したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【無添加スープ】小松のよっしー製作所【手作り餃子】

19II-V:2009/10/30(金) 22:09:42
またメニュー構成が・・・少し変わっていました(笑)。
無添加系から超こってりが姿を消していました。
添加物有り系には、辛い系と塩野菜? そんなメニューが増えていて、
釜揚げつけ麺は通年? 本日も健在!

こってりを食べましたが、かつての超こってりぐらいどろどろでした。
超こってりはスープの量が少なかったのですが、今回は普通量あり。
とんこつ系を選択すると豚骨の随が別皿でついてきて、
好みでこってり度を更に増す事が出来ます。
さすがに全量は入れませんでしたが・・・
魚粉がデフォで全く入っていないのもグー♪ 
途中で少量入れるのも美味しい♪
石川県の豚骨で今一番豚骨濃度が高いのは「よっしー」!
まぁ普段は豚(醤油)で充分だけどね!

前回鶏(塩)を薄目で食べましたが、
薄目指定でもまだちょっとしょっぱく感じる。
元スープ自体は、この鶏が一番好き♪
次回は薄目の薄目・・・タレ2/3量で!!
&チャーシュー抜きにしたい。
ここのチャーシューは大好きなのですが、
鶏のスープでましてや塩ラーメンに醤油味ベースのチャーシューって、、、
このお店に限らずその組合せが合ってるの?←個人的な好みです!

元スープ大好き♪ チャーシューが美味しい、麺が好き♪
そして餃子が美味しい♪ しかもニンニクなしの正統派?
近ければ、一番頻繁に訪問するお店です。
ポイントカード満了までもう少し!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板