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電車脱線事故はシナ人の仕業か?!スレ

1東条:2005/04/25(月) 23:49:42
ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤ の発言 :
運転手がシナ人だべ
ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤ の発言 :
11ヶ月だってよ。新米だな。
東条@有言実行 の発言 :
そうだなw
東条@有言実行 の発言 :
へー
ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤ の発言 :
まったく馬鹿に運転なんかさせんなよ
ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤ の発言 :
電車でGOじゃねーんだぞ
東条@有言実行 の発言 :
「いやー、電車って、ゲームみたいでおもしろいっすねえ!!」
東条@有言実行 の発言 :
「馬鹿!まだ11ヶ月なのに調子にのるんじゃない!!」
東条@有言実行 の発言 :
二人「はっはっはっはははhげらげらggg」
東条@有言実行 の発言 :
キキ−−−!!!
東条@有言実行 の発言 :
ドーン
東条@有言実行 の発言 :
って感じだったのかもね
ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤ の発言 :
車掌もお気楽だなw

2やーめる:2005/04/26(火) 08:14:12
シナ陰謀説の論拠ってこの前日に線路に入った事件があったことだわな。

JR西が安全軽視なのは前から知っているけどな、
まぁその内こうなるのは当然の帰結と言えばそうなのかな?

なお、代替輸送は阪急などで行っています。
VIPPERには自主急行電気鉄道が便利です。

3チキン:2005/04/26(火) 23:04:31
シナがジーナに見えた・・・
それだけ?
うん、それだけなんだ・・・

4東条:2005/04/26(火) 23:18:51
む、チキンか。珍しいな(゚ー゚)ニヤニヤ
ばちょーか?w

5やーめる:2005/04/26(火) 23:39:31
カレーにチキン入れるとウマーだよ(何

就活で大阪行くときってよくJR乗るのだが、
確かに速い、速いんだけどよく揺れる。
実は事故の瞬間あの現場からそう遠くない場所でJR乗ってた漏れ。

ん〜今度からは阪急かな?いや、阪急はダイヤいい加減過ぎる。

6ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤン魂:2005/04/27(水) 00:37:28
>>2
おでは単にギャグでシナの陰謀と言ってたんだが、そんな事件あったのか!?w

まぁーシナでもチョンでも運転手の暴挙でもなんでもいいけど、
被害者はかわいそすぎて浮かばれない・・・

7MADMAN:2005/04/27(水) 18:52:50
原因だとか保障だとかどうでも良いけど、二度と起きてほしくないね

被害者も可哀想だけどマンションの管理人も可哀想(゚ー゚)ニヤニヤ

8【丞相】曹操:2005/04/27(水) 19:23:55
やっぱJRが立て直してくれるんだろうな・・・・・

住民のホテル代もか・・・・ けが人の治療費も・・・・

莫大な金がいるな! 馬鹿な社員1人のためにJRも大変だ!

9錦馬超:2005/04/27(水) 19:38:33
先頭車両恐るべし!錦馬超

10東条:2005/04/27(水) 20:40:43
>8
住民のホテル代はJRが払うだろうけど、けが人の治療費はどうだろうね。
一歩外に出れば予期せぬ事態ってのは起こり得る。それを承知でみんなは外で活動する。
電車に乗れば事故がおきるかもしれない。ってことはあんまり考えないだろうが、
100%安全だとは思わない。これは天災と扱われる可能性もあるよね。

ただ、今回のケースは明らかに運転手のミスだとすると話は別か。
天災じゃなく、人為的にってことになるからね。
おそらく支払われるのかな??(゚ー゚)ニヤニヤ

11あんこ:2005/04/27(水) 22:11:15
お参りして行きま〜す(笑)

12ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤン魂:2005/04/28(木) 01:10:30
一人死んだら最低1億。100人死んだら100億か。
JRは当然保険入ってるだろうが、すさまじい損害だろうね。

昔「A列車でいこう」って電鉄会社経営シミュレーションゲームがあったが、
あれも脱線事故起こすとあっさり会社が傾いたからなぁ。

なにはともあれ、私鉄のが駅間隔が短くてスピード遅くて安全っぽいw
東京だけかな?
西武線も東武線も京王線も小田急も都心部はのろい。

13やーめる:2005/04/28(木) 21:10:15
関西であんなに飛ばすのJRだけですよ。
私鉄は基本的にのろいよ、京都〜大阪に限ってはそうだが
阪急で河原町から梅田行くには50分は掛かる。
しかも特急が時々先行列車に追いついてしまうのでひどくのろくなってしまうことあり。
京阪は特急の停車駅とかはいいけど線形がカーブ&急勾配多すぎでどうしても
遅くなってしまう。やはりこれも50分程度かかる。
JRだと新快速で最速29分だからね、このスピードに私鉄は対抗できなくて、
今は私鉄は安いことを売りになんとかやっていっている状態。

14ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤン魂:2005/04/28(木) 23:50:14
東京もJRは早いかも。ガタガタゆれるから滅多に乗らない。
おでは地下鉄ユーザー。

15陣風:2005/04/29(金) 00:11:50
あの事故起こって最初に思ったのは「車両が柔だったからじゃねーの」だったな。

北海道の車両はデカくて硬いです(゚ー゚)ニヤニヤ

16【丞相】曹操:2005/04/29(金) 07:53:18
デカかくて硬い・・・・オチ(ry

17ディラン:2005/04/29(金) 22:14:08
大阪府内と兵庫県内のJR、私鉄各線で29日、
踏切に計6件の置き石が相次ぎ大阪、
兵庫両府県警は往来危険の疑いで調べている。
 調べでは、同日午前零時20分ごろ、
大阪府寝屋川市香里本通町の京阪電鉄踏切で、
普通電車が異常音がしたため緊急停車。
線路に石がつぶれた跡(粉砕痕)があった。
同11時45分ごろには同府岸和田市の南海本線、
午後2時45分ごろには同府高槻市の阪急京都線の線路で、
それぞれ粉砕痕を確認。
 また神戸市東灘区の阪神電鉄踏切で午前5時ごろ、粉砕痕が見つかり、約1時間半後に兵庫県宝塚市千種1丁目の阪急電鉄踏切でも見つかった。

18やーめる:2005/04/29(金) 22:46:21
なんで私鉄に置石連発するんかね?
目的がわからん・・・

19東条:2005/04/29(金) 22:50:09
ディランて誰?大和と同じ類か(゚ー゚)ニヤニヤ

20【丞相】曹操:2005/04/29(金) 23:11:21
大阪クオリティーw

21錦馬超:2005/04/30(土) 00:05:06
置石をすれば大事故が起こって面白いと馬鹿が思ったのでは?まったく面白くありませんけど。

22【丞相】曹操:2005/04/30(土) 19:51:26
酔っ払いの成人二人タイーホ。
(゚ー゚)ニヤニヤ

23ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤン魂:2005/04/30(土) 20:07:50
おでもガキの頃は
線路に石置いたり10円玉ぺちゃんこにしたりして遊んだもんだ。

ディラン('-')オハツ♪
おではボブディラン好きです(゚ー゚)ニヤニヤ

24Haniwa:2005/04/30(土) 21:21:50
愛知にあるリニアは滅茶苦茶遅いぞ。
「おい、これリニアか?」
ってレベルの遅さでハニたまビックリさ。

25りゅ〜:2005/05/01(日) 00:22:02
横浜市営地下鉄は、運転士下手だったぞ。
オーバーラン→回復運転→スピード出しすぎ次駅でもオーバーラン

なんて事もあったなぁ。

26MADMAN:2005/05/01(日) 16:08:38
俺は京王線ユーザー(井の頭も)だがオーバーランなんてほとんど無いな
±50cm位しかずれない

27【丞相】曹操:2005/05/01(日) 16:21:19
都会はすげぇな!( ゚Д゚)ヒョエー
田舎は車が主流だなw 熊本はチンチン電車が走ってる・・・Ω\ζ°)チーン

28東条:2005/05/02(月) 00:01:14
おでも車〜(゚ー゚)ニヤニヤ

29ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤン魂:2005/05/02(月) 20:00:10
チンチン電車いいねぇ。熊本かー。
富山も走ってたような気がするなー。

京王線はなかなかテクニシャン揃ってるよな。
営団地下鉄もなかなかのテク。オーバーランって記憶に無い。

30やーめる:2005/05/03(火) 12:14:18
オ●ン●ン電車・・・
失礼、路面電車って地方都市にはまだ多いですよ、特に九州。
大阪でも京都でも走っていることはよく知られていることなのか?
広島のは時々被爆車両も走ってたりする。
ドイツ製の新型車両とのコントラストがgood!

営団って自動運転と聞いたような・・・

31ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤン魂:2005/05/05(木) 21:36:21
>>営団って自動運転と聞いたような・・・
え?そうなん!?
たしかに思い当たる節が・・・、
営団地下鉄の南北線は電車のドアと駅のホームのドアが誤差無く連動して開く気がする。
あれってオーバーランなんか50センチでもしちまったら
ホームに電車が納まってても電車のドアとホームのドアがずれちまって乗れんのだが、
そんな事態にはいまだにお目にかかったことが無い。

病めちゃんの続報を待とう(゚ー゚)ニヤニヤ

32りゅ〜:2005/05/06(金) 15:35:13
南北線は発車から停止まで自動だったな。銀座線(と丸の内線?)は停止のみ自動。
ホームドアあるとこはたいがい自動だな。都営なら大江戸線と三田線も自動だっけな。
ちなみにGW仙台に行ってきましたが、仙台地下鉄も自動だったと思います。

・・・最近のことは知らんので、合ってないかもしれん。ヤメちゃん補足よろ。

33ロンロン@(゚ー゚)ニヤニヤン魂:2005/05/06(金) 20:18:23
>>32
南北線もそうだけど、
営団だけじゃなくて都営も新しい路線は自動っぽい動きだよね。
三田線の運転士は超スゴウデなのかと思ってたぜw

34やーめる:2005/05/13(金) 17:48:29
ATO:Automatic train operationの略。 
ゆりかもめ、都営12号線、営団地下鉄南北線などで使用。 ボタンを押せば勝手に機械が運転するというもの。 
そのためワンマン運転が可能であり、運転士はドア扱いなどを担当する。 なお何らかの理由で運転しなければならない場合は解除できる。


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