したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1001件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

返金請求スレ

1管理人代表★:2004/03/09(火) 00:53 ID:ugCGjiOU
攻略会社への返金請求に関するご質問はこちら。
注意事項
・一番効果があるのは「しつこく電話をする」
・行政書士、司法書士、弁護士に依頼する   
です。

相手は「カンタン」には返金に応じません。当たり前ですね。
我々に出来る事は、その「相談」にすぎません。
実際に行動を起こすのは自分自身だという事をお忘れなく。

しかし、何もしないで泣き寝入りしていては「絶対に」お金は返って来ません。
行動する事が大事だという事です。
相談にあたってはメールでも結構です。
・購入会社
・購入年月日
・購入金額
・購入に至った経緯
等を解りやすく記入してください。

952take:2005/03/31(木) 00:22:33 ID:499U58Gk
太郎さん、ももさん
ありがとうございます。
返金活動においてこれだけはしてはいけない!!
などの注意事項などはございますか?
電話をしてこんなことを言ってはいけない。など
内容証明については、いまお二人から教えていただいた
別館というところで書き方を見ることができましたので
今からさっそく作成しようとおもいます。
たろうさん!!
私は精神面では自信はあります☆
高校の時に吹奏楽で世界大会に出場しましたから☆
あまりかんけいないですけど・・
つらい練習にも耐えました☆
今回はそれ以上にハードかもしれませんががんばります!!
みなさんのアドバイス聞き逃すことなく
一つ一つ身に着けて成功にむけてがんばっていきます!!
ちなみに、過去のものを読んで拝見したのですが
私の購入した攻略法会社は弁護士をつけているそうです。
裁判は逃れることはできませんよね???

953名無しさん:2005/03/31(木) 00:28:29 ID:/IwJ2kwY
948必死だね

954もも:2005/03/31(木) 00:35:38 ID:qjcyoMLU
太郎さん・・お互いアドバイスかぶっていますねww
同じレスでホットしていますww・・暫く静観していますwwお後よろしく

takeさん・・裁判しないで返金されるに越したことはありませんが・・
裁判する位の覚悟で行動しないと返金は無理ですよ。。キット!!

955名無しさん:2005/03/31(木) 00:36:06 ID:/IwJ2kwY
948は5万円だけ掠め取ろうとするセコイ奴w

956太郎:2005/03/31(木) 00:41:59 ID:boqA6WJ2
≫takeさま
裁判は避けられないと思います。というか裁判を起こしてでも取り返す!!と言う気構えが必要かと…。
被害額が60万円以下であれば少額訴訟になるとおもいます。
少額訴訟については日本司法書士連合会のHPにある少額裁判サポートセンターというところに説明や流れが書いてあります。
参考になさってはいかがでしょうか?(私の場合、通常の裁判なのであまり参考にならないので)
精神面には自信があるとのこと、安心しました。
一朝一夕には片づかない問題なだけに精神面はとても大切だと痛感しています。
お互い頑張っていきましょう!

957take:2005/03/31(木) 00:47:45 ID:499U58Gk
ももさん
ありがとうございます!!
裁判は覚悟してます☆
学校で法律学んでますので☆
これから会社の嫌がらせとかにあっても耐えてがんばろう!!
っという気持ちです。
今就職活動中なのでそっちもおろそかにならないように。。。
これからいろんな意味で忙しくなりそうですが
がんばります☆またアドバイスおねがいいたします☆
とりあえず自分で作れる書類は自分でつくりたいと思います☆
これ以上借金を膨らませるわけにはいかないので。。。
内容証明などを書いた後何をすればいいのでしょうか??
裁判へのもっていきかた、
必要書類など。
私の場合向こうの人間と接触しているため
振込み明細などではなく
領収書が手元にあります。今手元にあるのが
領収書、攻略法の手順書、契約書
になります。
もちろん保管しておきますが、これらの書類を実際に
どのように活用していけばいいのかお教えください。
警察に持ち込んでもよろしいのでしょうか
??

958太郎:2005/03/31(木) 00:48:40 ID:boqA6WJ2
連続ですみません。太郎です。
≫ももさま(ももさん…なんておそれおおいのやっぱり「さま」です!)
すみません<(_ _)>出しゃばりすぎました〜(O.;)
アドバイス、被ってしまって…。
ももさまと同じで…同じレスで私もほっとしています(^^)
私ではまだまだ不足かと…そのときはよろしくお願いいたします。

959take:2005/03/31(木) 00:49:04 ID:499U58Gk
たろうさん
ありがとうございます。
さっそく今からホームページ見てみます☆

960太郎:2005/03/31(木) 01:05:03 ID:boqA6WJ2
またまた連続ですみません。
≫takeさま
法学部の方ならおわかりかと思いますが警察は民事不介入ですからお金は取り返してくれません。
お金はいいからあいつらを捕まえて!!と言うのであれば警察に行かれるのも手です。
(私は被害届を提出しましたし裁判も起こしました。)
今持っているものは裁判時に証拠になるので大切に保管して下さい。
内容証明郵便を送って相手に届いたらそこに相手がいるという証拠になります。
ところで別館、読んだんですよね?(そこに返金請求の流れ、書いてませんでしたか?)
裁判に持っていくにも色々ありますが、法学部なら教授に弁護士を紹介してもらうのもありかと。
ただそのとき教授に事情を話さなければならないというリスクがあります。
(私は労働問題で母校の大学教授に頼んで紹介してもらった弁護士に相談したことがありますが特別に無料にしてもらえました)
弁護士に相談するとご存じの通り普通お金がかかります。
ですが、法律扶助協会で一定条件をクリア出来れば無料で3回まで弁護士に相談出来ます。
証拠もそろっているようですし、内容証明郵便を送ってから弁護士に早急に相談するのがいいかと思います。

961太郎:2005/03/31(木) 01:05:06 ID:boqA6WJ2
またまた連続ですみません。
≫takeさま
法学部の方ならおわかりかと思いますが警察は民事不介入ですからお金は取り返してくれません。
お金はいいからあいつらを捕まえて!!と言うのであれば警察に行かれるのも手です。
(私は被害届を提出しましたし裁判も起こしました。)
今持っているものは裁判時に証拠になるので大切に保管して下さい。
内容証明郵便を送って相手に届いたらそこに相手がいるという証拠になります。
ところで別館、読んだんですよね?(そこに返金請求の流れ、書いてませんでしたか?)
裁判に持っていくにも色々ありますが、法学部なら教授に弁護士を紹介してもらうのもありかと。
ただそのとき教授に事情を話さなければならないというリスクがあります。
(私は労働問題で母校の大学教授に頼んで紹介してもらった弁護士に相談したことがありますが特別に無料にしてもらえました)
弁護士に相談するとご存じの通り普通お金がかかります。
ですが、法律扶助協会で一定条件をクリア出来れば無料で3回まで弁護士に相談出来ます。
証拠もそろっているようですし、内容証明郵便を送ってから弁護士に早急に相談するのがいいかと思います。

962太郎:2005/03/31(木) 01:08:09 ID:boqA6WJ2
≫ABK★様
すみません!「書き込む」を何度もクリックしてしまいました!(O.;)
961削除して下さい。お願いします。

963太郎:2005/03/31(木) 01:20:55 ID:boqA6WJ2
またまた連続ですみません
≫takeさま
私が書いたのはあくまでアドバイスであり、このサイトなどを参考に動かれるのは御自身です。
色々細かくごちゃごちゃと書きましたが、別レスでどなたかおっしゃっていましたが御自身である程度調べるのも返金活動のひとつかと思い、このような書き込みをしている次第です。
なんか偉そうに書いてしまってごめんなさい。
私もこのサイトで色んな方に支えられてここまでこれたので、takeさまが騙されたことに気づいたときの焦りと家族には言えない辛さが分かるだけについおせっかいにもしつこく色々書いてしまいました。
弁護士に相談するか司法書士に相談するか誰に相談するかはtakeさまが決めることであって私が偉そうに960で書いてしまったことを反省しています。
ごめんなさい。就職活動との平行は大変かと思いますがお互い頑張りましょう!
≫ABK★様
またまたでしゃばってしまって……反省至極です。
ついついお節介を…ほんとうにすみません。

964もも:2005/03/31(木) 02:05:59 ID:qjcyoMLU
太郎さん・・ABKさんは太郎さんのようなレスは出しゃばりと思わない人ですから
(多分??イエイエきっとですww)気になさらずアドバイスを・・ 
返金活動のアドバイスは今現在行動を起こして居られる方達のほうが
よくご存じだと思いますので・・反省はいらないと思いますよww以上です。
では・・消えますw・・・takeさん・・頑張れ!!です。

965甘えを捨てろ:2005/03/31(木) 08:55:33 ID:0wbNt4Ew
takeさん、また引っかかるのではないかと思い貴方を試してみましたが
どうやら大丈夫なようですね(名前でバレバレだったかな?)。

966ABK★:2005/03/31(木) 17:12:38 ID:EujOKH22
この数日、数人の方が新たに返金相談をしに来ておりますが、私がずーっと気になっていた事が
はっきりわかりましたので、今回書かせて頂きます。

攻略法を購入し「騙された事」に気付き、返金を請求する。
この行為はごく当たり前の事かも知れません。しかし、現実は「当たり前ではない」事を
教えてくれると思います。例えば「買った方にも落ち度がある」という事実。
「相手は攻略法の無意味さを知った上で販売している」という事実。
多くの警察や弁護士、裁判官までもその事実を認識していない事実。

返金請求をする事はリスクを伴うのです。相手はやくざかも知れない。
裁判で周りの人にバレてしまうかも知れない。裁判で負けて、すべての苦労が気泡と化すかも
知れない。逆に訴えられて、財産を失うかも知れない。などなど。

しかし、そのリスク無しで返金を勝ち取る事はできません。
「裁判は良くわからないから、出来ればしたくない」
  ・裁判をするというリスクを避けたい。
「司法書士に払うお金がないので、自分でやりたい」
  ・専門家に金銭を払うリスクを避けたい。
「誰か、同じところで騙された人いませんか?返金できた例はありますか?」
  ・一人で戦うリスクを避けたい。

何ですか?コレ。はっきり言って異常だと思いますよ。
ノーリスクで、自分では最小限の動きで、詐欺師からお金を取り戻そうと。
「誰かに聞けば教えてくれるだろう」「裁判しなくても何とかなるんじゃないか?」
「何かウルトラCがあるんじゃないか?」考えが甘いです。

例えばそんな裏技があるとして・・・
「それを1万円で教えます。あなたは何もしなくていい。私が替わりに全部やりますよ」
と言ったらどうでしょう。私は叩かれますよ。他でもない、攻略法購入者達に。
「無償で教えてくれないなんて、被害者を食い物にしている」とねW
そんな甘さが攻略法購入者の方々からありありと見えるのが気になります。

攻略法を買った金額すべてを取り戻したい。その全額を自分のものにしたい。
裁判はしたくない。全額が惜しいのだから、専門家に頼みたくない。
調べるのも面倒。そもそも何をどうやて調べたらいいのかわからないもの。
だれか、そんな方法を教えてください!「無料で!」

そんな集まりは嫌です。傷を舐めあうのも嫌いです。
「同じ様な仲間がいて安心した」って・・・安心してどうするんですか!
同じところで騙された人を見つけて喜んで・・・。
その人と励まし合って返金が成功するならまだいい。最終的には悪口大会で終了ですよ。

返金請求をしている人。これからしようとしている人。
リスクを覚悟出来ないなら今すぐあきらめて下さい。今すぐ。

私にも、本気でアドバイスをしている人達にもリスクはあるんです。
それをわかった上で活動する事を強く望みます。
キツい事を言ってるかも知れませんね。しかし、現実はコレです。
優しい言葉をお望みならば、他のサイトをあたって下さい。
攻略会社の悪口満載の、楽しい仲良し被害者サイトをご紹介しますよ。

967甘えを捨てろ:2005/03/31(木) 17:34:18 ID:0wbNt4Ew
そして質問すればきっと誰かが答えてくれると思っている。
質問すれば答えが返ってくるのが当たり前か・・・・・・?
なぜそんなふうに考える・・・・・・。 阿呆が。
とんでもない誤解だ。世間を甘く見すぎている。
その結果、騙されて今の状態になっているのだ。
なぜそれがわからない・・・・・・?
なぜ・・・・・・そのことに気付かない・・・・・・?
仮に質問に答えたとしても、その真偽はどうする?
それすらも人に聞くのか?
いい加減目を覚ませ!

968甘えを捨てろ:2005/03/31(木) 17:36:44 ID:0wbNt4Ew
すいません、少々キツく言い過ぎました。

969みつばち★パッチ★:2005/03/31(木) 17:47:56 ID:oax7hIFw
>968
いや、いいと思います。カイジを読めって感じですよねw

970太郎:2005/03/31(木) 18:35:05 ID:boqA6WJ2
≫ももさま
こんにちは。そう言って頂けると…(嬉涙)
有り難いお言葉をちょうだい致しました<(_ _)>
書き込んだ後に「あぁ〜、返金活動中なのに偉そうに書き込んでしまった〜(;.;)」とかなり後悔してしまったので。

私の経過ですが、今日行政書士さんに連絡をして分かったのですが、相手に訴状が届かなかったようです。
そこには必ずいるのに…。(内容証明郵便は届いて電話にも出るのに…)
しかも行政書士さんに「再度送り直して欲しい」と業者より連絡があったそうです。
相手が何を考えているかまるで分からず「????」という感じです。
ここまで来てまた何か起こるのか!?とかなりどきどきしていますが裁判の日程自体は動かないようなので頑張ります。
本当、一筋縄ではいかないですね。でも頑張るしかありません!

≫ABK★様
太郎です。こんにちは。
ABK★様の書かれた内容を読んでいて、その通りだと思いました。
ここのところこのサイトに御邪魔するたびに何とも云えない違和感がありました。
それがなんなのかイマイチ分からず、でも出来る限りのことを!と思い私なりに一生懸命書き込んだつもりでした。
(時々多少イライラしつつ書き込んだりしてしまいました。反省です。)
でもABK★様の書き込みを読んでひっかかっていたものがとれた気がします。
このサイトは本気で返金活動する者の心の支えであり、アドバイスを本気でして頂ける大切な大切なサイトなんです。
だからどんなに辛くても怖くても一人で頑張って攻略詐欺会社と戦えるのです。
自分で動かず他人任せな人の書き込みを見るたび、何とも言えない虚しくイライラという気持ちになりました。
このサイトがABK★様がおっしゃる「傷の舐め合い」的なサイトになってしまっては…辛すぎます。
だからABK★様がはっきり書いてくださって…本当に感謝しております。
偉そうな事書いてしまってすみません。

971take:2005/03/31(木) 18:43:02 ID:499U58Gk
太郎さん
ありがとうございます。
今日電話にて司法書士の方にお電話をして
来週の水曜日に相談へ行くことになりました。
その間に内容証明を作りたいとおもいます。
ちなみに申し訳ないです。
法律を学んでいるといったのが少々誤解を招いたみたいで、、、
今私は専門学校へ通い税理士について勉強をしております。
主に商法になります。
ABK★さん
ありがとうございます。
真剣にみなさんのこと考えているからこそ
その言葉がでるのだと思います。
あなたの言葉を忘れないようにこれからの活動に望んでいきたいと思います。
甘えを捨てろさん
あなたの言葉が今の私にとって大変必要なものです。
きつい言い方とは私は思いません。
真剣に考えてもらっているのだと感じることができます。
甘えを捨てろサンはカイジがお好きなのですか?
私はカイジの納品をたんとうしました☆
愛知県のいちぶですが・・・
無駄なこと書いてしまい申し訳ございません。
みなさんアドバイスありがとうございます。

972太郎:2005/03/31(木) 19:27:18 ID:boqA6WJ2
≫takeさま
こんばんは。太郎です。
税理士さんをめざしてらっしゃるんですね。
私も実は税理士を目指していたことがあって数科目合格してますが
…なかなか5科目とるのは大変ですよね。実務経験もないといけないし。
8月の試験までに返金を完了して勉強に専念できるといいですね。
早速活動されているようで何よりです。
司法書士さんに相談するまで約1週間あるんですね。
内容証明郵便を作りつつ、相手と連絡が取れるなら返金請求を電話等でし続けた方がいいかもしれません。
(録音した方がいいかも)
お互いに頑張っていきましょう!!

973take:2005/03/31(木) 20:24:15 ID:499U58Gk
太郎さんこんばんわ
同じ税理士を目指していたとは☆
奇遇ですね☆
私は11月に日商簿記の1級に合格していま簿記論と財表やってます☆
いろいろいそがしいですが
がんばっていきましょう!!
電話は脅すつもりのいきおいでがんばっていきたいと思います☆
一人三役ぐらいで(笑)
かけまくりますよ☆
完全返金めざしてがんばりましょう☆

974太郎:2005/03/31(木) 23:56:55 ID:boqA6WJ2
≫takeさま
こんばんは。簿・財は税法(法人は大変です(;.;))よりとりやすいから頑張ってください。
別館にあったと思いますが、証拠として相手の営業トークもしっかり録ってくださいね。
一人三役!(笑)かけまくってしつこくしつこくです!
どうもしつこい相手は業者も嫌いなようですから(当たり前?)。
お互いに頑張りましょう!

975バカトノ:2005/04/03(日) 20:19:15 ID:rSnBYeF6
966の管理人さんのレスに僕も賛同します。
僕の友人(ネット上)も学生です。takeさんも学生でしょ。自分で働いた
お金で買った訳じゃないね。友人2人の返金活動に協力していますが、基本
はすべて彼ら次第です。友人の学生Y君にも、常に言ってます。<親のスネを
かじる身で。。。>。takuさんにも敢えて一言。<あなたも自分で汗水流して
働いたら分かります。またあなたも子供を持つ親になったら。必ず。。。>
返金、就職活動GANBARE。

976人生やりなおしたい:2005/04/05(火) 12:13:44 ID:7IUkomAg
お久しぶりです。
なかなか先に進みません。というのは録音機器をそろえたことはそろえたのですが、
機器は平型から丸型に変換するプラグをケータイにつけ、そこに35→25の変換プラグを介してラジカセのライン入力につなぎました。
そして実験してみたのですが、向こうの声はちゃんとラジカセのスピーカーから聞こえるのですが、こちらの声が一切向こうに届きません。そして録音もされません。
結局再生しても向こうの声のみしか入りません。お店の人もわからないとのこと。
過去のレスに車のハンズフリーの機械についてる出力端子からできると書いてありましたが、それだけでこちらの声も向こうの声も録音できるのでしょうか?
私ちょっと機械に弱くてそのへんどなたか詳しい方どうすればよいのか教えて頂けないでしょうか。

977甘えを捨てろ:2005/04/05(火) 14:27:50 ID:0wbNt4Ew
>>976
ケータイに繋げるヤツより耳にはめるヤツの方が簡単だし確実だよ。
価格は2000〜3000円だったかな・・・。

とりあえず今あるのは返品して上記のブツを購入することをオススメする。

978ABK★:2005/04/05(火) 15:22:50 ID:VKyoZEqc
>>976
ビック○ンにしてやられた…
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13173/1102991671/24
ここに型番も載ってます。コレを使えば簡単ですよ。
平型から丸型に変換するプラグはそのまま使えそうですね。
2000円くらいだそうです。

979人生やりなおしたい:2005/04/05(火) 15:44:21 ID:jQR8beFc
>>甘えを捨てろさん
情報ありがとうございます。それってふつうのハンズフリーの機械ですよね?

980人生やりなおしたい:2005/04/05(火) 16:23:40 ID:jQR8beFc
>>ABKさん
ページ更新してなくて気づきませんでした。いろいろ親切にありがとうございます。
早速見てみます。

981甘えを捨てろ:2005/04/05(火) 16:25:33 ID:0wbNt4Ew
はんずふりぃ?・・・よくわからんがまぁとりあえず店員さんに聞いてみては?

982人生やりなおしたい:2005/04/05(火) 17:28:41 ID:HrbZeOTE
>>甘えを捨てろさん
車の運転中でも通話できるイヤホンとマイクがセットになってるやつです。
あれで録音すれば向こうだけでなくこちらの音声も録音可能と言うことですね。
>>ABKさん
ABKさんがいってたのもこれのことですよね。早速調べて見ます。

983人生やりなおしたい:2005/04/05(火) 18:38:58 ID:7Y8.DIMQ
さっき電気屋にいっていました。残念ながらおいてませんでしたが取り寄せることになりました。金曜日に届くそうです。ありがとうございます。 今度こそ本格的に活動します。

984青木:2005/04/06(水) 07:52:58 ID:OL2WFn3.
はじめまして。攻略法を買ってしまい、このサイトを見まして早くこのサイトを見ていればと後悔しています。ですが何時間かかけましてこのサイトを読み勇気がわきました。なんとか返金できるよう頑張っていきたいと思います。一つ聞きたいのですが、こちらで書いてある電話での対応を別館で読めるようなんですが、どうやったらそちらを見れるのでしょうか?素人ですいませんが教えてください。

985太郎:2005/04/06(水) 08:21:48 ID:boqA6WJ2
≫青木さま
返金活動中の太郎と申します。
BBSの上の方に「パチンコ攻略法撲滅の会の別館」というのがあります。
そこから入れます。
お互いに頑張っていきましょう!

986青木:2005/04/06(水) 14:37:02 ID:VIhZr1Cg
太郎さんありがとうございます。あるんですか、携帯からでは見れないんでしょうか?質問ばかりですいません。

987点火:2005/04/09(土) 00:56:09 ID:jzP.ipQU
ABKさん、こんばんは。
今日、少額裁判の訴状を裁判所に提出してきました。
無事、受理されました。被告はダイナ○○トです。
裁判は連休明け以降になります。
可能な限り、自分で考えますが、困った時は相談にのってください。
よろしくお願いします。

988ABK★:2005/04/09(土) 22:47:43 ID:.EbwwEP.
>>点火さん
もちろんです。私がわかる事でしたらなんでも。
頑張って下さい!

989太郎:2005/04/10(日) 02:22:38 ID:boqA6WJ2
≫点火様
御無沙汰致しております。太郎でございます。
ダイ○マイト相手に訴訟を起こされたとのこと、心から応援しています!
私もまだ裁判を待っている状態ではありますが、分かる範囲のことであれば
未熟ですが力にならせて下さい。
お互い、頑張りましょう!

990名無しさん:2005/04/10(日) 11:00:09 ID:BIa1dWEs
>>921 【しましまZ】
私も〇〇ジャパンに同じくらいやられました。今、策を模索中です。ランキングには載ってなかったですね。だいたい会社の所在も分からなくて契約書もなくて電話対応のみで振り込んだ私もバカですが、ほんと金返せって感じです。最近ホールに行って打ちましたがやっぱりだめでした。そろそろ復習策戦実行開始します。人生やり直したいさんも頑張って下さい。

991人生やりなおしたい:2005/04/10(日) 17:59:34 ID:ekL0Shbg
ケータイからなんで記号がうまくつかえません。すいません。 >990番さん、同じような目にあっているとは。あそこはホントにトークは上手です。そして私もようやく活動開始しました。同じところというのは心強いですね。 とりあえず新規営業トークはばっちり録音させていただきました。 これからがんがん返金請求していこうとおもいます。

992しましまZ:2005/04/11(月) 03:37:57 ID:.dJNZPA2
991番さん、ほんとアクテ○ブジャパンはトークがすばらしいですよね!!それにしても大きな広告の募集している割には、被害者の人の書き込みが少ないような・・しかしうっかりやられました。細かく話すとかなりの共通話があることでしょう。こちらも録音してやらないと!会社の場所も明かさない、なんだかんだいうと、上部に聞いてみるとかでなあなあで終わるし。ここのHPを先にみてれば・・・時すでに遅し・・。金額が金額だけに誰にも相談できない次第です。担当者を調べ上げて待ち伏せして拉致って無理やり返金も考えましたが、やっぱ不利になるのでまともな手段でいこうと思います。でも皆さんそれくらい腹立たしい気持ちですよね!991さんまた連絡します。。

993人生やりなおしたい:2005/04/11(月) 12:29:56 ID:jQR8beFc
>>しましまZさん
やはり住所はニセでしたか。私も誰にも相談できなく悩んでいました。お互い協力して無事返金成功させたいですね。情報交換したいのですが、ちょっと掲示板には書き込みにくい(サイトを○○ジャパンに見られてるかもしれませんし)んでbeji061187@yahoo.co.jpまでメールください。
よろしくお願いします。

994人生やりなおしたい:2005/04/11(月) 12:30:10 ID:HrbZeOTE
>>しましまZさん
私も誰にも相談できなく悩んでいました。お互い協力して無事返金成功させたいですね。情報交換したいのですが、ちょっと掲示板には書き込みにくい(サイトを○○ジャパンに見られてるかもしれませんし)んでbeji061187@yahoo.co.jpまでメールください。
よろしくお願いします。

995人生やりなおしたい:2005/04/11(月) 12:35:14 ID:HrbZeOTE
すいません、間違って二度送ってしまいました。一つめを削除していただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

996ABK★:2005/04/11(月) 18:41:15 ID:FrGVS2B6
黙っていようかとも思ったんですが・・・
人生やりなおしたいさんは行動してるんでしょうか?
自分で何とかしようと思っているんでしょうか?
あわよくば、誰かがやってくれると思っていないでしょうか?

こういうと「一生懸命やっている」「必死に頑張っている」と言うかもしれません。
しかし、私にはそう見えていないという事です。
内容証明は出しましたか?電話での請求はしましたか?専門家への依頼は?
新規を装う録音は?

あなたは何をしましたか?録音の機械を買った以外に。
何もしない人に、結果はやって来ません。
「返金成功させたい」って願う「だけ」では絶対無理です。

997セブンス:2005/04/11(月) 20:20:31 ID:pyV2BfEU
皆様…お世話様です。  年末からの返金活動がいよいよ終了します。東京簡易裁判所より連絡があり5月11日に裁判です。(相手悪徳弁護士からの和解電話かと思い電話帳登録以外は暫く着拒していましたがあまりにも着信が多いのでかけ直したら裁判所でした
(^o^;…)最後の最後に質問ですが…ABKさんが貼っておりました徳生行政書士様のサイト(少額訴訟ですが…)で見たのですが、それを踏まえ、相手方より送達されております答弁書に対して準備書面を作成したいと思います(裁判に必ず勝ちたいので…)今後返金活動される皆様の参考になればと思い書き込みさせて頂きました。私と同じくア〇ックスに返金訴訟起こされてる大学生さん。確か同じ頃に裁判ですよね!?お互い頑張りましょう!

998セブンス:2005/04/11(月) 20:37:11 ID:ekL0Shbg
あっ、連書きすいません 質問したかった事ですが準備書面の事です…カキコしてる間に自分が地元裁判所に行って聞いてくれば済む事だと思い支離滅裂な文章になってしまいました。すみませんm(__)m

999太郎:2005/04/11(月) 21:23:20 ID:boqA6WJ2
≫セブンスさま
太郎です。こんばんは!
電話…裁判所だったのですね(汗)。
裁判所って携帯にも電話、かけてくるんですね…。連絡事項は全部書面かと思いました(汗)。
ついに裁判ですね!頑張って下さい!
徳生先生のサイトには結構色々な情報があると思いますし、裁判所に質問に行かれるようなので
万全の準備をされることと思います。
頑張って下さいね!心から応援しています。
セブンス様の頑張りを見て私も頑張ろうという気がもりもり沸いてきました!
お互い頑張りましょう!

1000ABK★:2005/04/11(月) 22:01:44 ID:FrGVS2B6
皆、1000は遠慮するかもね。実はラストでは無いのだが。
せっかくですから、このスレを振り返ってみましょう。
最初は「消費者契約法」の説明ばかりでしたね。
この一年ちょっとで、ずいぶん高度な話題になりました。

それもこれも、実践した方のおかげだと思っています。
実際自分で調べて、不安の中裁判した人たちのおかげで
今は前例もあり、裁判もしやすくなりました。
しかし、まだまだたくさんの例が欲しいところです。
次スレも頑張って行きましょう!!

1001ABK★:2005/04/11(月) 22:06:40 ID:FrGVS2B6
実は意表を付いて「1001」で終了。
次スレ
返金請求スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13173/1113224711/




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板