したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

集計テストとか

138 ◆IShTARl73s:2005/10/06(木) 18:00:34
現実にこうしたことが起こっている以上、『仕方なし』でしょうね。
あからさまに故意の可能性が高いエロンシアとかチンダとかを、基準だからといって
有効にするのは正直もうイヤですから。
(私たちが好きでこういう誤記を通してると思い違いされてる方もいるようですけど)

残り3試合になった今更、という声があがるかもしれませんが、
想定通りに機能していないルールを手直しするのは当然の話と言えるでしょうし、
今までの基準はなんだったんだ、と言われるかもしれませんが、
草野球とプロ野球ではルールの適用度や厳密性が違うように
決勝のような大事な試合でルールを厳密にするのはおかしなことではないでしょう。

変換ミスの基準に関しては、その辺りで良いと思います。
結局、以前の相談の時に出た「テンプレ案」とほぼ同等の基準になりそうですね。

告知は、する場合は試合開始前に投票スレと準備スレに一度ずつ。
必要そうなら、新スレが立つごとにテンプレ付近に、あたりでしょうか。
公式サイトに関しては、正直難しそうですね…。
==========以上、集計ボランティアとしての意見==========

==========以下、一参加者としての小娘のヒス==========
本音を言うならば、荒らしに屈する形になる今回の変更には納得できません。
確かにここ数日の荒らしの態度には目に余るものがありますが、
ここまで信じてきた以上、最後まで善意を信じたいという気持ちもあります。

他の参加者からも「誤記は無効でいい」という意見は数多くありましたし、
誤記への対処を厳しくするのは必要だと思います。
ですが、荒らしによる故意の誤記をどうにかする、という目的なら
「あらゆる誤記に関して、周囲の参加者は指摘して、本人に再投票で修正してもらう」
ことで解決できないでしょうか?
これも以前投票スレか準備スレで見かけた意見ですが、
誤記も<<>>&コード忘れと同じと見なして、再投票で修正する形にしてもらえば、
意図的でない誤記に本人が気づいたなら自分で直してくれるでしょうし。

「再投票でIDが変わった人」や「ギリギリでミスした人」は救済できなくなりますが、
ルール変更をする以上、これらの人々はどのような形でも救済はできなくなるわけで。

集計人間でなるべく統一された基準を作り、持ちたいとは思うのですが、
基準を公表してしまうと、再び基準の抜け道を探す投票が現れるという危惧もあり。
(現在提案されている新しい基準に関しては、心配はないと思いますが)
できれば、なるべく数日前までの雰囲気を変えずに済む変更に留めたいと思います……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板