したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【和歌山】 神 仙 【井出系】

63II-V:2009/07/23(木) 23:52:38
重濃つけ麺食べました。

ちゃんとメニューを見ればよかったのですが、
カウンターに貼り付けてある紙切れ?
それがちょっとわかりづらい? つけ麺=あつもりと勘違い。
普通に「つけ麺 並」で注文したら、ひやもりでした。。。

つけ麺って麺の量が多いのが私的難点。
楽勝で食べられるのですが、
カロリーや体型管理を考えると、やはり多すぎ(並=1.5玉)。
小(=1玉)を希望します。 けど極少数派だろうな。。。

感想。
麺=やや固いだけの感あり。 食後かなり重かった。
  麺じたいのうま味が? 茹で不足?も要因か?

汁=さめるのを意識しすぎ? 
  魚介系を加熱しすぎ?時間経過?→ちょっと酸味?
  (開店直後がいいかも?)
  とろっとするほどの豚骨はとってもgu-♪
  魚介系はいつのも意見と反して、魚粉でいいかも?
  でなければ、ヌルい!の意見を無視して、、、だと某店と同じ批判か?
  独特の甘みと、香りはありますねぇ。 果実?香りあぶら? なんだろ? 

具=普通のラーメンのチャーシューが、最近極薄〜?
  ごろっと乱切り。やはりある程度の厚みがあるのがgu-♪
  半割味玉・海苔・メンマ・ネギはあるが、チャーシュー極少量。
  麺のボリュームに比較して、具はいかにも寂しい。
  チャーシュー、もう少し増量して!

割=のぼる同様、とても貧弱に感じる。 お湯+って感じ。
  一鶴のような割を希望!

私的食べ方・・・毎度恒例♪
1:麺が三口分程度残った段階で割りスープを!
  その麺を全て付け汁に投入。
  割りスープを適量割りスープにそそぎ、
  通常のラーメン感覚でいただく。
2:麺が入っていた空の器に素の割りスープを注ぐ。
  素の割りスープの味を確認。
  麺を食べ終えたやや薄めた付け汁と素の割りスープを
  自分好みの濃さを探りつつブレンドする。

久しぶりに好き勝手を書きましたが、←いつもか?
基本的にこのお店は好きなので、何度も訪問するお店の一つとなっています。

>>61
対面のカレー屋さんは、、、新店です。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板