチャッカーに玉が入ると、二重になったランプ(停止時は消灯
している)の「7」が点灯し時計回りに順に点灯していきます。
手順:
「3」のランプが点灯した時点で1周と数え、13回点目が点灯(本当
は12回転半)した瞬間に(「3」が点灯した瞬間)台左下にある黄色い
STOPボタンを押すと、必ず外側のランプ、内側のランプ、真ん中の
デジタルの順点灯箇所が停止し、必ず「7」が揃うというものでした。
教えられた手順を半信半疑でおこなったところ、3箇所とも「7」で停止
し、大当りを引けました。1回の出玉は3000発でしたが、最終ラウンドの
終了間際に回転チューリップに玉が入賞するともう1回最初から大当りが
スタートするというものでした。
大泉、池袋、赤坂、新宿、練馬のホールで試しましたが、全て数百円で
大当りが引けました。
程なくしてその台は無くなりましたが、パチンコのプログラムを解析して、
且つバグを見つけ出せる人が当時からいたのだと、今思うと凄いことですね。

37名無しさん:2006/07/26(水) 08:30:42 ID:j4vQvFl2
そもそもこの業界、影の支配者たる在日達は圧倒的な利権の上に
この業界を構築してます。一般日本人じゃそもそも何しても勝てないよ

【在日朝鮮人は悲劇の差別被害者を装った〝特権階級〟】

・生活保護優遇
(一世帯あたり年600万円が無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない)
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・都営交通無料乗車券給与。
・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除。
・JRの定期券割引。
・NHK全額免除。


●在日が帰国・帰化しない理由 「在日特権」

[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 民税・都民税の非課税
[特別区] 軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除 水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与 廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教 育] 都立高等学校 高等専門学校の授業料の免除
[通名]   なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
     民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
     職業不定の在日タレントも無敵。
     凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
[生活保護] 家族の人数x4万円 + 家賃5万円
        在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
        日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
        予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
        ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
[住民票] 「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
       ( 日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される )

攻略法で食うなんてアホらしいレベルだわ・・・。こいつ等存在自体が攻略法

38名無しさん:2006/07/26(水) 23:49:33 ID:j4vQvFl2
そもそもこの業界、影の支配者たる在日達は圧倒的な利権の上に
この業界を構築してます。一般日本人じゃそもそも何しても勝てないよ

【在日朝鮮人は悲劇の差別被害者を装った〝特権階級〟】

・生活保護優遇
(一世帯あたり年600万円が無償で支給。在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない)
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・都営交通無料乗車券給与。
・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除。
・JRの定期券割引。
・NHK全額免除。


●在日が帰国・帰化しない理由 「在日特権」

[地方税] 固定資産税の減免
[特別区] 民税・都民税の非課税
[特別区] 軽自動車税の減免
[年 金] 国民年金保険料の免除 心身障害者扶養年金掛金の減免
[都営住宅] 共益費の免除住宅 入居保証金の減免または徴収猶予
[水 道] 基本料金の免除
[下水道] 基本料金の免除 水洗便所設備助成金の交付
[放 送] 放送受信料の免除
[交 通] 都営交通無料乗車券の交付 JR通勤定期券の割引
[清 掃] ごみ容器の無料貸与 廃棄物処理手数料の免除
[衛 生] 保健所使用料・手数料の滅免
[教 育] 都立高等学校 高等専門学校の授業料の免除
[通名]   なんと、公式書類にまで使える。( 会社登記、免許証、健康保険証など )
     民族系の金融機関に偽名で口座設立→犯罪、脱税し放題。
     職業不定の在日タレントも無敵。
     凶悪犯罪者の1/3は在日なのに実名では報道されない。
[生活保護] 家族の人数x4万円 + 家賃5万円
        在日コリアンは、ほぼ無条件で貰えます。
        日本人は孤児だろうと病気だろうと、絶対に貰えない。
        予算枠の大半を、人口比率1%未満に過ぎない在日が独占。
        ニートは問題になっても、この特例は問題視されない。
[住民票] 「外国人登録原票」は通常、一般人では閲覧できない。
       ( 日本人の場合、債権関係の係争で住民票を閲覧される )

攻略法で食うなんてアホらしいレベルだわ・・・。こいつ等存在自体が攻略法

39名無しさん:2006/07/26(水) 23:51:37 ID:j4vQvFl2
何故か連カキ・・・失敗

そういやビーナスラインの正確な攻略法覚えてる人居たら教えて欲しい。
最近近くのゲーセンに入ったんで話程度にやってみたい。

40名無しさん:2006/08/15(火) 09:05:24 ID:jWO1sv5w
37,38に書かれてる事、生まれて初めて知りました。

41名無しさん:2006/08/15(火) 16:30:24 ID:YfpV.raU
サミーは嘘つき。
サミーとはパチンコ・パチスロメーカーのサミー。
以前【猫で小判】(パチスロ機)のスタートレバーに不具合があって、
ゆっくりレバーを下げると前のゲームに成立したフラグをコピーしてしまうというプログラムミスで、
リプレー3連でATに突入させることができたのは皆しってるよね。
以外と知られていないのが【北斗の拳】。
平成15年製造の台のスタートレバーのセンサーに不具合が多く、
クレジット表示を50にして(53枚投入)
スタートレバーをオン。
押し順不問で第1、第2までストップボタンを押し、
第3停止ボタンを押し、MAXBETボタンが点灯する前に
スタートレバーを筐体へ向けて真っ直ぐ奥へスタートレバーを押し込み(スタートレバーが上下左右にブレないように)、
スタートレバーが通常の状態から8ミリ程奥へひっこんだらスタートレバーを上に上げるようにすると、
ワンクレジット入る(ゲーム終了後、クレジット表示の左横の縦に3つ並んでいるランプの一番下のランプ
が点灯します(次ゲームは2コイン投入でプレーできる)。
大した事ないプログラムミスのように感じますが、一日通して8000G回すことをかんがえると、コイン5000〜6000枚
は特をする計算になります。
新宿アルタ裏のパチンコホール地下に設置されていた北斗の拳には、【クレジット満タンでのご遊技はご遠慮下さい。】とテプラー
で注意がしてありました、。
サミーは【北斗の拳に攻略法は無い!】とYVにまで出て公言していましたが、実際には攻略法が存在したのです。
まだ、初期の北斗の拳を設置してあるホールもたくさんあるので、平成15年製造の台で、スタートレバーの部品交換を行っていない台
ならば試すことができます。
メーカーは嘘つきって事。

42ゴトシ:2006/12/26(火) 22:14:15 ID:VqvYMK.2


43通り人A:2007/02/28(水) 16:19:48 ID:IZ/XJ/ZQ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ア○ックスにメルマガを登録していました。最近メールがすごく増えてしつこいので
削除してくれというメールを送りました。すると、返信してきて『嫌なこった!変なメルアドかえれば〜?』
という内容で返信してきました。あと、『メールは一日一件とは限らないでしょ?千件とか来たことない?』
という内容も返信してきました。ということは、メルアドを他の会社に流してるということですよね?
そして俺が『このメール内容を見て詐欺会社と判断しました。』という内容で返信しました。
すると、『結構ですよ。あなたの様な貧乏人は相手にしませんから。』というメールが送られてきました。
ということは金目当てということなんで。ア○ックスは詐欺会社だ〜!!
普通の会社ならメルマガの削除依頼したら、普通に消すだろ!まぁ、それでもメール来たら次は・・・・。
覚悟しておきな!
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

44名無しさん:2008/01/16(水) 18:43:06 ID:RM0KPeqw
パチンコ精神病患者曰く「パチンコやらないやつは人生の半分損してる」俺曰く「パチンコやるやつは人生の全部損してる」どうしようもない社会の底辺のやつらの頭の中はこんな感じだと思う。無意味な研究に情熱を燃やすパチンカスは雑誌なんかを読んで勉強してるような錯覚に陥るわけですよ。勝ったら日頃の研究努力の結果だと誇らしげになり負けたらホールもしくは座った台の責任にします。ホールに入ると気分は勝負師です(笑)所持金残り少ない時に当たりを引くとほっとして気持ちよくなりハマってから当たりを引くとよく我慢したと自分のことを誉めるのです。社会では存在自体が劣等感の塊のパチ中毒者は当たりを引いて他の客との優越感にひたって気持ちよくなってるまさにthe底辺まさに惨めな奴隷くん達なのです。

45名無しさん:2008/02/14(木) 12:37:22 ID:1xWYbFBE
サミーの傘下メーカーであるJPS。

このメーカー、5号機にも関わらず万枚狙いができる機種をだしている。
アストロ球団、2027等、ゲーム性は複雑だが無限ARTなるバグが存在。

スロットのメーカー組合のトップに立ったサミーではもう悪さが出来ない為、
傘下団体に実行させ、さらなる利権獲得に燃えてる。

と思っているのは私だけだろうか?

46ルークスカイウォーカー:2008/02/17(日) 14:31:10 ID:qY57qLcc
私だけですww


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板