したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

寅の虎

1塾長:2007/01/25(木) 23:52:03
寅乃虎」では私の札幌のラーメン友達Bさんとラーメンを食べたのだが、豪快なラーメンの食し方には参ってしまった。改めて惚れ直しました。ラーメンが旨い時には、ずるずるずるずるーーーーそして上を向いて「あーーー、ずるずるずるずるーーーー(上を向いて)「あーーー」、ずるずるずるずるーーーー(上を向いて)「あーーー」と感激の言葉を発しながら、食べるのです。そして麺が無くなると悲しそうな顔をしながら、スープを静かに飲み干します。店の人が丼を下げに来ると、塩味が無い店では「塩味を造ってください。ヨロpクー」とたのむのです。その時、彼の友達は一斉に「ヨロpクーのピーは半角のピー」と訳のわからないことを言うのです。これが美味しい時の彼とその友達のラーメンの食べ方です。
まずい時には、Bさんは無言でただひたすらラーメンを食し、店の扉をくぐる瞬間に「まずい」と大声で叫ぶのです。ですから彼と一緒にラーメンを食べてまずかったら、彼より先に店を出ないと店員に半殺しにされかねませんので御注意願います。

2狛犬:2007/01/28(日) 20:49:35
一ノ寅、ニノ虎はカレーラーメンというのではなく、
ああ言う食べ物だと認識すべきなんでしょうね。
個人的には大王のカレールーのかかったカレーラーメンが好みです。

3ば〜くしょ〜くお〜:2007/01/29(月) 00:25:48
トラノコのは単なるスープカレーラーメンですね。
ラーメン屋では意味がありません。
スープカレー屋ならば、やる価値はありますが。

4Big:2007/02/01(木) 23:42:08
「寅の虎」ではやはり塩が喰いたいっす!
あのスープだったらやっぱり塩でデショ!   ハイ

5塾長:2007/02/06(火) 09:45:31
BIgさん>塩、スパイシーよりいいかも、
爆さん>うわー、辛辣な御回答有り難う御座います。スパイスのおかげで凄く旨いわけでは無いけど、お店の人は人当たりも良く、特にお嬢さんが一生懸命でした。
狛犬さん>そうなんです。大王の甘いカレー味の方が、私も好きです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板