したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【雑談用スレッドでございます】その2

1gobo:2005/11/27(日) 20:18:36
その1はここ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/13121/1083166710/

「はじめまして!」の人も、「常連さん」もどんどん書き込んでください。
何でもありの雑談スレです。(爆)
ただし一般常識&ネチケットは守ってくださいな!!

ではごゆるりと!!

244たくぞう:2009/01/15(木) 18:34:40
こんな時期になって何ですが、あけましておめでとうございます。
年末に自宅PCが先祖帰りしてしまい、不本意ながらここまで遅くなってしまいました。
こんなふつつか者ですが、今年もよろしくお願いします。
いろいろ厳しいご時世ですが、皆様お元気なようでなによりです。
ウチの会社が潰れたら、ホント誰か仕事紹介して・・・・いやけっこうマジで(苦笑)

245gobo:2009/01/16(金) 00:12:26
>>244
たくぞうさん、おめでとうございます!またよろしくお願いしますね!

会社がつぶれたときのために
まずは  2種免許、大型免許、大型特殊免許取得
ダメなら スープの作り方 練習
続きで  麺の打ち方 練習
なんか割と現実的だったりして...(笑)笑い事でもないんですが(汗)

246II-V:2009/01/18(日) 00:43:55
正月休み明け以降、
売上が出来るか不安・リストラ対象にならないか不安・・・
休まず・休憩返上で頑張っています。で、やっと昨年とんとん。。。
というわけで初ラーもまだ・・・です。

名古屋出張時、これも不景気のせい?
ポール・ボキューズ(フランス料理)が思いの外すいていました。
(@JRセントラルタワーズ)
10日間、昼飯代が0円だったので思い切って入店しました。
ランチコース2680円也。 この手では格安?
パンにつけるバターが別注文・別料金=500円は高いなぁ!

(同じビル内の)
鶏白湯@ラーメン江南にすればよかったかな?

247II-V:2009/01/30(金) 22:51:55
祝♪ 2009年初ラー@石川県! 遅っ。
(実は富山市宿泊時、飲んだ後ラー屋に連行され、
 無駄な?1杯を・・・)

初めて1ヶ月ラーなし? 
その危機を回避。やっと巡ってきたチャンス! 
神楽・花の○・のぼる・風花も候補でしたが、
かすみ屋に決定!(同行者あり&同行者はかすみ屋のみ未食)

現在のスープは今までで一番、私の好み♪
背脂がなくなり♪&動物系(豚骨)は控え目になりましたが、
昆布・煮干し系などのうまみがぐっとアップ♪
魚介とんこつも、淡口も、美味しかったです♪♪♪

麺以外、スープ・タレ・具・・・
どれも変化していました。

248II-V:2009/03/23(月) 22:38:27
淡口ラーメンの塩があるかな?と、かすみ屋へ。
残念ながらありませんでした。

魚介とんこつの味の方向性がだいたい固まった?
上品ながら煮干しが強めで鰹節の風味・甘みもしっかり。
気になっていたタレに使用の醤油も今の方が好みです。

249II-V:2009/03/24(火) 23:45:13
北海道大物産展@めいてつ・エムザに
(3月25日〜31日)
純蓮・・・チャーシュー麺1115円。
(みそ・正油・しお味)

味噌があまり好きではない上に、
麺が苦手・・・&旨ウマ〜も苦手・・・
もう何年も前の印象ですが、、、

隣県の似たような?味の系統の?某店でやはり撃沈しただけに、、、
やっぱやめとこうかな・・・

250II-V:2009/04/01(水) 22:50:20
開店祝賀ムードに水をさしたくないのでこちらに・・・

客野製麺所。
スープ・・・動物系はあっさりというより弱い。
魚介系は風味が弱いわりにえぐい。+神楽同様香辛料強すぎで辛い。
麺・・・北海道産小麦100%はいいが、小麦の風味がいきていない。
具・・・チャーシューのボリュームはたっぷりだが、臭い。メンマは残した。
他・・・魚介系スープの劣化を防ぐため湯煎にて温めている?
熱すぎないのは歓迎だが、温すぎた。

全般的にあっさりというより、層が薄くやや旨〜で、
食後感はあまり爽快ではありませんでした。
くじら軒との関係は不明ですが、
そのくじら軒もあまり好印象ではなかったような?遠い記憶。。。

美味しかった〜っていう感動はなかった。
が、このお店の実力はこんなおのではないと思いたい。。。

251gu-:2009/04/07(火) 23:31:49
福座がドキドキテレビで紹介されるようです。 ラッシャーと写った写真が
飾ってありました。(これで京都のお店での写真は片付けるのかな?)

放送日(あるいは翌日)から新メニューが提供されるようです。(詳細不明!)

252ラーメン大好き名無しさん:2009/04/08(水) 21:09:28
京都のお店で出していたラーメンが提供されるそうです
新メニューというよりかは当時の復刻版です

253gu-:2009/04/09(木) 00:38:32
> 京都のお店で出していたラーメンが提供されるそうです
> 新メニューというよりかは当時の復刻版です

なんだか、その頃使用していた具材をこちらで調達しようと苦労されている
ようです。(それが、何なんだかは判りません)
提供予定日?までに間に合わせるよう業者にプレッシャーをかけているような・・
自前ではないようですね。

254ラーメン大好き名無しさん:2009/04/09(木) 06:39:06
おそらく麺でしょう

255gu-:2009/04/09(木) 21:39:02
なるほど!麺ですか。
そんなに難しい麺なんですかね? それなら普通の中華そばの麺にももっと力を
入れてほしいな。

あとは「ふくさん」という言葉を何度もおっしゃっておりました。昔の店名を連呼
しているようには感じられませんでしたが・・・ 
福三という店に「ふくさん」って言う何かしらの素材があったのか?
(チョット考えにくい???)

256ラーメン大好き名無しさん:2009/04/18(土) 23:05:59
連呼していた「ふくさん」は、新?復刻?メニュー名だったのかな?
現在「福座(ふくぞ)ラーメン」「福三(ふくさん)ラーメン」が混在し、
間違えないよう何度も復唱確認していました。

で、福三ラーメン食べました。
スープ・タレ・あぶらは共通のように感じました。
福座ラーメンからネギ以外の野菜を抜いて、背脂プラス。
隠し味的なものがちょっと違う+麺が違う。。。こんなところか?

のぼるの京ラーメンは、福三の影響を受けていたのかも?
と、改めて感じました。
が、先輩である福座の完成度の方が高い?

個人的には、タレの味が強すぎ&背脂不要。
背脂不要なら福座でいいのかもしれませんが、
麺は福三の麺の方が臭くなく&小麦粉っぽくてずっとまし?
つぅことは、タレ少なめの福座に福三の麺がマイベストか・・・?
ぃゃ、やっぱり中華そばのスープがより好みなので、
中華そばを薄目で福三の麺が現状でのマイベスト? と、もやし抜き!?

こんなこと言ったらきっと嫌われちゃう!!

257gu-:2009/04/19(日) 00:16:45
私も福三ラーメンを食べてきました。
ちょっと既存のメニューとの違いをアピールしにくいと言うか、あえて新メニューを
出す必要があったのか? それならこれまでのメニューの麺を改善したほうが良かった
のでは? と感じました。
そう言いながらも、戦略的には効果的かもしれませんね。もちろん美味しかったし、
次回からも(自分の)オーダ率は高いと思います。

ただ、接客というかお店の切り回し(こんな言葉ある?)はまだまだのようです。
店主に福三+煮卵+おにぎりをオーダしたのですが、おにぎりは出てきませんでした。
オーダ後、「分かりました」と返事をいただいたのですが・・・

258ラーメン大好き名無しさん:2009/04/19(日) 21:43:56
私の場合も、5回の入店で3回@福座・・・トッピングが抜けて・・・
他2回はトッピング他なしだったので・・・
このあたりは開店間もない頃ののぼるも同じ・・・今でもたまーにある@のぼる。

今日は客野製麺所。 最近ラーメン食べすぎ。3キロ太る・・・
薄口醤油タレがラーメンで、濃口醤油タレが中華そばだったかな?
開店時にはなかった濃口醤油バージョンをタレ薄め・あぶら少なめでいただきました♪
(店主が顔を覚えている? タレとあぶらも少なめにしましょうか?と 会話はしてないのだが)
元スープは訪問するたびに美味しくなっている気がする♪動物系がイイ感じになってきた!
魚介系も入店時間が早めのためか? 力強くかつ上品♪
胡椒&鷹の爪?辛さが気になるが、濃口だとそれも気になりにくいかも?

福座も客野も、具はネギだけがいいなぁ・・・
あっ、客野では食後にやや冷たい緑茶が口直しとして出された。
食後にお茶が出るのは花の○以来かな?

259ラーメン大好き名無しさん:2009/04/21(火) 23:30:42
風花のしお・・・600円。
デフォのしょうゆは570円。 驚異的に安い!と感じる。

個人的にしおがより好き♪ 鶏スープがより生きているような?
が、個人的にタレが強すぎる。貝類・エビ・塩・・・どれも主張が強すぎる。
タレを少なめでいただきたい! って最近こればっか・・・バカ?=私
でも、ここと神楽には「タレ少なめ」「薄目で」など、
個人的好みを言いにくいなにかを感じる。。。
って、出されるものを素直にそのまま頂くのが基本なのでしょうが・・・

チャーシューは個人的に好きではないが、、、丁寧&手間かけてるんだろうけど
メンマやネギまでぬかりがない。
麺は好みでしょうが・・・ やっぱ苦手なものは苦手です。

火曜日は、半割味付け卵がサービスでつく。
そのことをすっかり忘れていたので、とても得した気分♪

厨房のステンレス部分が、開店から時間を経過した今でもピッカピカ!
とっても誠実感を感じるお店ですね!!

260しゃも☆ねぎ:2009/04/22(水) 12:39:53
バカ繋がりで思わず投稿します。
しおは、タレ少なめにしないと塩くどくでスープが堪能できません。
非常にもったいないです。
麺の内容が変わると良いのですが(製麺所をみて納得)
全ての動作が丁寧な作業であるため、特に麺上げ後に
麺が伸びてしまうのが気になります。
あまりに丁寧すぎて見ているとじれったく感じるのは私だけ?
もっと豪快さ(=活気につながる)があっても良いように
思いますが、もちろん味はあくまで繊細のままで、ですね。

261gu-:2009/04/26(日) 22:59:12
弁慶に行って来ました。とんこつと悩みましたが、結局ねぎダク弁慶醤油ラーメン
にしました。
噂?どおり辛めのラーメンでしたが、辛いのは上に乗っているネギで、スープは
かなり甘めと感じました。 辛味がないと一杯食べるのは苦しいかも。

262gobo:2009/04/27(月) 00:44:11
>>261
>gu-さん
今日は弁慶でしたか?何となく会いそうな気がしたんで...それを避けるように全開口笑の担々麺を初訪で!

会いそうな気がした(行きたかった)のは、風花、客野ってな感じです。いかがでした??

私とgu-さんの行動はなんかスピリチュアルな感じですいません。>ALL

263ちゃり:2009/04/27(月) 21:18:40
はじめまして! ちゃりと申します。
客野に行きまして(2回目)、中華そば(濃口醤油)をいただきました。
みなさんはラーメン(薄口醤油)を絶賛してましたが、ちゃりは味が濃く感じました。
しかし中華そばはイイ感じでした。
オープン時にいただいた煮卵サービス券は今月中なら何度でも使えるようです。

goboさんとはどこかでお会いしているのでしょうか?
九条のオープン日、3番目に並んでいた方々では?

264gobo:2009/04/27(月) 22:17:20
>>263
ちゃりさんどうもです。はじめまして!!
はじめましてですか??ラーストの掲示板でよくお見かけするお名前なので!!
こんな路地ウラでひっそりしている掲示板にようこそいらっしゃいました!
about4〜5人専用??の掲示板ですけどよろしかったらまたどうぞ!!

ところで、九条には行ったことないので残念ですが間違いでしょう。
ラーメン食べ続けているとどこかでお会い出来そうですね??
でも、おでこに”gobo”とは書いてないので識別が難しいと思います(^^;;またよろしくです!

265II-V:2009/04/27(月) 22:23:18
ここではちゃりさんと同様、
ラーメン(薄口醤油)は絶賛されていないような?

ちょっと味がくどい?からい?後味が???(=ラーメン)
私は薄めにしてもらいましたが、それでも解消されずでした。

今のところ私の好みでは、
中華そば(濃口醤油)を薄めにしてもらうがベターです。
ラーメン(薄口醤油)を更にもっと
(タレ量を通常の1/2〜1/3に)薄くしてもらえるだろうか?

半熟煮卵サービス券は2訪目に一度使いましたが、
その時に再度頂いたのが1枚残っています。。。
(回収される→また新規で改めて頂いたが、何度でも使えたのか?)
(2度目もらったとき、初入店の同行者はサービス券もらえず・・・謎)
3訪・4訪目ではサービス券を忘れる・・・
(その時には新規でサービス券はもらえなかった)
開店日以降は、サービス券を使った人にだけ新たにサービス券を?

266gobo:2009/04/27(月) 22:31:54
>>265
あら??客野情報書いちゃったのね?
新スレ立てましたので今後はそちらで。

後は福座かな??誰か立てて!!>ALL

267II-V:2009/05/20(水) 22:41:40
5/20発売のクラビズム。

新店も続々と登場するラーメン業界。
今回はラーメン業界を盛り上げる注目店が集結。
その18軒を巡る、読者参加型イベントを開催!
本誌に綴じ込んだスタンプカードに各ラーメン店のスタンプを集めよう。
全店制覇した先着1名の方に賞金3万円をプレゼント!
また、全店制覇した2位以下の方にも先着で賞金・賞品をもれなくプレゼントします。
実施期間:5月20日(水)〜7月20日(祝)

参加店:
らーめん一心屋 金沢本店、
麺屋いろは、
麺屋九条、
らーめんcafeレストラン 壺水天 津幡店、
ラーメン左近、
らうめん侍、
三客、
ラーメン専門店 麺屋じゅん、
中華そば 神仙、
らーめん世界、
麺屋 達、
麺屋 天、
豚蔵、
麺屋二代目、
らーめん 百楽天 金石本店、
冨單、
がんこおやじ めんや弁慶、
○麺

私的、ビミョーな・・・?

268gu-:2009/07/06(月) 23:41:55
週末に福座の海老塩ラーメンを食べました。
まずスープを一口・・・あれ 海老は・・・  塩ラーメンには間違いない。
しかし鈍感舌の私には海老が見つからない。 ここで落ち着いて丼全体を見てみる。
ワンタンがあるじゃないですか。一つ目をペロリ。。 確かに海老・・・で・・?

ネーミングに期待しすぎました。(私見です) 普通に福座に塩ラーメンが出たよ!
と思って食べたほうが良いですね。

店主の手際が良くなったのは歓迎しますが、ラーメン造り以外のことで手が止まって
しまうのは。。  京都ではそれでよかったのか??

269II-V:2009/07/07(火) 23:30:07
中華そばってメニュー名でしたっけ?
それがなくなっていたのがショック!=福座
福座ものぼるも・・・私がお気に入りのメニューをはずすなんて!
金沢ではラードor背脂必須? 白濁も? くどめも?

で、食べたのは冷やしラーメン。
基本的に美味しかった♪ ほぼスープタイプの冷やし♪
美味しかったけど、くどすぎませんか?
美味しいだけにくどさが残念で・・・・ 薄目だともっと美味しさが??
と、スープ量が少なすぎで麺が泳げるか泳げないかギリギリ。

すでに食べた事のあるメニューはALL薄目(=タレ少なめ)指定ですが、
さすがに新メニューでそれはできませんよね!

鶏主体のスープ・和だし・香りあぶらはイイ感じ♪
とっても美味しく感じました♪♪ ただ・・・
タレの量が多い?塩分が強い? 私的くどいことが多いのが残念。
あと重要項目の麺・・・

次回は海老塩を、タレ2/3程度でお願いしたいと思います。
+今まで食べた麺では福三のが一番好みに近かったので、
できればそれにしていただきたい・・・
けど、あれもこれも言えるほどの度胸他はありません。。。

金沢向けに、ややコテコテ方向にしているのかな?
スープを大半残す・食べ方を工夫するで対処できる分、
なんちゃってあっさりラーメンよりずっとあっさりと言えるのですが・・・

270ラーメン大好き名無しさん:2009/07/26(日) 22:11:33
福座にて、海老塩ラーメン喰いました。
塩というより、薄口醤油・濃口?
鶏油+ラー油? +? エビ? +?
香りあぶらなのか? タレなのか?

海老ワンタンの味付けは絶妙で美味しかった・・・
けど、皮は普通。っていうかワンタンというより水餃子との中間って感じ。
と、皮が茹で不足?ちょいと芯が残ったような茹で具合でした。

どのメニューも複雑な香り・味わいがあります。
また、基本のスープも奥行きがあってイイ感じです。
が、個人的な好みですが・・・
福三以外の麺は苦手です。 味・匂いetc。
スープに合っていない? 麺自体が?

タレが濃すぎ? 味が強すぎて、スープの良さが?
味に凝りすぎ? 変化球が多い? 辛味は必要?
ぃぇ、奥底に感じるスープの味はいいし、香りも上々♪
けどくどすぎ?凝りすぎ?
もっとシンプルな味で食べてみたい! &麺がなんとかならない?

デフォのラーメンをそのまま素直にいただくのが基本だと思っています。
が、基本のスープがかなり好きなだけに、
しょっぱくないともっと美味しいのだろうか?
この辛味がないともっといいのかなぁ?
それに美味しい麺が組み合わさったら?

私的希望。 もちろんそんな要求はしませんが!
麺=福三ラーメンの麺
スープ=中華そばor海老塩のスープ
あぶら=背脂なしで、辛味のないあぶら
タレ=どれでもいいけどタレ2/3量で!
変化球=不要。 にんにく唐辛子は別皿で!
具=海老塩のエビワンタン&レタスが好き♪
これ組み合わせたらどうなることやら・・・

どこかに不満足?なんだけど・・・
何故か再訪したくなるのはなんでだろ?

カウンター上ににんにく唐辛子が置いてありましたが、
前からありましたっけ?
デフォで入らず、自分で入れられるようになったのか?

271gu-:2009/09/03(木) 00:03:33
一心屋のカップラーメン発売(某無料配布雑誌情報)
エースコックとのコラボらしい。 9/7よりローソンで発売。
全国10万食限定? 全国って・・全国的には無名でしょう。
実際に売れるのは金沢近郊だけじゃないかな。

この手のカップ麺では裏切られることが多いが、今回は??

272II-V:2009/09/11(金) 23:13:11
今年のラー博。

一番の驚きはかすみ屋! なんででるんだろ?
福座もでるんだ・・・ DOG HOUSEは2年連続。
上記、出て欲しくない。。。

お祭り大好き!一鶴の名がないのはちょっと寂しい?

前田慶次朗・池田屋・・・
あのちいさい丼でどう勝負するのか?
私にとっては初チャレンジのチャンスか??

273ラーメン大好き名無しさん:2009/11/04(水) 22:16:28
風花で・・・
おふたりともマスク姿。。。
他にお客が皆無の空間では・・・
病院の待合室? そんな気持ちに。。。

誠実で優しい味!
刺激は少なく、、、人によってはインパクトがない?

大好きです♪ 麺以外は・・・

274ラーメン大好き名無しさん:2009/11/07(土) 23:15:23
華林楼にて、担々麺と黒ごま担々麺。
意外とうまい。(私的好みは普通の担々麺)

黒ごまは最初さほど辛くはないが、
中国山椒?すすり飲むと喉に強い刺激を感じる。。。
ごまの風味は控え目? しゃばしゃばなスープ。
肉味噌由来? なんだか甘くど・・・

普通の担々麺は練り胡麻が濃厚で美味でした。

275ラーメン大好き名無しさん:2009/11/07(土) 23:25:16
福座  スープでは一番好みの中華そばを食す

中華そばの麺  以前も好みではなかったが
今回  平打ち多加水熟成?  味が好みではない+匂いが気になる

具に  メニュー写真にないもやしがのっている
麺ともやしの匂いがスープに移ってしまうまえに
大好きなスープを大急ぎで飲みすすめる

スープがほとんどなくなった丼に
まだ沢山の麺が残った状態になってしまった

スープが好みじゃないのも苦心しますが
麺が好みじゃないときはもっと難儀します

福座さんが悪い訳じゃなく
私は本質的に  ラーメンが嫌い?  苦手なのかな??

276ラーメン大好き名無しさん:2009/11/18(水) 12:35:01
思い切って 中華そばを 福三ラーメンの麺に
そう注文したら うけてくれるだろうか
と思ったら 中華そばはしばらく休み

代わりに 煮干し中華そばが登場していた
美味い 久しぶりに文句無く美味いと思った はまりそうです
片口ではなく 真いわしかうるめいわしでしょうか
力強いが 上品な香りとあまみあり
そして麺が 福三ラーメンの麺 助かった

トッピングの焦がしネギが これまたどんぴしゃ
海苔の上にのせられた 梅肉ペーストはスープに落さないようにして
時々レンゲにすくったスープに 少しずつ溶かしていただくスタイル確立

魚粉を浮かべない 魚系ラーメンの方が 私は好きなんだと再確認できました

277ラーメン大好き名無しさん:2009/11/27(金) 21:46:31
ぜん カレーつけ麺あり
麺ぬる冷たい つけスープぬる暖かい そんなタイプ
麺 通常より加水高めの平打ち 通常の麺の方が好き
麺 ばらけなくて くっついてほぐれないため 食べにくかった
麺の上には くどめ味付けの肉味噌
カレーつけ汁 粘度高く どろっとしている

カップヌードルカレー味を
規定量より お湯を少なめに入れて作った
そんな印象でした

278gu-:2010/01/01(金) 01:02:56
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

最近少しペースダウン気味ですが、今年はどうなるか??

279II-V:2010/01/04(月) 22:41:40
あけましておめでとうございます。
ようやく本日食べはじめでした。

私の場合・・・
体重がちょっとダウン→油断してラーメンペースアップ
→体重がアップ→ラーメンペースダウン→体重ちょっとダウン

一向にダイエットできません。。。
太りやすい体質から脱却→筋肉量を増やす=運動しないと!!

280II-V:2010/02/23(火) 23:36:28
テレ金冬まつり@めいてつエムザにて、
豚骨いしる? いしる豚骨?@龍吉をいただきました。
(昨年までは一鶴さんでしたよね!)

ライトな豚骨に、背脂?
コラーゲン・こってりというより、あぶらが前面に感じました。
自家製麺はいいんだけど、ちょい茹で不足?
チャーシュー・メンマは好みに合わず・・・(ボリュームはかなりありました)
イベント会場でのラーメンってやっぱり難しいのかな?

281II-V:2010/04/01(木) 00:00:33
明朝、転勤で旅立ちます。

転勤先・会社・住まい周辺・・・
営業エリアの繁華街近辺で、ほんの時々しか
ラーメンは食べられそうにありません。。。
お金無し・時間無し・車無し・・・

帰省時にこちらで食べるために、
有益な情報をよろしくお願いいたします。

282II-V:2010/04/01(木) 00:21:05
あらら・・・
個人的なくだらないことなのに・・・
間違えてageてしまいました。 ごめんなさい。。。

283gu-:2010/04/11(日) 21:23:11
今日はつけ麺って気分で、目指すは神仙のつもりで家を出たのですが、道半ばの
冨單の駐車場が空いている!しかも待ち客なし??(に見えた)
早速路線変更で冨單に逝きました。(結果は、トホホ・・・)
対面のホームインホーマの駐車場にも停めることが可能になったようで、待ち客は
結構いました。あのフードは外から見ると人が居ない様に見えるので、今後要注意!
以前、夏はどうするのかなーなんて思っていましたが、今日エアコンが設置されている
ことを確認しました。常設のようですね。
つけ麺自体は美味しくいただきましたが、以前のような漢方臭さが減ったかも?

284gu-:2010/05/04(火) 01:28:31
ここ最近の訪問店を
一鶴・つけ麺登場とのことで訪問したがメニューになし。初めてのねこまんまに
   しました。まぁ、予想通りか・・ もう少しご飯が多いと想像していましたが。
なんでん・超久々! かすみ屋へ行きましたが駐車場の空きがなく断念。
     賛否両論あるでしょうけど自分は好みだなー。ちょくちょく行こう♪
万里・ここも数年ぶり。店内レイアウトが変わっていました。麺も変わった??
   あんなに加水の高そうな麺だったっけ??
我流伝・相変わらずマー油が効いて美味かった。新メニューもありました。もっと
    近ければなー。
福座・煮干とんこつが美味かった。前回イベリコを食べましたが、こちらが好みかな。
   チャーシューって以前から短冊でした? スタッフが増えていましたが、あの
   おばさんも健在。あの規模のお店で4人は多すぎ?
   夜限定メニュー「濃厚鶏そば・塩/醤油」の掲示板あり。

285II-V:2010/11/16(火) 23:34:19
転勤して、半年が過ぎ・・・
なんとなく、たまにはラーメンを食べようか?
そんな気持ちを持てるようになりました。

私的、あまり好みじゃないなぁ・・・というお店ははずして、、、

で、今回は「当たり♪」
http://www.idaten-ramen.net/main.html
行ったのは静岡店の昼の部と夜の部。
JR静岡駅より徒歩3〜5分で、場所もわかりやすいところでしたョ!
ただ、お客が思ったほど・・・

明日は岐阜市です。
候補2店のうち、いずれかに行ってきます。

286II-V:2010/11/30(火) 00:04:26
岐阜は、名古屋市にもあるお店にしました。
魚介系豚骨で、ポタ系のスープ。
ちょい旨・ウマと、麺が好みにあわず・・・でした。
券売機・マニュアルちっくで元気なかけ声・凝ったBGM・・・
今風についていけない自分に嫌悪感。。。

287ラーメン大好き名無しさん:2011/02/20(日) 16:39:07
gu-さん!
お久しぶりでした。お元気そうでなによりです。

288gobo:2011/02/20(日) 16:39:43
あっ、↑は私です。

289gu-:2011/11/23(水) 01:26:12
秋生でこれまで無かったあつもりをオーダ♪
これまで小生が経験した中では、あつもりでも一度麺を冷水でしめるはずだが。。

とにかく熱々で登場 見た目はOK!!

味自体は冷たい麺の頃から大好きなので問題ないのですが、ゆでた麺が丼の中で
冷めると団子のように・・・

大盛りだったから?? 食べるのが遅かった??

次回は冷たい麺か、まぜそばにしようと思います。

290gobo:2011/11/26(土) 23:34:13
秋生のまぜそばは結構好みでした。酢や七味をかけると良いかと!

この店に限らず全般的につけ麺よりまぜそば(油そば)のほうが好きです。
なのでつけ麺はあまり食べませんし。2007年の一鶴の魚介醤油つけ麺だけははまったけど。

291gu-:2011/11/26(土) 23:39:20
goboさん御無沙汰です。

秋生のまぜそば美味しいですよね。私は中盛+チーズが定番です。

少し前から響にもまぜそばがありますが、秋生の方が好みかな。

あとは福光ひろまるのジャンク! チャンスがあれば是非!!

292ラーメン大好き名無しさん:2011/12/12(月) 23:49:25
>>291
響に行ったがまぜそばは既になかった。残念!
またでるんかな?ブログで次回予告味噌ラーメンとあるがそれもまだやってない。

次はひろまるですね!

293gu-:2012/11/05(月) 00:59:20
彦☆跡の内装工事が始まったよう。どんなお店になるのだろう?
ラーメン店ならいいなー。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板