したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ぶっちゃけどれくらいの割合でむかつくか教えれ

1名無しさん:2004/04/29(木) 20:47 ID:OPpHhmYQ
いいわけ大好きカテナと、横暴王者ヤフー、情報漏洩のプロフェッショナルCOM-PATH(ソフトバンク)

はっきり言ってヤフーが金払おうが、カテナが全責任負おうが俺らには関係のないこと
そんななことはあいつらがやりえあばいい。
表示ミス問題に関してはCOM-PATHとカテナの取引ミスであって、
消費者は民法上ただの善意の第3者だ。よって俺らの受注確認画面を
俺らの了承無しにヤフーが削除するのは俺らの権利を侵害した行為になる。無論それを認めたカテナも同罪だ

じゃあ、実際どれくらいの割合でむかつく?
俺は全体だとカテナ6割ヤフー2割ソフトバンク2割くらいだ。
カテナは民法を無視しまくり、後付け設定の言い訳天国。ヤフーは訴えられないとタカをくくっての横暴、
ソフトバンクは・・・また、お前か!! といった感じ。

おまいらの忌憚ない意見を聞かせてくれ

2名無しさん:2004/04/29(木) 21:59 ID:j9MueTNw
まず言っておくと、俺は注文はしていない。
が、カテナ及びYahooの態度には大きく疑問を感じる。

2chを見ている限りの話だが、
カテナに連絡しても「ウチには責任はない」の一点張り。
おまけにあの公式発表の悪さ。
HPで情報公開やらメールで送信やら・・・
これで消費者に確実に連絡できたとか思っているなら、頭おかしいんじゃないか
と思う。
まず確実に連絡がつくように、配達証明付きの謝罪文書を送るなり、電話するなり
するんじゃないか?普通。

対して、責任があるとされるYahooにメール送っても、コピペメールが返ってくるだけ。
あんなのメールのやり取りではない、ただの一方通行。
電話窓口すら設けない。

結局、どこに行けば納得ができる答えが返ってくるか、全くわからない。
まあ、これ以上どうこうせずに事態の収束を狙っているんだろう。
両社とも、一企業のあり方として疑問を感じるね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板