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VF5Rロケテメモ

1フェルナンディオ:2008/06/27(金) 14:56:56
ロケテ報告とか

2ria:2008/06/28(土) 01:23:37
2P+KK>3PK>3PP
はいりましたよw

3Nori438:2008/06/28(土) 03:41:10
今日触った事を長々とすいません

3PP
NHでも繋がるが最速かな?
ディレイが多少かかるのでディレイ意識させて○○みたいな感じで使うのかな。
2発目CHしたら相手がわき腹抑えながらのけぞるが別に何かが確定するわけではないかと。
ガードされた時の事まで調べてません。

6KK
ヒット確認可能。NHは記憶が微妙だがCHなら余裕。
発生は多分15でいいかと。肘と同じ感覚で使えたし。
コンボの〆に使うと新ダウン状態(しりもちみたいな感じで受身可能)
技の感覚はブラッドの膝トーキックみたいな感じですかね。
地上で2発目CHしても影のミドルCHみたいな感じで少し飛ばすくらいです。
1発目はガードされて多分-5です。暴れPがベネの6Pに勝って斜下に負けたから。ただベネの6Pが最速じゃない恐れもあるので。

3KK
これは完全に2KK感覚ですかね。
不利は若干減ったような気がします。-6あたりでしょうか。
ヒット確認は相変わらず簡単。1発目CHでも浮きません。
二発当ててからつい今までの動きしてしまってヒット状況は謎

3P+K
NHで有利(+2以上)。CPUが最後の方でも暴れないし避けてくるし対戦で相手の下Pを肘で潰せたので間違いなし。
ガードされても確反なしでー8くらい?
発生も早めで体感18くらい?よろけ取ったらコレと投げの二択でも強いんじゃないでしょうか。
ある意味サラっぽくないロマンのない技ですw

6K+G
ガードで多分不利。相手の立ちPにこっちのPが負けた。
CHでPKでも確定するのかと思って試した時には必ずCHしない罠で調べてないです。
避け攻撃〜壁〜6K+G〜ストーム〜ドラスマは決まった。

PPK
変わってないっぽいです。

フラP2KKK
相手ダウンで確かフラ維持だったような。
ダウンするのか確実です。

フラ1KK
フラKK2KKの2KK部分ですね。技後フラだったよな確か(涙)
記憶力のなさに泣けてきました。

フラ6KK
強すぎです。4Kから11フレPで割られませんでした。
ガードされてもフラ解除でP確程度だと思われ。
相手がなれてないから確反一度ももらえませんでした。
NHのヒット確認ができるか微妙だけどCHなら余裕。
しゃがみに当たってもよろけないのでCH確認だけ意識すればいいのかな?1発目避けられても2発目が半回転で当たってくれたような???
1発目ガードされた感じは通常6Kと同じっぽい?

フラK+GK
最速ならNHで繋がる、コンボでおいしい。
避け読んだらこれで充分。
ガードされた時はフラ解除でPから肘確程度?
これも確反もらってないのでわからず。

パンサイ
よろけ回復は簡単だと思われます。
肘よろけ?

ステップ
ステップからはPPが上段Pからアッパーみたいなのでコンボ始動技、KでフラP2KKKの2KKK部分が出る。
噂どおりガトリングとただのキャッチ投げに加え、フェイクです。その他コマンドを色々入れてみたが何も出なかったけど、ホントにこれだけなんでしょうか?
中段がない時点でガトリングが決まる要素0なんですけどw

その他
しゃがみから4K、K+G出ます。2_4KK削除の為。
下段の確反で4Kよろけ〜フラ6KK〜コンボサマー決まりました。

フラ3K後は通常立ち状態です。

K+Gのガード後の不利増加してる。K+Gからフラミンゴに行くのに変なモーションがついた為。

2or8は上段?しゃがみに当たらず。
もとから判定が怪しい技だったので微妙。

メナスコマンドが6から66になった。やりずらい・・・。



他キャラで印象にあった出来事
ラウのテンシン後の小ダウンはその場起きで簡単に回避できるようになった。回復適当で余裕でした。

起き上がり蹴りが見て判断して出すことが不可能になったみたいです。ちょっとでも遅いと出てくれませんでした。


こんなところです。
サラ強すぎて不安です。こんなに強くしていただいていいのでしょうか。
強キャラなのかどうかは知りませんがとりあえず戦えます。
キャッチ投げ(9P+G)削除は痛いですけど。
ヒラヒラスカートはエロかったです。

4ria:2008/06/28(土) 09:13:35
フラ6K強いですね。
フラ6KKガードされて、ジャンにPK確定もらったので、
ヒット確認ミスるとまずいですね。
技の判定が気になります。
さすがに中上?

5Nori438:2008/06/28(土) 09:43:35
>riaさん
ほぼ中上で間違いないかと思います。
話によると最初のロケテの時はよろけも取れたらしいのでいい調整だと思います。
コンボでは足位置限定(どっちか忘れた)で3P+K〜腹OM〜3P+K〜フラ6KKとかも入ったので他キャラの伝統の背中OMに限らず調べていかないといいコンボが出てこないかもしれません。

6ria:2008/06/28(土) 10:50:54
>>Noriさん
ですねー
あの変な叩きからのコンボは、色々あって楽しそう。
3P+ガードされても、シャガダで投げがしゃがめたら、笑いますw

報告の情報量が濃すぎて、吹きましたw

フラミドルの腹崩れコンボですが、

2P>3KK

で、高く浮いてました。
もっとなんかあるかもです

7ria:2008/06/28(土) 12:45:35
フラP2KKK
ダウンとれるんだーって
今試してたら、その後、セットアップで拾えますw

下段始動のコンボ技ですねw

8フェルナンディオ:2008/06/28(土) 12:45:53
さて、昼いってからボチボチ向かいます。

>Noriさん
さすが!すごい調べっぷりですねー
今日は旧ネタが使えそうかちょっと調べようと思います。

>riaさん
ありがとうございます。覚ましで使えそうですね。
3P+Kのコンボは調べがいがありそう。とりあえず安定を発見してそれからマニアックなものを見つけたいですね。

9フェルナンディオ:2008/06/28(土) 15:17:57
フラP2KKK→3PK→フラ6KK減りすぎ。ステップPPからも拾えますね。

10ria:2008/06/28(土) 15:28:30
ステップP中段でしたw
おそらく中中です。派生はしゃがめませんでした。
ガードされると肘は確定しませんが、軽量Pは確定です

あと初段はどちらにも避けれたので直線だと思います

11ria:2008/06/28(土) 15:32:24
2K+Gカウンターの後、腹側OMして2P2回で浮き直します
ブラッドとか

軽量は4P+K>フラ6KKはいるきゃらも

12フェルナンディオ:2008/06/28(土) 16:11:43
今日は対戦ばっかであまり試せませんでした。

・ヴァルキリー→フラ6KKとかコンボで使えるかも。

・コンボを3PPで締めると相手が横向きでダウンする模様。サーペントじじいはこれですかね。

・フラ2KP+G→ムーンサルトはできなくもないかな。これはもっと試さないと何とも。

・OMがちょっと変わったみたいで、投げ後蹴り起きをかわしつつなんてネタはもしかしたら使えないかも。
・サーペントのリーチはかなり伸びてるっぽい

・知らない人が3P+Kノーマルのフレームを調べてましたが、恐らく+4はありますね。

13ria:2008/06/28(土) 16:35:23
3KK
2発目キャンセルでフラへ

14ria:2008/06/28(土) 18:25:41
フラ6K、カウンターでも最大ディレイならつながらないっぽい

15Nori438:2008/06/29(日) 22:32:31
サペ最大ディレイ?わかりませんが二発目繋がらないです。
3PPは腹に避ければいい。
6K+Gをコンボに使うと面白い。こいつはコンボ専用技です。

16フェルナンディオ:2008/06/29(日) 23:44:34
サラスレによると3P+Kノーマルは+2みたいですね。

明日起きれたら出勤前に秋葉セガにまた行きます。riaさんNoriさん情報を確かめつつ新発見をしたいところです。

17Nori438:2008/06/30(月) 07:43:50
自分の検証と情報だと3P+Kは+3ですね。
軽量Pの割り込みを味わってないんですがジャッキーのPは潰しましたから。
確かめてないんで書けませんがサラは(サラに限らずなんですけど)壁で6割いけるみたいです。

18フェルナンディオ:2008/06/30(月) 11:54:10
鷹嵐カード作成したので動画撮りに夜また行くかも。

・3KKキャンセルフラ。CPU戦だったんでイマイチでしたが、実戦ではかなり使えそう。

・コンボに6K+Gを入れると変なたたき付け。そっからダッシュP→3KKとか入りました。フラ移行技で締めてステップ受身とかよさげ。

・44KKがダウンに。距離が離れるので拾えなさそう。

19ria:2008/07/01(火) 02:37:45
ドラスマ-13?
無印での発生14Fを避けれたので。
たださすがにこれは・・

ストームしかりですが、この辺りの確定に関する情報は、
根本的な勘違いの要素が絡んでるんですかね?

20ria:2008/07/01(火) 13:34:09
ちょいと試しましたが、ドラスマ-13Fはないですw
6KK
44KK
ストーム
全部きまりました
3KKはきまらないので、3K発生16Fかなと。

フラ6K+Gも-15ぽかったです

21フェルナンディオ:2008/07/01(火) 18:33:37
ということは確反用打撃は

10 PK
12 3PK
14 6PK、44KK(?)、6P+KPK(?)
15 6_KP、6KK
16 3KK、2P+KK
17 1K、4K

ってかんじですかね。フレームが変わってるという可能性もあるのでまだ何ともですが。

22Nori438:2008/07/01(火) 20:23:20
残念ながら6_KP削除っぽいです。
教えてもらって試したけど浮きませんでした。
CHは相変わらずですが・・。

23フェルナンディオ:2008/07/02(水) 01:38:47
なんと!ストームの件といい、確反能力は低下ですかね。

まあ6_KPほとんど入れられなかったんでなくなってもわたくし的には問題なさそうですがw

24フェルナンディオ:2009/04/25(土) 19:13:17
背後4Kヒットでブラッドのハイキックみたいな崩れ、背後3Kはジャッキーの3PPPみたいな吹っ飛び。

あとチョッパー酔いざまし削除。これは痛い…


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