したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

色々貼っちゃうスレ★Part8★広瀬すずちゃんにもアナルガイザー

1社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/06(日) 22:52:38
 [,,★,,,]   
( ´д` )< では ↓こちらで。 >>1 に来年の抱負を書いておきましょう。

色々貼っちゃうスレ★Part8★広瀬すずちゃんにもアナルガイザーです。

〜2017 ロリスキー課長の抱負→
(1)スタジオ用の妥協しないアンプ買うぞ〜っ!
(2)バンドとかギターやベースを習いに行くとか外に音楽活動に出たいです。
(3)そろそろ仕事の事を真面目に考えねば...独立するならとっとと。しないならたの会社に転職すべきかも。

〜2017 トシマスキー社長の抱負→そういうことならだねえ〜

| _, ,_
| ´〇`)  ①もう少し落ち着いたらベースの練習再開するよ。    
|つ⊂ノ   ②障害者枠での一般企業就職を年明けに始めて成功させるぞ〜!!
      ③熟女とハメハメするぞ〜〜〜〜!!!!
      ④スタジオで鳴らす大きめのベースアンプを買うぞ〜!!
      ⑤できればベース習いたいぞ〜!!
      ⑥美熟女とハメハメするぞ〜!!!!
      ⑦巨乳熟女とハメハメするぞ〜!!!!

とまあ〜こんな感じかな。なかなか難しいことばかりだけど。゚(゚´Д`゚)゚

2課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/07(月) 01:07:49
 [,,★,,,]   
( ´д` )< スレ立てありがとうございます。 
前スレで書き込んでしまってから「ぁあ〜もう>998で書き込んでしまった〜次スレ立ててないのに〜」
..と気付いてしまいました。スンマセンです...。

社長の抱負....4/7は「美熟女とハメハメ関連」なのですね....。
う〜ん....煩悩社長.....。

前スレ最後の社長のレスへのレスなのですが....

>>  ついにロシ本、金髪本が課長のソウルフードとなりつつあるね、とても嬉しいよ…。    
当たったら何が来たか教えてね、使用済み下着とかだったら課長にとって最高のプレゼントだよねえ。

[,,★,,,]   
( ´д` )<一冊の方は希望商品を選んで書くタイプなので当ったらCanon デジカメ
もう一冊は全員プレゼントでAV(何が届くかお楽しみ(恐怖...?)なので
熟女AVだったら内容証明付き速達のクールパックで社長に送ります。

仕様済み下着は絶対に当りませんよ。
当たっても要りません(笑) 使用済み下着に興味無しですわ。

>>あと課長のJTM-45をOHして緑色にレザーを張り替えるとか。
それとSPキャビネットをどうするかだよね、4×10、2×12とか色々選択肢があるしね。 

[,,★,,,]   
( ´д` )< 例の近所のスタジオなら2×10 か2×12しか選択肢は無いですよね。
マスターVol付けても、やはり、そこそこ美味しい音の辺りでは音がデカイんで。
小さいスタジオなんで....。

でもオーバーホールするより、↓こんなの買っちゃった方が安く済みそうです。
このアンプ、今、僕の身内で話題になってます。
【Marshall Artiste 2040 50W Combo 74年製 "完全調整品" 】ttp://www.digimart.net/cat12/shop5028/DS03613703/

3課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/07(月) 14:02:46
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 絶対に買わんけどカッコいいです...。 
ttp://www.doctormusic.co.jp/used-stock/usd-original_midget50stack.html

↑このアンプ専門店の評判はどうですか? 全国的に有名ですけど。

4社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/07(月) 22:20:31
| _, ,_
| ´〇`)   >>1 課長はそれだけでとうてい済むはずが無いと踏んでいるのだけど…。    
|つ⊂ノ  

〜2017 ロリスキー課長の抱負→
(1)スタジオ用の妥協しないアンプ買うぞ〜っ!⇒保管場所に気を付けないとまたお父さんに叱られて厄介なことに…。

(2)バンドとかギターやベースを習いに行くとか外に音楽活動に出たいです。

⇒習いに行くのなら余程すごいとこに行かないと課長の場合、立場が逆転するかと。
    バンドメンバーも凄腕じゃないとダメだろうし課長の要求についてこられる日本人メンバーは稀有かと。

(3)そろそろ仕事の事を真面目に考えねば...独立するならとっとと。しないならたの会社に転職すべきかも。

⇒良い物件次第かな!?今より良い待遇のところってあるの?

(4)JSからJKまでハメハメするぞ。

⇒愛があれば年の差なんて!!だよ。ヾ(*´∀`*)ノ

(5)同僚の巨乳熟女に広瀬すずのお面をかぶせてハメハメしてみる、良い練習の機会になるかと。

しかし、煩悩社長とはよく言ったものだけど何だかねえ〜メンタルクリニックの先生にも言われたけどまだ心の平静が
取り戻せるまではじっとしてうつ状態ならそれでも構わないと…。
何か気力が沸いてこなくて燃え尽き症候群なんだよね、今週木曜日にITさんやDVさんにカラオケ誘われてるけど。
また『真夜中のドア』でも歌ってくるよ。゚(゚´Д`゚)゚

>>2
仕様済み下着は絶対に当りませんよ。
当たっても要りません(笑) 使用済み下着に興味無しですわ。

⇒オケケ付きなら課長の気持ちも変わるかと。 Lmao!

5社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/07(月) 22:31:20
| _, ,_
| ´〇`)   >>2-3 ええっ、今のMig50もといJTM-45はどうしちゃうの?    
|つ⊂ノ      そのままタンスの肥やしになっちゃうの!?
           何か勿体無い気もするしお父さんになら格安で修理してえるだろうとか思うけど。

>>4 う〜ん、Dr.Fuckerは知識も技術力もあるし部品も豊富だけどちょっと鼻が高いし作業料金が高いし
         山のオーナーもなるべくならここにはアンプ修理を出したくないと言ってたよ。
         そのアンプ音が良いのかな?かつてSovtek Mig50を日本で使えるアンプに見事に仕上げた腕を持ってるけど。
         色はグリーンだしでロゴの部分だけ  
           [,,★,,,]   
          ( ´д` ) に変えてしまえば世界に1台だけのRMスペシャルになるかと。

6課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/08(火) 09:22:44
>>4
>(1)スタジオ用の妥協しないアンプ買うぞ〜っ!⇒保管場所に気を付けないとまたお父さんに叱られて厄介なことに…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< スタジオに倉庫があるんで無問題です。 Blues JrもBlues Deluxeも、そこに置かせてもらってます。
        2台置かせてもらって 千円/月 と安価で助かってます。

>>4
>  ⇒習いに行くのなら余程すごいとこに行かないと課長の場合、立場が逆転するかと。
>    バンドメンバーも凄腕じゃないとダメだろうし課長の要求についてこられる日本人メンバーは稀有かと。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< いや、僕は、ただの下手の横好きの素人で全く大した事無いですよ〜。

>>4
>今週木曜日にITさんやDVさんにカラオケ誘われてるけど。
>また『真夜中のドア』でも歌ってくるよ。゚(゚´Д`゚)゚
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 行ってらっしゃいっ!!  気分転換になれば良いじゃないですかっ!!

>>5
> >>2-3 ええっ、今のMig50もといJTM-45はどうしちゃうの?    
>そのままタンスの肥やしになっちゃうの!?
>何か勿体無い気もするしお父さんになら格安で修理してえるだろうとか思うけど。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< どうせ 10×2のキャビを買うのなら、こういうマーシャルのコンボアンプのSPを使っちゃっても良いなぁ..って思うんですよね。
        親父は電気工事士の国家資格があるけど、真空管アンプの「××のコンデンサーの音は〜」とか
        その辺りの事は全く知らないので僕のマーシャルを直せないと思いますよ。
         (図面とパーツのキットを、何も考えずに組み立てる、ってのなら可能でしょうけれど)

コンデンサーが液漏れしまくってるでしょうし....。
         そこそこ使える状態にするのに加えて、さらに使いやすいようにパワーダウントランスを内蔵してたら
        ....引越しの時に全てのTubeを外して、行方不明ですし....
確実に10数万円かかると、予想してるんですよね...。
        なので、もしも「マーシャルの音が欲しい」と思ったら
         上記のようなお買い得50Wのプレキシを探すか、最新マーシャル系アンプ(緑のロッカフォルテとかコーネルとか...)
         で小さめのものを試した方が良いと思えます。
         どっちにしても古いプレキシマーシャルは僕の通ってるスタジオにはオーバーサイズなんですよ。(上記コンボにしても)
         プレキシっぽい音が欲しい、と思うなら
         今どき、もっと良い選択肢があると思います。

7課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/08(火) 09:24:12
>>5
>   >>4 う〜ん、Dr.Fuckerは知識も技術力もあるし部品も豊富だけどちょっと鼻が高いし作業料金が高いし
>         山のオーナーもなるべくならここにはアンプ修理を出したくないと言ってたよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あっそうなんですか〜。評判良いんだと思ってましたよ。

8課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/10(木) 22:23:41
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 真夜中のドアを歌って来られたんですか?

[,,★,,,]   
( ´д` )< 質問ですっ!(その1)
        Sugiって日本のブランドですよね? ↓このベースのヘッド部裏側の画像にMade In USA とあるのですが
        USA製のもあるんですか..?
         ttp://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w154721876

質問(その2)です。
       山の楽器屋さんのオーナーさんは「社長紹介割引」なら
        Rockaforteを おいくらまで下げてくれる...って言ってましたか?
        電話で話した時に聞き逃したような気がして....。

9課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/10(木) 22:37:39
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ....うっ....これは....と思ったけど....
Flash PlayerのVerが古過ぎて観られません....orz
別のとこでニュースになってたののコメントを読むと「ブスばかり」という意見もありましたが、いかがですか?
         ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161104-00010001-oricv-ent

10社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/11(金) 01:00:18
    _
   ( ;´Д` )  >>8 ああ、課長〜今日も『真夜中のドア』を歌ってきて住職さんも来たよ。
   し   J      行ったカラオケ店はこの前行ったところだけどここはかつて父がよく通って一人でカラオケを練習したところで
              今の職場からも徒歩で行けるのだけどいざその道を歩くとつらい…父が亡くなった病院の前も通らねばならないしまだ元気だった頃に
               食ってたココイチもあるしでねえ。おまけに父が好きだった内山田洋とクルーファイブの曲を私が歌うとやっぱり悲しさがこみ上げて来たよ。゚(゚´Д`゚)゚
               楽しくも辛くもあったけど少しでも明るい姿を見せないことには父も成仏しにくいだろうしね。
               私も今度一人で練習してみようかなあ〜ジミヘンやZEPとか歌ってみたいよ。(笑)

Sugiのアメリカがあるのは知らないのだけど外国人アーティストが何人か使ってたりするしでアメリカにも何らかの拠点があっても不思議ではない気もするよ。
               Xoticも日本とUSAがあるように現地ミュージシャンのためにも製品を作ったりメンテする拠点はLAにあるからね。

ロッカフォルテは1万円くらいは引けるかなあ〜と言ってたような気がするけど新品時の価格がいくらかわからないから何とも言いようがないんだけどね。

11社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/11(金) 01:12:48
| _, ,_
| ´〇`)   >>9 あらまあ〜課長、この動画が見れないの…。    
|つ⊂ノ     ロシア娘たちのレベルはブスってことはないけどひとり可愛い娘がいるよ。
         他は普通か好みが分かれるとかはあるけどエリツィンみたいなのはいないよ。
         ロシアの妖精』レベルを期待されたらそりゃあ〜難しいけど日本語が堪能で接客も良いし
         ロシアのビールも飲めるよ。(かなりアルコール度数が高いみたいだけど)
         全員がロシア人のカフェなんて課長にとって夢のような店なワケだし味噌汁がわりにボルシチ(800円)とか
         得意なロシア語を生かして口説いてみるのもアリかと。ギター試奏遠征の時にロゴスキー銀座店と新宿の早稲田にある
         この店に行ってみるべし。まあ個人的な感想ですがロシアよりウクライナの方が美人、美少女が多いし質も高いと思うよ。

ジェームス・コットンのこの曲、最近好きでよく聴いてるけどブルース+ファンクってな感じでカッコイイよ。
         収録アルバムの『100%Cotton』は買わないとね…。

The James Cotton Band "One More Mile"
                    ttps://www.youtube.com/watch?v=f3ANlNWw5d0

12課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/11(金) 13:38:28
>>10
> >>8 ああ、課長〜今日も『真夜中のドア』を歌ってきて住職さんも来たよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 数名の問題のある方を除いては仲が良くて良い雰囲気の職場なんじゃないんでしょうか?
        僕らみたいな職場だと朝から深夜までの営業時間で365日店休日無しなんで
        飲みに行くのは、せいぜい2〜3名で他のスタッフには内緒でこっそりと..という感じになっちゃいますよね。
        (シフトの関係で全員参加は無理でも「◯◯を誘って私は誘われなかった」とか、しがらみが生まれる事も考えられますので)
       そういえば、もう退職した釣好きな後輩君とも連絡を取り合っておられるのでしょうか?

社長も歌の練習にカラオケボックスに言ってくれば良いと思います。
       たぶんベース持って行ってもOKですよ。店によってはカラオケ機器がアンプみたいに使える仕様になってたり
       (ギターアンプだけかも?) コンボタイプのべーアンならOKしてくれる店もあるはずです。
       事前に聞いてみたらいかがですか?

>>10
>ロッカフォルテは1万円くらいは引けるかなあ〜と言ってたような気がするけど新品時の価格がいくらかわからないから何とも言いようがないんだけどね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< Roccaforteは、あんまり売れていないのか?..それ以前に作ってないのか?
        動画検索したら、↓このありさまです.......。
ttp://video.search.yahoo.co.jp/search?p=Roccaforte&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

....何か「外角高め(僕にしては)」なアンプみたいですね....。

色々と検索ワードを追加してみたところ、山の楽器屋さんと同タイプのアンプ動画は2件ありました。
ttps://www.youtube.com/watch?v=Cq9lqZFYCHI
↑ このお兄さんのプレイがどうの〜は置いておいて....ペンタでフレーズ弾いてても、ブルースっぽくならないで演歌っぽくなっちゃってる....とか.....
マーシャル系の元気そうなコンボですね。 小さいスタジオ限定で使うならベストチョイスかもしれません。
  先にも書きましたがマーシャル系ミニ・コンボはRoccaforteとCornel Plexi7が気になります。

13課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/11(金) 13:47:44

>>11
>| _, ,_
>| ´〇`)   >>9 あらまあ〜課長、この動画が見れないの…。    
>|つ⊂ノ     ロシア娘たちのレベルはブスってことはないけどひとり可愛い娘がいるよ。
>         他は普通か好みが分かれるとかはあるけどエリツィンみたいなのはいないよ。
         .....だけどトランプみたいなのが.......

[,,★,,,]   
( ´д` )< 社長、僕は今朝から突然熱烈なトランプ支持者になったんです。
        ttp://matome.naver.jp/odai/2145708241073338701
       ....ちょっと外角『高め(35歳)』ですが.....美人、才女(ペンシルバニア大学院を首席で卒業)、超金持ちの娘
親父と違って穏やかで性格よいそうなんで全て揃ってますね....凄い....。

>>11
> ジェームス・コットンのこの曲、最近好きでよく聴いてるけどブルース+ファンクってな感じでカッコイイよ。
>         収録アルバムの『100%Cotton』は買わないとね…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< マットマーフィーが参加してますよね。 このアルバム、僕も好きです。
        まぁ「ブルース」ってより僕の中では「ソウル」「ファンク」だと思うのですけど
         そんなんどうでも良いですよね。

14課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/12(土) 00:09:18
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 本日11/11は「ベースの日」なんで弦を社長にいただいたGHSに張り替えました。
        (ほんの3分前に張り替えました)
        しかし思わぬアクシデントが!
1弦を張ろうとしたらペグに巻く為に黒い糸が巻いてある部分がナットまで来てしまい
「....?ん えっ?...」と。「まさかミディアムスケール用の弦が混入してる.......とか?」と思ったのですが
今までブリッジの裏通しにしていたのを表通し(て言い方あるんでしょうか?)にしたら、大丈夫でした。
まだ弦を伸ばしてチューニングをし直して〜を繰り返してる段階なので「音がどうの〜」とか判りませんが
Drに比べて得に硬くて弾きにくい、って事は無さそうです。
GHSもアニーに比べて柔らかめなんでしょうかねぇ...?

改めて、弦ありがとうございました。助かります。
もうちょっと、ちゃんと弾けるようになったら僕もフラットワウンドにしようかなぁ〜と思いつつ
アッシュメイプル指板Jジャズベタイプには合わないかなぁ..? と思ってみたりも...。
そんなベーシストはいないでしょ?

15社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/13(日) 13:07:11
    _
   ( ;´Д` )  >>13 ああ、課長〜娘たちは良くても政治までトランプ支持したらアカンよ〜。
   し   J      要職を経験せずに大統領になるなんて免許取り立ての初心者が最新F1マシンで鈴鹿サーキットを
              1周、1分30秒を切って走るってのとそう変わらないからね。
              とにかくあんなアホにアメリカの大統領なんか務まりっこないよ。
              しかし、外人なら35歳にも欲情してしまう課長…う〜ん、侮れん。

[,,★,,,]   
( ´д` )< マットマーフィーが参加してますよね。 このアルバム、僕も好きです。
        まぁ「ブルース」ってより僕の中では「ソウル」「ファンク」だと思うのですけど
         そんなんどうでも良いですよね。 あっ、Mig-29の操縦マスターしましたよっ!!

⇒ブルース、ファンクもソウルもどれも源流は一緒だからこれらが混じり合って良い音楽なら
          ホント、どうでもいよね。ハーモニカのブルースもマジで侮れないし課長の新バンドにもブルースハープ
          奏者を加入させてもいいんじゃないかって思うよ、あと鍵盤楽器はハモンドオルガンにレズリーSPを持ってる奴とかね。

>>14 GHSに行ったのね、多分倍音成分がすくなくてどっしりした感じに聴こえると思うしダダリオがまだ課長の手元にあるとおもうから
        これをつけたらギラギラして指ざわりもザラザラしてるからビックリするかと思うよ。ジョージ・ポーターJr.の愛用弦ではあるけどHPだと本当に
        フィンガリングノイズとハイのきつさが耳につくよ。フラットワウンド+ジャズベはやっぱりネック強度の問題で少数派になってしまったかと。
        Jerry師も結局ラベラの弦を昔張ってて限界までロッドが回りきってネックが逝ってしまったからね。
        ただ、各弦メーカーのテンションチャートを調べて見てジャズベにも合いそうだとか今あるラウンド弦をより細くてテンションの緩いゲージセットを
        選べば問題ないしコントラバスなんてみんなフラットワウンド弦で中高生だって弾いてる子がいるから課長ほどの男なら全く問題ないよ。
        ステン製で張る時は硬くて大丈夫かと思うけど張ってしまって馴染んで来て弾きだすと案外どうってコトないよ。
        因みに少しハイ寄りの明るめの音だけどダダリオのフラット弦の040-095の045-095は課長の今張ってるGHSラウンド弦よりもテンションが低いしネックにも負担がかからないし
        ナットやフレットにもやさしいよ。これより柔らかいのはロトの同じくらいのサイズになるけどダダリオよりもさらに音色は明るくてラウンドに近いよ。
        あとは高くて耐久性はかなり低いいけどトマスティックのJF344というピノ・パラディーノやキャロル・ケイが使ってる弦が強烈に緩くてこれが一番ネックにやさしいんだけど柔らか過ぎて
        速いパッセージのフレースのピック弾きはコントロールが至難の技…。
        ま〜あ色々調べて試してもらう以外に無いのだけど。

ロッカフォルテ、買いなはれ。小さくてもベースのトランジスタアンプの200〜300Wに負けないのが羨ましいよ。゚(゚´Д`゚)゚

16社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/13(日) 17:04:00
    _
   ( ;´Д` )  そういえばBASS PLAYER LIVE!にジョージ・ポーター・Jr.が今年出演したことは
   し   J    その動画が出ているよ。動画中には残念ながら奇跡のJerry師との共演は出ていないけど
            この場にタルちゃんと一緒にいたことはたしかでこのイベントは毎年LAでやってるからJerry師の自宅からも
            近いことから呼ばれていたのかもね。ジョージ・ポーターJr.のこの動画、ベースオーバードライブがかかってるかって
            いうくらいに音が歪んでるけどあのアホみたいにパワーのあるEMGのブラック・サバスPUでこんなふうになってんのかわかんないけど
            ちょっとビックリしたよ。彼の使ってるAguilarのベースアンプは歪回路のAGSが付いてるからこんな音も出せるんだけどねえ〜

George Porter Jr. Bass Player Live! 2016 Bass Clinic
                   ttps://www.youtube.com/watch?v=sjzK__zQUFE

17社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/13(日) 17:10:34

あのロシアの軍隊武術のシステマって何とあのコサックダンスで有名なコサック族から
            発祥して旧ソ連軍、現在も存続している超精鋭部隊のスペツナズがより実戦的にアレンジした
            そうですけどご存知でしたか・・・!?

[,,★,,,]   
( ´д` )< そんなの常識ですよ、それを知らずにシステマを習おうとか思ってたんですか?
         それとシステマにおける4つの法則をちゃんと習う前から覚えておかないとやみくもに
         ケガするだけですよ。
         スペツナズの中には更にそこからよりすぐられた超絶的な精鋭の部隊がありますけどね。
         みんなボクの教え子ばっかりでも〜う・・・。

18社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/13(日) 17:17:40
| _, ,_
| ´〇`)   課長、あったよGPJRとJerry師とタルちゃんの共演動画が…!!    
|つ⊂ノ    場所がMIになってるから別の日なのか・・・!?
         とにかく貴重なエロ動画もとい動画だよ。
         冒頭はミーターズの曲で始まっててボーカルも相変わらず良いしで課長の下半身もとい
         Ampegの真空管アンプが唸りを上げているよ。タルちゃんは自由にプレイする好例。
         さすが地味な存在といわれるベーシストでもこれだけ役者が揃うとスゴイね。

George Porter Jr with Jerry Jemmont and Tal Wilkenfeld at Bass Player Live 2016
                  ttps://www.youtube.com/watch?v=I9gZXnCvtUs

19社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/13(日) 17:18:59
| _, ,_
| ´〇`)   >>18 Jerry師が出てこずに動画切れてるやんか〜〜〜〜…!!    
|つ⊂ノ

20課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/14(月) 01:40:33
>>15
>とにかくあんなアホにアメリカの大統領なんか務まりっこないよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )<ヒトラーが出て来た時に、「あんなのが」と笑った相手にしなかった人も少なくは無かったのですが
       結局民主主義って「わかりやすい」人を選んでしまうんでしょうし
       それだけアメリカの中間層〜低所者層の危機感は大きいんでしょうね。
       今朝の新聞に載ってましたが「今までの政治家はNYやLAのような都会の富裕層しか相手にして来なかった」
       ...とトランプ支持者のアメリカの真ん中辺りの田舎の人が怒ってましたよ。
       「政治素人」というのは僕も同感です。
       結局、共和党から何人か閣僚になるって話もありますし
        そこそこ周りを「経験豊富な政治のプロ」で固めるんじゃないですか?
        どっちにしろトランプ政権は日本にとって良い事は無さそうだけど
       「メキシコとの国境に壁」とか実現不可能な公約だらけで
        何も出来ずに支持者が離れて行くか、そうか暗殺されて終わりそうな気もしますね。

>>15
>しかし、外人なら35歳にも欲情してしまう課長…う〜ん、侮れん。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あっ35歳ですか.....パスです...。
        35歳で思い出しました。
        本日、職場に新人さんが入って来たんですけど....15年前にピテカン店(その頃はピテカン店長じゃないんですけどね)で
        一緒に働いてた子(女性)で驚きました。
         当時20歳過ぎ(僕は30歳過ぎ)で休みの日にフットサルに行ったり?みに行ったり海遊館に行ったりして(数名で)
          今でもたま〜にメールでやり取りしてたんですけどね。
         まさか別の職場で再会するとは...。 もう結婚して、小学生のお子さんもいるんですけど(本人からメールで聞いてました)
          その前の彼氏とか彼氏と別れる際のゴタゴタとか全部知ってましたから
         前の職場に入ったのが、もう15年も前か〜と思うと何だか感慨深かったです。

>>15
> >>14 GHSに行ったのね、多分倍音成分がすくなくてどっしりした感じに聴こえると思うしダダリオがまだ課長の手元にあるとおもうから
> これをつけたらギラギラして指ざわりもザラザラしてるからビックリするかと思うよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< GHSは割と普通ですね。アニー(どうも、特に1弦が硬過ぎて(テンションという意味では無くて音が)と
DR(柔らかくてアニーと違いJacoのように、ブリッジ寄りで弾いても違和感が無いととこが気に入りましたが
        右手をJerry氏のように指板に置いてピッキングすると弦が暴れ過ぎて音が細い感じがしました。
        でもフィンガーピッキング向けの弦だな、という印象です。)
        GHSは今んとこアニーとDRの中間って印象ですね。硬くも無いですし。
        しばらく使ってみます。ありがとうございました。

>>15
>ダダリオのフラット弦の040-095の045-095は課長の今張ってるGHSラウンド弦よりもテンションが低いしネックにも負担がかからないし
>ナットやフレットにもやさしいよ。これより柔らかいのはロトの同じくらいのサイズになるけどダダリオよりもさらに音色は明るくてラウンドに近いよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< この変化jerry氏のように「ハーフワウンド」でも試してみようかな? と思います。
        でも、もっとベースに入れ込んだらPBかRSのP-Byrd(プレベのボデイーにファイアーバードのPU×2)でも買って
          そっちをフラットワウンドにした方が自然な気もします。

>>16
>ジョージ・ポーターJr.のこの動画、ベースオーバードライブがかかってるかって
> いうくらいに音が歪んでるけどあのアホみたいにパワーのあるEMGのブラック・サバスPUでこんなふうになってんのかわかんないけど
>ちょっとビックリしたよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ベースの音が歪み過ぎウンヌン以前に、この動画はミックスが不自然な気がしませんか? やたらベースの音がデカイような.....。
        後半の方がさらにベース音が歪んでますね....これ、明らかにおかしく無いですか....?

21課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/14(月) 01:42:58
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 、十二指腸のポリープの件で明日朝から大きな病院へ行って来ます。
         明日では無いにしても、また今度、胃カメラ飲むんでしょうかね....。
         面倒臭いですね....。

22課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/14(月) 16:00:52
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 大きな病院へ行って来ました。
        また来週の木曜日に胃カメラを飲む事になりました。
       まぁ何も無いだろうと思うんですけどね。
       街へ出たついでに「何か面白いCDやギター/ベース関連の本でもあるかな?」と
       久々にブックオフを覗いてみたのですが大して面白いもんは無かったです。

23社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/14(月) 22:44:50
| _, ,_
| ´〇`)   >>20 いやあ〜もうトランプが次期大統領に決まってからアメリカはもちろん世界が暗黒時代突入したと    
|つ⊂ノ       感じざるを得ないよ…。メキシコの壁とか笑わせてくれるけど中国、習近平に会ったらいきなり拳で
           ぶん殴ってくれたらアメリカ大統領として認めるよ、何て言ったってアメリカをより偉大な国にしたいなら
           目の上のタンコブのクソ中国をフルボッコにしてやんないとやりたい放題だからね。
           北朝鮮のミサイル問題は中国に解決させるって寝ぼけているとしか思えないよ。
           あれは半ば中国とロシアがやらせてるようなもんだから解決なんかできっこ無いってハナシ。
           取り巻きの連中がフォローして通常路線に戻すかも知れないけどそうしたら別にトランプじゃなくても良いってコトに。
           結局課長の言うように誰かに暗殺されるかも知れないけど任期4年で再任はないだろうね。
           在日米軍は引き上げさせると言っても4年の任期内では無理だしでホントにアホ丸出し。(笑)
           民主党は富裕層が支持してるからNYやカリフォルニアといった大都市で比較的裕福で教育水準の高い人たちにずっと
           支持されたけどクリントンじゃあ脇が甘くてダメだっていう判断をしたのがトランプに入れたとか考えられるけどこれはアメリカ国民に
           とってとても辛い選択、投票だったと思うよ。ただ、プーチンとは仲が良さそう〜。(笑)

24社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/14(月) 23:12:37
    _
   ( ;´Д` )  >>21-22 課長ホント、大丈夫!?
   し   J        私の母もマジで心配してたよ、父のこともあって病院で色んな人たちを見てるから
                くれぐれも大事にして欲しいと…。とりあえずラーメンや酒は控えめにしてタバコも減らす方向で
                頑張ってみてはいかがかしら…!?
                ブックオフには意外と何も無いからまた要らんベーマガや本気モードになって来たロシ本とか送るから
                とにかく健康あってのギターやらエフェクターテストとかだからね。
                かくいう私も太り気味でヤバイからマジで詠春拳とかシステマ習いたいよ、かなり痛そうだけどね。

課長の職場の新人さんがそんな人だったとはねえ…。
                実は父のホスピス病棟の女性の事務員さんが私の中学時代のひとつ後輩でね。
                私は当時卓球部でその人はバレーボール部だったんだけど当時から顔がきりっとしてタイプだったんだよね。
                名前も覚えてたし今も旧姓のままで離婚歴があるのか同姓の人と結婚したのかはわからないけど父が亡くなった日に
                葬儀社が来るまでの時間、その事務員さんに本人確認したらやっぱりそうでビックリしてたよ。
                そんなことならもっと早く言ってくれれば良かったのってね。私も泣きそうなのをひたすら我慢しながら話してたから何か
                変な感じだったけど歳はとっても相変わらず顔立ちは当時のままで私の好みだったよ。(苦笑)
                課長も私もいったい何だかねえ〜。

ジョージ・ポーターJr.の動画はたしかに音声が酷いしまるでド素人の録音にしか思えないくらいだね。
                課長が演奏してこんな酷い音で録ったエンジニアはベアナックルであの世行きだろうに〜(*´Д`)

25課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/15(火) 09:28:40
>>23
 [,,★,,,]   
( ´д` )<1970年代くらいに「社会主義には限界がある。2000年まで持たない。かといって資本主義にも限界がある」
      ...とか言ってた経済学者がいるんだけど(名前は失念、スミマセン)
      まさに、そんな感じですね。
      資本主義ってより民主主義(多数決)って
選挙民が、そこそこ以上の政治への知識が無いと、どうしてもタレント的な「わかりやすい」政治家が選ばれてしまうでしょうし
混乱は避けられないんでしょうね。
日本の参院議員程度なら、こんな政治家ばかりでも何とかなるんでしょうけれど
アメリカ大統領が、こんな人だとねぇ....と。

>>24
>>>21-22 課長ホント、大丈夫!?
>  私の母もマジで心配してたよ、父のこともあって病院で色んな人たちを見てるから
>  くれぐれも大事にして欲しいと…。とりあえずラーメンや酒は控えめにしてタバコも減らす方向で
>  頑張ってみてはいかがかしら…!?

[,,★,,,]   
( ´д` )< お母様に宜しくお伝え下さい。ご心配おかけして申し訳ございませんっ。
僕は普段は全〜く酒は飲みませんよ。(家飲みはしない、という事です)
前に飲んだのはDrHと飲みに行ったときなので先月の暮れですね。
ラーメンは、たまにスタジオに入った後に横浜家系ラーメンによる程度(1〜2度/月)くらいでしょうか?
タバコは 一箱/日 ですから、これが一番問題でしょうね。
また禁煙外来に行こうかなぁ....。

>>24
>ブックオフには意外と何も無いから
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 結局ブックオフって「確実に売れないであろう在庫の本」が山ほどまりますよね? あれ、最期は廃棄処分なんでしょうか?
        20年前に発刊された「来年の経済を占う」とか「1998新車情報」の本なんて絶対に売れないと思えますし....。
(よほど、例えば徳大寺ファンでバックナンバーが欲しい人がいらっしゃるかもしれませんが...。)
        そのうちブックオフって潰れそうな気がしてます。CDも山ほどありましたけど10年前のジャニーズのCDが山ほどあっても
        廃棄処分するしか無いでしょうしねぇ....。

>>24
>歳はとっても相変わらず顔立ちは当時のままで私の好みだったよ。(苦笑)
>課長も私もいったい何だかねえ〜。

[,,★,,,]   
( ´д` )< まぁ社長は相手が病院事務員さんで、今後会う事は無いんでしょうけど
        僕は職場で週に1、2度は会う事にあると思います。
         僕の業界は案外狭いので、こういう事は、たまにあるんですよね。
>>24
>ジョージ・ポーターJr.の動画はたしかに音声が酷いしまるでド素人の録音にしか思えないくらいだね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< この下に貼っていただいた動画は、そんなに歪んでないですしミックスもまともですよね。
        しかしJrポーターJrは、ホント右手親指多様ですよね。
        「2フィンガー」とは明らかに異なる弾き方です。

[,,★,,,]   
( ´д` )< ヤフーニューストップになってましたね。
【ジミー・ペイジ演奏せず 主催者が謝罪…本番直前に中止 返金はせず 】
 ttp://news.yahoo.co.jp/pickup/6220874

26課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/15(火) 22:33:19
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長に質問なんですけど、もしも下記ベースを購入しようとしたら
       ナンボなんですか...?
        ttp://www.ebay.com/itm/152315417072
>>Price:US $2,399.00
>> JPY 260,195

...とありますが試しにカートに入れてみたら

>>Subtotal (1 item):
>>US $2,399.00 Shipping to JP FREE
Total: US $2,399.00

...と表示されるます。 VISAカードが使える、という表示が出るんですけど
 ドルで貯金してませんし相場に会わせて日本の銀行口座から引き出してくれるんでしょうか?
 それともPayPalとか何とか言うヤツで$を持ってなきゃ買い物不可なんですかね?
絶対に今は買いませんけど(笑)
この値段を見たら日本で買うのがバカらしくなって来ませんか...?
試奏が出来ないのが難点ですが...。

27課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/17(木) 21:23:05
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ジミーペイジがギター弾かなかった件ですけど
おそらく最初に主催側から「ギターを弾かなくても良いからプレゼンターとして」
という話の行き違いがあり主催側に問題があったんでしょうけれど
悪気は無くとも侍に例えれば「戦わずに勝負に勝つ」と言う状態になっちゃったと思います。
もしも逆にジェフがギタを弾かなかったら
おそらくヤフートップニュースにはならなかったと思えるんですよ。
ギターマニアにはともかくジェフって海外じゃ「過去のアイドル」といった扱いで
ギターショップというアルバムを出したとき(だったと思います)
日本の音楽ジャーナリストがロンドンのジェフの公演を取材する為にタクシーに乗って
「ジェフベックのコンサートに行く」事を運転手に伝えたら
「Oh! ハイホーシルバーライニング!(アイドル時代の曲)懐かしい!」と言われて
ぶったまげたそうで
「商業的に大成功した誰でも知ってるレッドツェッペリン」と「昔のアイドル...ギター小僧には神様」には
大きな越えられない隔たりと言うか差みたいなもんがあったと思えます。
今回の「弾かなかった」件で、またツェッペリン伝説の1ページ加わっちゃったなぁ...と思えました。

28社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/18(金) 23:51:52
| _, ,_
| ´〇`)   >>26-27 まあ、新たに伝説になったことは確かだけどビジネス的にはイベンターの詰めが甘かった    
|つ⊂ノ         としか言いようがないよね。う〜ん、ギターの腕はそりゃあ〜ベックの方が全然上だけどスター性という
             ものはやっぱりペイジってことかなあ。どっちも元ヤードバーズのギタリストというのに何だかねえ。

課長それでその○Sのベースは買うのかな…!?
             また何か起こりそうな気配が…。そのうちこのベースに合った真空管アンプをという事でAmpeg B-15Nあたり
             買ったりして。(そうさせようとほくそ笑みながらレスしてます)
             そのベースにフラットワウンド弦を張ってB-15だったらもう真っ黒でまったりの世界ですがな〜!!ヾ(*´∀`*)ノ

ジョージ・ポーターJr.の2フィンガー奏法は何か使えそうだけど意外と難しいかな…。
             でもあのポコポコいう音は印象に残るね。動画中ではごくたまに使うオクターバーを使ってるね。
             たまにオートワウとかも使うけど課長のマルコンと同じくどちらもEBSのものだよ。

ああ〜ちょい発作が現れてきたっぽいよ〜せっかくU子さんが教えてくれた面白いタニア・マリアの動画を
             貼ろうかと思ってたのに〜゚(゚´Д`゚)゚

29課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/19(土) 10:06:16
>>28
>課長それでその○Sのベースは買うのかな…!?
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今回は買いませんけれど、今度買う時にはe-Bayから買う事があるかもしれませんね。
       今年は緑RSを買いましたし、そこそこ経済力に見合った買い物しないと...
       また来年の秋頃まで、ん十万円の買い物はしないつもりです。
.....Dr.G(でしたっけ? バースト持ちの)やDr.Hとは違うんでねぇ.....。
       そういえばDr.Hは東京でライブやって、帰りにギター◯レーダーズで57年だったかのテレキャスを弾いて来たとか言ってました。
       240万弱だったかな..? いいなぁ〜。
       でも彼は激務+長時間勤務ですし、僕にスキルがあってDrをしたいか? 彼に代わりたいか?
       ...と問われれば答えは「NO」ですけどね。
       みんな良いとこばかり見て羨ましがるけど、ホントDrは大変ですよ。やりたく無いです。

>>28
> ジョージ・ポーターJr.の2フィンガー奏法は何か使えそうだけど意外と難しいかな…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が貼ってくれた↑上の動画を観て思ったんですけれど、やはり僕はベーシストとしては
        ポール・ジャクソンやロッコやピノパラディノやジェマーソンやジェリー師みたいな
         普通の2フィンガーのベーシストの方が好きですね〜。

[,,★,,,]   
( ´д` )<  お大事になさって下さい。寒くなったので身体にこたえるのでしょうね。
         せっかくのお休みですし少し落ち着いたら気分転換に山の楽器屋さんにでも行かれたら?
         緑色のRoccaf◯rteの音でも聴いて来て下さいよ(笑)
         (1)いくらまで値引き可能か?
         (2)パワーダウントランスは使い物になるのか?
         (3)あのアンプは何Kgでしたっけ?
         (4)クリーンも使えるのか?
          .....などなど...聞いて来て下さいよ。
          ※わざわざ、その為に出かけてもらわなくとも結構ですよ。「もしも行かれるのであれば」という話です。

もう少ししたら仕事に出ますね。

30課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/19(土) 10:10:05
>>28
>Ampeg B-15Nあたり
>買ったりして。(そうさせようとほくそ笑みながらレスしてます)

[,,★,,,]   
( ´д` )< そういえば、こんなもん出てますね
       Ampeg PF-50T
ttps://www.kandashokai.co.jp/flos/ampeg/bass_amplifiers/portaflex/pf-50t.html

PF-20Tってのもありますね。
       社長的にダメダメですか....?

31社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/20(日) 17:23:00
    _
   ( ;´Д` )  >>29 ファッカフォルテの件は今度色々聞いてくるよ…。
   し   J      課長が来店、試奏となるとえらい騒ぎになりそうだよ。
              休日と言っても毎週坊さんが週末に来るし思いのほかやることが多いから
               PCも調子悪いしで嫌になっちゃうよ。
              ツーフィンガーときいて課長のウイスキー飲み方を連想するよ。

32社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/21(月) 00:50:42
| _, ,_
| ´〇`)   >>30 やっとPFの真空管シリーズが輸入されるようになったのか、さすがはバ神田商会。    
|つ⊂ノ      スケベ楽器店Webにも新発売で載ってたけどアメリカ現地価格からすると割高感は絶対に否めないね。 
          まあバ神田商会価格だから仕方ないけど…。
          20Wの方も50Wの方もトランスが小さいから正直どっちも変わらないしシングルアンプだけあってスカスカの音だね。
          まあこれに味があるんだけどこれの使い途はスタジオとかライブとかでの演奏では無くレコーディング用途かと思うよ。
          XLRアウトにトランスが使ってあるからアンプDIからオーディオインターフェイスで録音といった使い方かと。
          50Wの方はあのデカイSVTのスイッチ類、ウルトラーロー、ハイスイッチや5WAYのミッドレンジEQセレクターがあるけど
          動画を見る限りではどのポジションでも変わらないしむしろ20Wの方がシンプルでB-15に近くて好感は持てるよ。
          Jerry師はB-15(60年代のオリジナル)をずっと持ってるけどこの20Wの方をスタジオで使ってるみたいで気に入ってるけど
          バンドでやるなら20Wでも50Wでもシングルアンプならキツイしバ神田商会はこれ専用の12インチSPをまだ輸入していないし
          現状15×1、10×2発のキャビで鳴らさないといけないからこれまた音量不足ということに…。
          それとミュージックマンのプレベを模したパッシブ・ベースのカトラス・シリーズもやっと輸入されたけどこれまた本国の価格と
          かけ離れていて定価が33〜35万円でビックリしたよ。質実剛健でこれは良さそうと思ってたけど本国の倍近くかそれ以上の価格とは
          これもさすがにバ神田商会マジックだよ。そのうち半額でまた売られると思うけどねえ〜。ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ

33社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/21(月) 00:54:47

PCがダメ、フリーズする〜〜
!!

34課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/21(月) 17:30:03
 [,,★,,,]   
( ´д` )< PCの調子はいかがですか? PCも社長の体調もですが、調子が悪かったら無理してレスしていただかなくとも
       気にしませんよ。 数ヶ月スレが休みになっても大丈夫なんで、まったりと行きましょう

>>31
> >>29 ファッカフォルテの件は今度色々聞いてくるよ…。
> 課長が来店、試奏となるとえらい騒ぎになりそうだよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )< ヘタクソなイチ田舎のギターおっさんなんで、あんまりハードルを上げないで下さい。
        僕より社長や山の楽器屋さんの店長さんの方がよほどギター弾くの上手そうですよ〜。
        ロッカフォルテは音質も気になりますが「パワーダウントランスを使っても、ある一定以上の音質が出せるか?」
        ってのも気になりますね。
         まぁ当分売れ残りそうなんで急いでませんけど(笑)
        僕の中で小さいマーシャル系コンボ は Cornell Plexi7 VS Rockaforteですね。
        だいぶロッカフォルテの方が大きいですが、何とかキャリアで運べるサイズ..という事で。

>>31
>休日と言っても毎週坊さんが週末に来るし思いのほかやることが多いから
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 毎週坊さんが来られるんですか....休みが休みで無くなっちゃいますよね...。
       そういえば二週間ほど前から家の屋根と外壁のメンテをしてて一ヶ月ほどかかります。
       家が足場で囲まれていて朝からトンカン トンカンとやり出すんで寝てられないです(笑)
       しかし、そういう保守って良いヴィンテージのテレキャスが買える値段くらいかかるんですね....。
       父が70歳以上なので施行前に保証人のハンコを突いたんですけど(お金は一銭も出しませんが(笑))
       「たしかに家を建てて20年くらい経って必要な経費かもしらんけど...雨漏りしても壁がボロボロでも良いから
        ブラックガードあった方が僕的には幸せ度が高いけどなぁ.....。」
        ......と口には出せませんでしたが....思いました..。

>>31
> ツーフィンガーときいて課長のウイスキー飲み方を連想するよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 友達んちで飲む時には適当にグラス半分くらいまでバーボンを注いでロックアイスを入れてるだけですよ。
       だけど、ホント家では一滴も飲まないですし最近は外で飲む時にも日本酒冷酒(冬でも)が一番好きですね。
       バーボンやウィスキー系は夏から一度も飲んでないんじゃ無いですね。

>>32
> 20Wの方も50Wの方もトランスが小さいから正直どっちも変わらないしシングルアンプだけあってスカスカの音だね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< Youtube動画で聴いた限りでは、20も50も、あんまり変わらない感じですね。
        そして、社長と同じ感想で、あんまり良い音に感じませんでした。

>>32
>それとミュージックマンのプレベを模したパッシブ・ベースのカトラス・シリーズもやっと輸入されたけどこれまた本国の価格と
>かけ離れていて定価が33〜35万円でビックリしたよ。質実剛健でこれは良さそうと思ってたけど本国の倍近くかそれ以上の価格とは
>これもさすがにバ神田商会マジックだよ。そのうち半額でまた売られると思うけどねえ〜。

[,,★,,,]   
( ´д` )< MMは在庫処分価格が「適正価格」なような気がします...。
        アメリカで1500$で買えるもんに平気で定価38万 とか付けてますからね.....。
        小中学生もスマホ使っててPaypalとか見られる時代に、どういうつもりなんでしょうかね?
        そのうち輸入楽器って故人輸入以外は無くなっちゃうかもしれませんね。
        特にギターなんて、何か不調があっても(新品購入してすぐならともかく)代理店に出さないで
        馴染みのリペアショップに出す人の方が多いでしょ?
        細かい事にうるさい日本人の為に(R◯は日本代理店がナットを切り直したり調整してるそう)手間がかかるし
        代理店を維持して行く為には、このくらいの定価じゃないとやって行けないのかもしれませんけれどね。

35課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/21(月) 18:21:04
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 色々と書き込みます。レスが大変でしょうから今度の休みとか暇な時でも構いませんよ〜。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 社長が言ってたVOX系のアンプの良いのって、このJMIでしたっけ?
          ttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p533412664

[,,★,,,]   
( ´д` )< 相変わらず毎週のようにスタジオに行ってますが
        全てのスタジオに常設してあるファーマンのタップ(↓これです。)
       ttp://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/39113/
いつも入るAスタBスタの4つの置いてあるタップの全ての3ヶ口差し込み口がユルユルになってて
ちょっとの振動や外的ショックで抜けちゃうというか....差し込まれてるんだけどOFFになっちゃう時がありまして...。
この間 ブルースDeluxeの電源が突然落ちて困りましたよ。 真空管や回路にも良く無いだろうと。
やはりマイ・タップを置いておいた方が良いでしょうね。
あの大阪の怪しいオーディオ屋の激重タップでも買おうかなぁ....。
社長が材料費+手数料(ちゃんと取って下さいね)で作って下さるなら、それがベストかもしれませんけど。
.....とか色々と思案中です。 アンプ壊れてからじゃ遅いですしね。
一応店長(20代半ばくらい美人です)に
「ゴラ〜っ! ファーマンのタップの差し込み口がユルユルのグラグラでヒヤッとしたで〜。
 お前のおマ◯コもユルユルなんか? 試さしてみいやぁっっ!!」

...と詰め寄ったろうか.......? と思いつつ
「スミマセン......これ、ぐらぐらなんすけどね〜」と柔らかく言いに行ったのですが
可愛い笑顔で「ゴメンナサイね。そういう仕様みたいです(ニッコリ)」←ウソつけ〜
.......と笑顔で返されたのでなんも言えなかった僕です.....。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 社長、素晴らしい熟女を発見しました。
      「みちのくトルネード」のサキさんは、いかがでしょうか?
      ※かなり長いので、お暇な時にでも.....。
ttps://www.youtube.com/watch?v=uKRwirT9PAM

[,,★,,,]   
( ´д` )< 広瀬すずちゃんと社長の好きなコジルリちゃんは共演NGと噂になってます。
なんでも簡単なクイズに答えられないすずちゃんをコジルリちゃんがバカにしたのが発端だとか....。
【【共演NG】小島瑠璃子が広瀬すずを『バカ』呼ばわり!女王達の戦い 】 ttps://www.youtube.com/watch?v=E7I59l9EN-U

36課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/21(月) 19:57:00
 [,,★,,,]   
( ´д` )< こちらのWebページで簡単にメタリカ風のロゴが作れます(日本語には対応してないようです)
       ttp://metallica.alwaysdata.net/

[,,★,,,]   
( ´д` )< ...試しに作ってみました。
         ttp://metallica.alwaysdata.net/uploads/final/1479725597_1868899555.jpg

37社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/24(木) 21:01:59
| _, ,_
| ´〇`)   >>35 どうもPCの具合がよくないね…アップグレードしなきゃならんのかいな!?    
|つ⊂ノ      ちょっとこのスレが重いのかも知れないのだけどよう原因がわかりませぬ。
           今は機嫌が良いので書いたり貼れるうちにレスします。

残念ながらみちのくトルネードのサキさんは全く見ることができなくなってるよ、どんな代物だったのか興味津々。
         広瀬すずVSこじるりって知らなかったけどあの二人は明らかにテンポが違うから合わないのも無理もないと思うんだけど。
         年末だしそろそろカレンダーの時期だしで課長はきっとすずちゃんの2017年カレンダーを部屋に掛けるだろうかと。(笑)(;´д`)ハァハァ
         私は柳ゆり菜のが欲しいけど多分、ネコのにするかなあ〜でもゆり菜〜(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ

VOX系で良いのはJMIだよ。これは山のオーナーとも一致した意見で作りの粗さとは言ってもSPネットが緩んで来るだとかそのくらいだけどね。
         音は良いし黄金時代のVOXを支えたゲイリー・ハーストさんが作ってるから間違いないよ。
         ああ、そうだ!ファッカフォルテもといロッカフォルテさんとFB友達になったよ。
         挨拶したらすごく感じの良い人で彼から色んな情報を仕入れようかと思ってるから今後の情報待っててネ。  
         あとビル・ラバウンティやらデビッド・クロスビーとかとも繋がれたけど投稿内容は音楽ネタじゃないから面白くないなあ〜。
         ブルース関係とかではジョー・ルイス・ウォーカーとかジョン・リー・フッカーのバックでドラムやってた人とかかな。
         今のうちだ〜U子さんに教えてもらったタニア・マリアの動画貼るよ、フランク・コロンというパーカッション・プレーヤーがユニークで
         とても面白いしベースはジョン・ペーニャで文句無し。ボサノヴァ〜アフロ・ジャズってのは本当に自由で聴いてて楽しいよ。
         ピアノ弾き語りの大御所、タニア・マリアも素晴らしいよ。私は彼女のアルバムを初期の作品を持ってるけどうねるリズムは動画時代の方が
         ぐっと増してるよ、このへんのジャンルはまだまだ我々もカバーしきれていないところだけど余計に新鮮に感じるかも。

Tania Maria - Euzinha - with Frank Colón!
              ttps://www.youtube.com/watch?v=pEMFIV2KrIw&feature=youtu.be

38課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/24(木) 21:19:58
>>37
> 残念ながらみちのくトルネードのサキさんは全く見ることができなくなってるよ、どんな代物だったのか興味津々。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ↑上の動画は削除されてますね。↓これ同じのがアップされてます。
         また...手コキカラオケなんすけど、サキさんが強力です(さやかさんじゃないですよ)
         伝説のバンドの復活も観られます.....。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=jeY5_5xS9_c&t=2545s

39名無しさん:2016/11/24(木) 21:44:19
    _
   ( ;´Д` )  >>34 MMは純真無垢なリアル万珍少年の夢を踏みにじったし見事に壊したものね…。
   し   J      私も処分価格がホンマに妥当だとしか思えないよ、まったく…!!
              カトラス・ベースは楽器にあまり付加価値や眺めて酒が飲めるとかの雰囲気ではまったく無いけど
              目新しさもないけれども楽器としては使えそうでこれでいいじゃんって感じで好感が持てるのだけどね。

ああ、スタジオで色々試してる課長に聞こうと思ったのだけどソウルフードってあともう少し低音にパンチがあったら
              かなり強力になるかもしれないような雰囲気だけどJHSのMOD物とか試してみたくならないかな!?
              あちらの方がやや濃い目で分厚い音を動画で見たことがあるんだけどね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 相変わらず毎週のようにスタジオに行ってますが
        全てのスタジオに常設してあるファーマンのタップ(↓これです。)
       ttp://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/39113/
いつも入るAスタBスタの4つの置いてあるタップの全ての3ヶ口差し込み口がガバガバになってて
ちょっとの振動や外的ショックで抜けちゃうというか....差し込まれてるんだけどOFFになっちゃう時がありまして...。

⇒ファーマンのそれね…やはり使用状況にもよるけどそのようなことにはよくなるみたい…。
 コンセントじたいはニッケルメッキが施されているだろうしそんなに良いものでは無いと思うけど課長も電源タップは
 持っておいた方が良いかと。あの重鉄タップは私も実はとても気になっていて絶対に悪いものでは無いと思うよ。
 コンセントは真鍮のメッキ無しであの重さだから音の重心がぐっと落ちると思うよ、というのは電流って振動してるからあれほど
 重いものだと振動も抑えきるだろうからまっすぐな電流が理屈の上でも良い效果を発揮するはずなんだよね。
 私は違うタップで重量の違いで音の違いも体感してるからその重鉄タップは面白いだろうし効果も期待できるのはと思ってるよ。
 いつか私も欲しいと思ってるけどいかんせん、使う機会が現状無しで課長の場合は車での移動ではなく電車だから重さがネックになるかも知れないけど。(*´Д`)

一応店長(20代半ばくらい美人です)に
「ゴラ〜っ! ファーマンのタップの差し込み口がユルユルのグラグラでヒヤッとしたで〜。
 お前のおマ◯コもユルユルなんか? 試さしてみいやぁっっ!!」

⇒おお、ついに課長も本領発揮か!!( ´ ▽ ` )ノ
 ガバガバだったらハイエース君に譲ってしまおう〜!!ヾ(*´∀`*)ノ 

...と詰め寄ったろうか.......? と思いつつ
「スミマセン......これ、ぐらぐらなんすけどね〜」と柔らかく言いに行ったのですが
可愛い笑顔で「ゴメンナサイね。そういう仕様みたいです(ニッコリ)」←ウソつけ〜
.......と笑顔で返されたのでなんも言えなかった僕です.....。

⇒鯛子さん以来の恋の予感が…。陰ながら応援しているよ。ヾ(*´∀`*)ノ

メタリカ風のロゴ流行ってるみたいね、FB友達も作ってたよ。
 "Real Manchin"で作ってみたら面白いかも。

40課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/24(木) 22:06:24
>>37
>年末だしそろそろカレンダーの時期だしで課長はきっとすずちゃんの2017年カレンダーを部屋に掛けるだろうかと。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< カレンダーよりも気になってる事があるんですけど
        富士フィルムの年賀状プリントCMにすずちゃんが出演してるんですけどね
        すずちゃんが持ってる年賀状に 「東京都港区〜 富士フィルム 広瀬すず」と
        住所が書いてあるんですよ。
         その住所に年賀状を書いたら、富士フィルムが気を効かしてすずちゃんのピンナップ年賀状を送ってくれるんじゃないかなぁ...と。
          今どきの企業って、そのくらいのシャレは効くでしょうからね。

>>37
>ロッカフォルテさんとFB友達になったよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  情報をお願いしますよ! 使い勝手は置いておいて、音はCornell Plexi7より良さそうで気になります。

>>37
>タニア・マリアの動画貼るよ、フランク・コロンというパーカッション・プレーヤーがユニークで
>とても面白いしベースはジョン・ペーニャで文句無し
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今聴いてます。 DrHがボサノバ好きでライブでも、それっぽい曲をしてました。
         ベースの人が手袋をした....ホールオーツの人....って感じに見えます。
ジョンペーニャさんって知らんかったです。
         U子さってピアノも弾かれるんですか?

41社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/25(金) 00:30:25
| _, ,_
| ´〇`)   >>40 U子さんはキーボードは弾くけどボイトレとか作曲やライブ用に編曲しなおす時に    
|つ⊂ノ       使うくらいかな〜!?あくまでもボーカリストだけどAOR〜JAZZ,FUSIONやブラジル音楽、主にボサノヴァで
            好きなギタリストはパット・メセニーやリー・リトナーなんかだったかな…。
            ジョン・ペーニャはXoticとエンドース契約して同社のベースを使ってるよ。

まあ、ロッカフォルテさんのページをじっくり見て色々調べてみるよ。
            すずちゃん宛に年賀状出してみよう〜!!何が送られてくるか楽しみ〜〜〜〜!!ヾ(*´∀`*)ノ
            アンプで思い出した…あのAmpegのPFシリーズは家では音量がでかすぎてライブでは音量不足になる可能性大で
            何とも中途半端でコンセプトは良いけど生産中止の憂き目に遭いそう…。゚(゚´Д`゚)゚
            課長に聴いてみて欲しいのだけどあのクソベース・コレクターのマ○汚痢さんの好きなHartkeだけどことのほか音がいいよ。
            あとは組み合わせるキャビネット次第といったところだけど同じトランジスタのGKなんかと比べて聴き取りやすいしオールランダー的な
            ヘッドが多いよ。まあメンテも楽だし価格が安いのがスタジオで導入されやすい理由だから多くのスタジオに置いてあるけど嫌う人も多くて
            コンプとEQが付いてるモデルは嫌いな人にはたまらなくイヤみたいでどちらともONにすると音が痩せるしグラフィックEQなんかはどういじって良いか
            分からず袋小路に入っちゃう人が多いみたいね。結論から言うとコンプもEQはどちらも使わないという方が余計な回路を通らないから音は絶対に良いよ。
            あとは他社のキャビはともかく同社のアルミコーンのSPかアルミ+紙のハイブリッド・タイプの選択次第かな。
            まっとうなベースの音が出てくるけどデモ動画はアクティブベースを使ってるのが多いけどね。
            果たして課長の耳にはどう聴こえるだろうか…!?   

Nate Watts of the Stevie Wonder band Talks About His Hartke Rig (S.ワンダーのバックのベーシスト)
                     ttps://www.youtube.com/watch?v=uhkKsnHejhM

Demo: Hartke LH1000 Bass Head & 210XL Speaker Cabinet
                     ttps://www.youtube.com/watch?v=IV4olPcA0d0

Hartke HyDrive HX112 Bass Cabinet: The Tuvan Throat Singer Of Bass Cabs (Video)
                     ttps://www.youtube.com/watch?v=Ha2bh_OZl0I

Hartke LH-500 + MAG-410 T Deep - SESSION SET -
                     ttps://www.youtube.com/watch?v=uD-umOMZDmc

42課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/25(金) 17:21:36
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕もPC環境か? ネット回線の関係か? 途中で止まってしまったりして、あまり調子よく無いんですけど
       最後まで全ての動画を聴いてみました。
       上から3番目の音が一番好きな感じがしますけど
       それって=好きなアンプ ってよりも録り方や録音後のマスタリングの影響の方が大きいかもしれませんね。
       僕は元からハートキーって、そんなに悪い印象が無いです。
       社長が一時期絶賛されてたGKのアンプよりも良い印象です。
       でも、それよりAsh Downの一連のチューブシリーズの方がブリッとしたアタック感みたいなんは感じますけど
        あくまでYoutube視聴の上での感想なんで楽器屋さんで現物を色々と弾いてる社長の方が耳が超えてて良いもんをご存知でしょうし
       一度色々と弾いてみたいな、とは思います。
       一番下の動画は キャビがアッシュダウンですね。
        アクティヴに関しては、今どきはそれが当たり前で自然...と考えても良いんじゃないでしょうか?
        エレベガ発明された40年代とは使い方(会場の大きさによる大音量とか低ノイズを求められるでしょうし)
      ....とか色々と違って来てます
        ローインピーダンス送りの方が電気的に自然な気もします。
        それにパッシヴに拘って足許にプリアンプを置くなら最初からベースに内蔵されてた方が使い勝手が良いでしょうし。
        手元でつまみを調節出来ますから。

43課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/25(金) 17:25:54
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ttps://youtu.be/jeY5_5xS9_c

↑トキさんのトルネードで充実した週末を.....。

44社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/25(金) 23:07:38
| _, ,_
| ´〇`)   >>38 課長…実はハマってたんだね、手コキおよび手コキカラオケに…。    
|つ⊂ノ       これからネタにしちゃうよ…それとサキのBBAはさすがに却下〜〜〜〜!!!!
            さては手コキ専門店『ラ・テコーキユ』に行って禁断の果実の味を知ってしまったのかいな。                 [,,★,,,]
            課長に絆の雫でカラオケを歌ってもらいたいものだけど先によく行くスタジオで店長にやってもらってるんじゃ…!?ヾ(*´∀`*)ノ

45課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/26(土) 00:01:01
>>44
>>>38 課長…実はハマってたんだね、手コキおよび手コキカラオケに…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< いやぁ〜Youtubeさんが「あなたにお勧め」と
        大量のアンプやエフェクター動画やロシア女性動画と共に手コキカラオケの動画のリンクも送りつけて来るんですよ...困った。
        サキさんの一子相伝お弟子さん(おそらく仕込みのネタでしょうけど...笑えたからOKです)の
         まどかさん(伝説のバンドのギタリスト役の...)は社長には細すぎてNGでしょうけれど
         僕的には全身から漂うエロイ感じがストライクです。
         ttp://www.fuutube.tv/tokyo/exp/0065/index.php
         プロフェッショナルな風俗嬢って感じですね。

46課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/26(土) 23:01:50
 [,,★,,,]   
( ´д` )< Stones 新譜は「構想50年 、録音3日間」のフルブルースアルバムらしくて興味津々です。
       ttp://www.universal-music.co.jp/rolling-stones/news/2016/10/06_release/
       ↓このサンプル...個人的に良さげです。
       ttps://www.youtube.com/watch?v=PacX2YgdLOo

47社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/27(日) 01:10:48
| _, ,_
| ´〇`)   >>42 課長の好きな一子相伝の手コキカラオケ、もといアッシュダウンだけどバ神田商会から十三ミュージックもといキクタニミュージックに代理店が変わったよ…。    
|つ⊂ノ      どうせならAmpegも手放して欲しかったけど人気メーカーだけにそうは簡単に手放さないか…。
          Hartkeのヘッドは本当に素直で本当に普通に良いトランジスタのベースアンプメーカーだと思うよ。
          アッシュダウンはUK製の高価なのは良いけど中国生産の安いのから中堅モデルまでは古臭い音だなあ〜って思っちゃうけどあのUK製のB-15タイプの
          真空管アンプは良かったね、EL84のプッシュプル動作だからレスポンスも速かったし音に厚みもあったんだけどね。

Hartkeの話に戻るけどGKと違ってキャビネットを選ばないところがまた良いよ。GKはとにかく音が固くてブーストスイッチが無いと本当に無機質な音。
          GKの自社キャビも出音がかなり好き好きがわかれるものが多くてやっぱり固めの音かな。
          名機RB800にAmpegの4×10キャビに繋ぐと良い音がするけどじゃあ8×10はどうかというとまた未知の世界で何ともわからない。
          素直でいて一癖ある何か妙なところがあるんだよね。課長は動画の上から3番目のやつを選んだんだね。
          あれは島流し楽器でヘッドは試したことがあってキャビネットはマークベースで試したけど一番安いヘッドなんだけどことのほか音が良くてリペアのあんちゃんも
          その組み合わせが好きで動作チェックでよく使うって言ってたけど本当にヘッドの値段を聞いてビックリしたよ。
          私は一番下のLH500とアッシュダウンのキャビのコンビが一番好きだけどアルミコーンはややハイに寄るけどどの動画の音も悪くないしモニターしやすい音だと
          感じていてAmpegも好きだけどHartkeもかなり好きなメーカーになってしまったよ。ヾ(*´∀`*)ノ
          旧型のアルミコーン搭載のコンボアンプも店頭で試したことがあるけどややハッキリした音ながらことのほか普通で今にして思えばありそうで無いアンプメーカーかと。
          まあスタジオ用のデカイヘッドを買うぞ〜と抱負を↑で書いたけど安くてそこそこ旨いけど中華味のHartkeも無視できなくなって来たよ。

48社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/27(日) 01:33:51
| _, ,_
| ´〇`)   >>46 ストーンズってビートルズと並んで課長は嫌いだと思ってたけど…。    
|つ⊂ノ      いきなりシャッフルのオーソドックスなリズムでビックリしてたけど彼らはマディ・ウォーターズや
           ハウリン・ウルフが大好きだからもっと早くこういったブルースのアルバムを制作したかったんじゃないかって
           思うよ…課長とストーンズってどうもピンと来ないけどね。(笑)
           内容は良さそうだよね。

49社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/27(日) 02:01:39
 [,,★,,,]   
( ´д` )< やっぱり考えてみればまたバンド結成したらメインボーカルはやらなくともコーラスくらいは 
         やらなきゃいけないのかなあって感じています。ひとりカラオケから練習もいいんですけどやっぱりあの
         若い美しい店長のいるいつものスタジオで特訓して来ようかと思ってます。 

,★,]
|д`) < …じゃあ店長、お手柔らかによろしくお願いしますね。
| ノつ¶     まず最初の曲は松原みきの『真夜中のドア』で90点以上で店長をお持ち帰りというコトで…。 

|,★,]
|д`) < ♫〜私は私、あなたはあなたと〜そんなコト言ってたそんな気がするわ〜♫
| ¶⊂       (アウッ、フウウ〜メチャ久しぶり〜♬)

|,★,]
|д`:) < ♫〜ゆうべ言ってたそんな気がするわ〜♫
| ¶⊂     (えっ、そんな風に攻めるの…?ちょっと約束と違うんだけど)

|,★,]
|д`:) < ♫〜グレイのジャケットに〜見覚えのある〜ハウッ〜〜○ーメンのしみ〜♪
| ¶⊂    (く、くくくッ、負けるもんか〜)

|,★,]
|д`:) <  ♫〜相変わらずなのね〜ショーウィンドウに二映ればァ〜〜♫
| ¶⊂     (息が持つかな、あれあれ・・・・!?ちょっとちょっと〜!!)

50社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/27(日) 02:22:37
|,★,]
|д`:) < ♫〜Stay with me...ままま、真夜中のドアを叩き〜帰らないでと泣いた〜(;´Д`)ハァハァ♫
| ¶⊂     (ちょちょちょっと〜〜〜トルネードと雫を使うとか聞いてないよ〜あがががが〜!!)

|,★,]
|д*:) < ♫〜あの、あの、ハアァ、季節が〜い…いま目の前〜♪
| ¶⊂    (くっそ〜Finish①かよ〜)

|,★,]
|д*:) < ♫〜置いたレコードの針〜…お、同じメ、メロディ〜繰り返していた〜あうあう〜!!!♪
| ¶⊂    (ちっくしょー〜Finish②かよ〜(;´Д`)ハァハァ)

,★,]
|д`:) < …1曲目が何とかお、終わった。さ、採点結果は…100点満点中の17点だってえ〜!?
| ノつ¶     (全身の力が抜けてる〜って、店長チョイ離しなさいって、全然ハナシが違う今歌ってないし!)    

|,★,]
|д*:) < …な、何てこったよFinish③だなんて〜もう明日仕事に行けない。゚(゚´Д`゚)゚
| ¶⊂

51社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/27(日) 02:33:28
     | それにしても課長、苦手なボーカルを克服しようと頑張ったのに手コキカラオケじゃあ…。
     |                               
日M[]0∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
==-           [_,★  ]<  実は家でもPCで世界の美女による手コキを研究してて音楽との融合ができないだろうかと
  〃ノノノ^ヾ  / ̄\ (´∀` ;) \_    かなり真剣に考えていたんですけど、課長も意外と若いんでビックリしましたよ。
  リ ゚д゚ ル. /    ∇(    [_,★ ]   /
  ( つ∧[]0    ┴ \「 ( ´д` )<  まあねえ〜特訓の後は課長は立ち上がれなくてボクたちが迎えに行ったんだけど
  |  ~~/.       日 ⊂    )   \  もう病人みたいにフラフラになっててね、そんでもって店長に前職を聞いたらあの手コキ専門店  
       /           \「  )        『ラ・手コキーユ』でNO.1だったんだってサ、そりゃあ〜相手が悪かったんだノシw

52社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/27(日) 13:39:08
     | 課長はそんなツワモノを相手に特訓を…。まあ訓練のやり方には問題がありますねえ…。
     |                               
日M[]0∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
==-           [_,★  ]<  も〜う、そのおかげであられもない姿で課長は白目をむいて気絶してたしで
  〃ノノノ^ヾ  / ̄\ (´∀` ;) \_     お父さんに借りた車まで運ぶのにもだいぶん手間取りましたしねえ〜
  リ ゚д゚ ル. /    ∇(    [_,★ ]   /
  ( つ∧[]0    ┴ \「 ( ´д` )<  何より後片付けのお手伝いが大変だったよ、も〜うローションやらでベトベトだったし
  |  ~~/.       日 ⊂    )   \  課長はFinish③のアレじゃあ〜とうてい無いだろうってくらい大量ロードしてたし  
       /           \「  )        ビニールシートぐらい敷いておいて欲しかったんだノシw

53課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/27(日) 23:37:28
>>47
>私は一番下のLH500とアッシュダウンのキャビのコンビが一番好きだけど
 [,,★,,,]   
( ´д` )< これですね。
        ttp://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/118216/
        音家さんで¥38664 じゃないですか!
        ボーナスで行っちゃって下さいよ(笑)

僕が(動画だけで)良いと思ったのは↓これなんですね。
        ttp://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/43250/
¥27864って....ギタリストの感覚だとヘッドって定価20万円位するもんで「安い!」と思っちゃいますね。
これは真空管無くてトランジスタで実物で比較したら上の社長お気に入りのプリ真空管ヘッドの方が良いかも知れませんね。
キャビはこれでしょうか. 
HARTKE ( ハートキー ) / HX112
ttp://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/157587/
¥42984
上記ヘッドとの合計で¥70848(僕のお気に入りセット)
社長のヘッドに、この12Inch一発のキャビで 合計 ¥81648
かなり現実的なお値段じゃないですか。

個人練習でスタジオに入るようなら、CDやクリック音をPAから出したのに会わせて弾くでしょうし
このくらいの小さいキャビの方が良いかもしれませんよね。 
最近はスタジオ内で、そういう練習をする時はBlues Deluxeでは無くてBlues Jrを使ってますよ。

ちなみに以前から僕が気になってる...
AshdownのLittle Baster 30ヘッド
ttp://item.rakuten.co.jp/ikebe/ashdown_little_bastard30/
¥44023

キャビ
12inch 一発 Ashdown VS-112 125 ¥24192
ttps://my.bookmark.rakuten.co.jp/?l2-id=shop_header_bookmark 

12Inch 二発 Ashdown VS-212 200 ¥34560
ttp://item.rakuten.co.jp/key/10020485?s-id=bookmark_pc_normal_item

ヘッド+12×1 ですと ¥68215
ヘッド+12×2 だと  ¥78583

.....つまらないギターアンプを買うより、こっちをスタジオに置いておいた方が余程楽しいかも....。

54課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/28(月) 00:08:36
>>48
>>>46 ストーンズってビートルズと並んで課長は嫌いだと思ってたけど…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< その2バンドで、どっちかというとブルース色が強いストーンズの方が好きなのですが
        ビートルズも「なぜか部屋では聴かない」というだけで、嫌いって訳では無いですよ。
        釣行く時にカーステでラジオを聴いている時にビートルズがかかったら良い曲だなぁ...と思う事が多いです。

[,,★,,,]   
( ´д` )<やはり予想通り手コキカラオケネタで攻めて来ましたね。
       Youtubeの手コキカラオケの関連動画で「マ◯コに、どこまで(何を)入れられるか?」を
      みのもんたのクイズミリオネア(でしたっけ?)形式でやってるのがあって笑ってしまいましたよ。
      ボーリングのピンとかチャレンジしてました...。
       手コキカラオケみたいに「画面に映っちゃイケナイ部分」に幕を張ってあるんですけれど
 ホントに入ってるんか? と真面目そうな判定員のお姉さんが覗いて、入ってたら
「入ってます」と旗を上げるんです....。

55課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/28(月) 14:54:50
 [,,★,,,]   
( ´д` )< オーディオマニアのこだわりをバカにする時に
       「電源に拘るあまり電力会社にこだわる」とか
        「マイ電柱を立てる」とか
        ネタになりやすいですけれど
        ホントに立ててる人がいるんですね.....。

【タモリ倶楽部 161028 オーディオマニアの究極の夢!マイ電柱の建て方教えます 】
ttps://www.youtube.com/watch?v=qzYpjYmsKNA

総額200万円弱 高いのか安いのか? 僕にはわかりません.......。

56社長トシマスキー7560JJJ:2016/11/29(火) 18:19:06
    _
   ( ;´Д` )  >>53 課長…私は風邪をひいてダウン中です。
   し   J      残念ながら私にはボーナスというものが無いのでスタジオ用のアンプ購入は転職してからになりますワ。
              Hartkeの12インチSPはなぜだかブーミーに聴こえてあまり好きじゃないんだけど4オームと8オームで聴き比べを
              しないといけないかな。まあ〜全然機種とか決めてないからアレなんだけど。
              というワケでまた布団に戻ります…。(:3っ)っ -=三[布団]

57課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/11/30(水) 01:25:12
 [,,★,,,]   
( ´д` )< お大事にして下さいね。
        まぁ急ぐもんでも無いですし、気長に選んで下さいっ。
         おやすみなさい。

58社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/01(木) 22:25:39
    _
   ( ;´Д` )  >>57 いやあ〜課長…何とか私の風邪はほぼ回復傾向なんだけどね、
   し   J      Jr.がまた腹痛を再発してまたクローン病の疑いありで苦しんでて学校を休みがちになってしまってて
              何とも心配だよ。また病院で検査をする予定なんだけど痛み方が腸閉塞のそれに似てるらしくてね。
              まあ腸閉塞ではないけど指で腸をグイグイ押されるような痛みらしいよ。
              何もできない私はとてももどかしいよ…。゚(゚´Д`゚)゚

>>55 柱上トランスをぶったてるオーディオマニアはホント、自分のことだけ考えてる自分勝手な奴だとしか思えないよ。
                建てる地域や立地にもよるけど本格的なレコーディングスタジオとか海外製の業務用機器を導入するなら必要かも知れないけど
                あのJAZZ喫茶MEGの店主、寺島靖国が自宅の庭に建ててるけどその地域の景観が変わってしまって嫌な思いをしてる近隣住民も絶対に
                いると思うよ。行政は電柱を廃して埋め込み線にしようとしているのにまさに反社会的行為だしホントにバカらしいよ。
                200Vとしっかり接地をひいてダウントランスでそれぞれ117V、120Vとかにすればそれで良いし古いマーシャルなんか本気で鳴らすなら220Vだから
                400Vから降圧させればそれでOKなのに…。金持ちが考える事はまったく理解できないよ。

[,,★,,,]   
( ´д` )<やはり予想通り手コキカラオケネタで攻めて来やがったな。
       Youtubeの手コキカラオケの関連動画で「マ◯コに、どこまで(特大プレデターや桜島大根を)入れられるか?」を
      みのもんたのクイズミリオネア(でしたっけ?)形式でやってるのがあって気絶してしまいましたよ。
      ボーリングのピンとかチャレンジしてきました...。
       手コキカラオケみたいに「画面に映っちゃイケナイ部分」に幕を張ってあるんですけれど
 ホントに入ってるんか? と僕が育成した真面目そうな判定員のお姉さんが覗いて、入ってたら
「入ってます」と旗を上げるんです....。

⇒課長、このシリーズにオナネタ完全にハマってしまいましたね。(笑)    [,,★,,,] 
 外人娘の方がこういうどでかいものを入れるのは圧倒的に有利かと…。ヾ(*´∀`*)ノ

59社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/02(金) 01:27:55
| _, ,_
| ´〇`)   >>53 Hartkeは新しめLHシリーズはややアクティヴ向きで設計が古くてロングセラーのHAシリーズはパッシブベース向けに    
|つ⊂ノ      なっていてLHはアンプXLRが使えてその音質も悪くないらしいのだけどHAシリーズはパッシブとはきょうび珍しいくらいに
          相性も良いのは大いに買いなのだけどいかんせんXLRアウトはオマケ程度で過大出力でミキサー卓がリミッターでも制御しきれないくらい
          HOTで歪んだ状態でPAから出力されるとのこと…。まあこれにかんしてはこのXLRアウトを使わなきゃ良いハナシだし安いぶんそこそこ良い
          DIを1台持っておいても全然元は取れるからね。HAは2ボリューム式でトランジスタと真空管(安いモデルは擬似回路)のプリで音作りできるし
          ハイとローにわかれたコンツァーノブで好みに音を変えられるしで基本的にLHシリーズと操作面においては無理やりグラフィックEQとコンプを使わない限り
          困らないかと思うよ。一番安いHA2500でも良いんじゃないかって思ってるくらいだけど安っぽく感じるのとノブが取れやすいので故障時を考えてゴム系のボンドで
          取れやすい部分は補強しておくことで十分対応できるかと。しかし、アンプヘッドはSHでは買わないよ〜国内代理店みたく100V向けのヒューズに交換してないしで
          煙を出して突然音が出なくなるという事態にもなりかねないしSHのリペアや交換品では同じことが頻発するようなので国内保証の効く代理店ものを割高でも買うつもりだよ。
          キャビネットに関してはメチャ安いしでSHでいいんだけどね。

60課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/02(金) 14:27:00
>>58
>>>57 いやあ〜課長…何とか私の風邪はほぼ回復傾向なんだけど
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 良かったですね〜今、職場スタッフもお客さんも風邪の人だらけですよ。
        お大事になさって下さいませ。
        インフルエンザの予防接種には行くんですか?

>>58
> Jr.がまた腹痛を再発してまたクローン病の疑いありで苦しんでて学校を休みがちになってしまってて
> 何とも心配だよ。また病院で検査をする予定なんだけど痛み方が腸閉塞のそれに似てるらしくてね。
> まあ腸閉塞ではないけど指で腸をグイグイ押されるような痛みらしいよ。
> 何もできない私はとてももどかしいよ…。゚(゚´Д`゚)゚

[,,★,,,]   
( ´д` )< クローン病の疑いありって....僕は既にクローン病だと診断されたものだとばかり思っていました。
        まだDrから正式に診断を下されたのでは無かったんですね。
        一つ心配なのが、学校には病気の事を説明されてるんでしょうか?
        病欠扱いになるのと、サボりと受け止められるのは出席日数、進級とも関わって来ますからね。
        高校2年の時の同級生で心臓の持病で出席日数が足りなくて留年した子がいたんですけど
        詳しい理由は知らないのですが、結局退学したみたいです。
        でも退学後に大検を受けて、ちゃんと大学に行ったみたいです。
        万が一、Jrくんが病気が理由で高校を辞めるようになったとしても今の時代、色んな進路がありますから
        必要以上に不安にかられる事も無いと思えます。
        もちろん、今の学校をちゃんと出席して卒業、その後は彼の望むジャーナリストへの道に繋がる進学が出来れば良いとは思いますが
        もしも社長がJrくんと一緒に暮らしていても、病院への付き添い位しか出来なかったでしょうし
        病気だけは、ホントどうしようも無いですよね。
        何とか症状が緩和される事を願ってます。

61課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/02(金) 14:30:25
>>58
>⇒課長、このシリーズにオナネタ完全にハマってしまいましたね。(笑)
 [,,★,,,]   
( ´д` )< いや、地上波は規制が年々厳しくなりオッパイポロリさえNGなのに
        アホな事やってるなぁ....と笑えるだけでオナネタにはなり得ないですよね(笑)

62課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/02(金) 15:04:13
>>59
> >>53 Hartkeは新しめLHシリーズはややアクティヴ向きで設計が古くてロングセラーのHAシリーズはパッシブベース向けに    
>   なっていてLHはアンプXLRが使えてその音質も悪くないらしいのだけどHAシリーズはパッシブとはきょうび珍しいくらいに
>   相性も良いのは大いに買いなのだけどいかんせんXLRアウトはオマケ程度で過大出力でミキサー卓がリミッターでも制御しきれないくらい
>   HOTで歪んだ状態でPAから出力されるとのこと…。

[,,★,,,]   
( ´д` )< 今のPBじゃなくて、以前のUMBOやMMで試された時の印象ですか?
        XLRアウトは「スタジオに置いておく用のアンプで個人、もしくは少人数でスタジオ入って遊ぶ用」なら
        僕は今んとこ、それほど、重要視しなくとも良い気もします。
        家でベーアン使うのは難しいので家用には、ちゃんとしたヘッドフォン用のプリアンプか何か欲しいですね。

例の僕が気になってたAshdownのDrop Head
        僕がサンプル動画で聴いて気に入ったのは30Wですけど
        15Wが超特売で出てます。
        ttp://www.ikebe-gakki.com/ec/pro/disp/1/466165
        これなら16Kgで何とかキャリーで運べますし、この値段ならポチッちゃおうかな...と少し悩んでます。
        以前30Wと比較してる動画があり、それだと「30Wより、ちょっとパサパサしてるな」という印象だったのですが。
        ttp://video.search.yahoo.co.jp/search?p=Ashdown+Valve+15w+All+Valve+10%22+DROPHEAD+15+combo&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa

小スタジオでDTMソフトでオケ作ってPAから流す、ギターの人も来るならプリンストンかBlues Jrくらいのサイズのアンプを使う
        ...という状況なら、このくらいの小さいアンプの方が、まとまりよくて良いと思えるんですよね。
         でも10Inch 一発か.....悩むとこですね(笑)
         とにかくスタジオ常設のAmpeg(トランジスタ)はガサガサした音で、どうも楽しく無かったです。

63課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/02(金) 17:01:46
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 自宅用プリアンプとしてはAguilarと他に、本日知った↓このメサブギーのプリアンプが気になりますね。
        メサブギーってギターアンプは、あまり好きでは無いんですけど。
        高校生の頃に弾いたSrudio 22とかMark3とか、あんまり好きじゃ無くて
         その後に出たレクチは歪み過ぎる印象でしたし
          意外にサンタナが弾いてた「フェンダープリンストンをModした」
          Mark 1は弾いてみれば好きかもしれませんけど。
          考えてみたらメサブギーって「元祖 ブティックアンプ」でしょうね。
          「既存Big 3」「3代メーカー(他はfenderとMarshall)」という印象ですけど。
         ダンブルと同じ時期にFenderアンプのModをやり出してビジネスとして大きくするのが上手だったから
         「ブティック系」という印象が薄いのですが。

【Mesa/Boogie/SUBWAY BASS DI-PREAMP】SUBWAY D-800を凝縮したプリアンプ登場!】
ttp://www.digimart.net/magazine/article/2016112502299.html

[,,★,,,]   
( ´д` )< 割と奇をてらわない普通の「ブリッ」としたベース音が出てると思いませんか?
        これとAguilarはJ◯Gのベースと今、使ってるt.c.のオーディオインターフェイスとSONYのヘッドフォンを持って
        大阪辺りに試しに行きたいですね。
        とりあえずベースだけでも自宅録音環境を何とかしたいです。
        どうもオーディオI/Fあたりで高周波ノイズが混じってる気がするので
        中国製安物2000円だかの12P電源タップも何とかしないとな,と思いながら数年経ってます(笑)

64社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/02(金) 23:16:23
    _
   ( ;´Д` )  >>60 あれ課長に言ってなかったっけ!?…あの時はクローン病じゃあなかったんだよ、Jr.は。
   し   J      精密検査の結果結局は胃炎と腸炎だったのだけどクローン病は判定が難しいらしいんだよ。
              進級とかその問題はまだ先だけどとりあえず父の49日は来ずに家で療養させることにしたよ。
              もうなかなか治らない、判然としないから参るよ。゚(゚´Д`゚)゚

65社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/02(金) 23:30:11
    _
   ( ;´Д` )  >>62 そのHartkeはUMBOとMM両方試したよ。正直どちらも結果はことのほか良くてUMBOはちゃんとパッシブのJAZZベース、
   し   J      MMはPUをDELANOに交換した時の音だったけどMMらしくもPUのバランスの良さをちゃんと伝えていたよ。
              今のPBをつないでもちゃんとそのままのプレベの音を出すと思うけどまあ試してみないことにはね…。
              トランジスタのアンペグはどうもダメだったのね、まあ真空管のSVT(SVR)クラシックの音を想像したらだいぶん落ちるかと。
              恐らく課長がアンペグに望んでいる音はピノ・パラディーノがジョン・メイヤーたち3人でやってた時のあの素晴らしい音なんだと思うから
              無理もないかと。ああ、あとデモ動画でやってたV-4Bの音とかだよね。
              またフェンダーのベースマンとは違う魅力というか完全にアンペグの真空管アンプに席捲されてしまったという印象だねえ。
              しかし、なぜだかスケベ楽器店のWebからV-4Bが消えている…やはり売れないのか、とても良いアンプなのにねえ〜。(*´Д`)
              とりあえずV-4Bの動画をもう一度貼っておくよ。

Review Demo - Ampeg V-4B
                      ttps://www.youtube.com/watch?v=DEUD6iU4-VY

66社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/02(金) 23:46:44
| _, ,_
| ´〇`)   >>63 メサ・ブギーのベース関連の製品はよそのメーカーより後発だから    
|つ⊂ノ      とても手堅い商品を出してくるといった印象でもっさりしすぎずかといってドンシャリすぎるとかいうこともなくて
          真空管を使ってハイスピードな反応をするイメージがあるよ。
          ギターアンプのイメージと違ってアホみたいにハイパワーでメタル向けという感じでは無くてそのプリも好感が
          持てるよ。ギターアンプは昔のサンタナが使ってたやつとか一時期オーティス・ラッシュが使ってたブルースなんとかというのは
          好きだけどそれ以外はムキムキマッチョな音で何とも言えない…。(*´Д`)
          ブギーのベースアンプといえばロンダ・スミスやポール・マッカートニーが使ってるけどホント、良い意味で無難な音。
          何でもこなせるアンプかと。アッシュダウンを課長は気に入ってるみたいだけど私にはどうも…。゚(゚´Д`゚)゚
          Aguilarはあの丸い音が好きなら買っても良いと思うよ。ここの技術は本当に大したものだと思うよ。
          アンプならあのデカイDB751は素晴らしいのだけどそれ以外はみんなデジタルだしでせめて751よりも小さいハイブリッド
          アンプを作ってくれたら面白いんだけどね。ベースアンプのデジタルアンプ化は私は断固反対だよ。

67社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/03(土) 02:10:32
 [,,★,,,]   
( ´д` )< この前は準備不足僕としたことが手コキカラオケで失神してしまい醜態を晒してしまいました。 
         というワケで店長はあまりにもツワモノ過ぎるのでその下で働く楓(かえで)ちゃんでリベンジしてみたいと思います。
         気絶しないようにバイアグラとシアリスをたんまりのせた牛丼を食ってきましたからねえ。 

,★,]
|д`) < …じゃあ楓ちゃん、お手柔らかによろしくお願いしますね。
| ノつ¶     今度の最初の曲はKing Curtisの『Memphis Soul Stew』で90点以上で店長と楓ちゃんをお持ち帰りで…。 

|,★,]
|д`) < ♫〜Bunbunbunbunnbunn〜♫
| ¶⊂       (いきなりタマからきますか、大丈夫大丈夫〜♬)

|,★,]
|д`:) < ♫〜アレ、そういやこの曲インストだった〜♫
| ¶⊂     (えっ、店長と違うけど何だかスゴイ、男のツボを知りつくしているぞ!!)

|,★,]
|д`:) < ♫〜Bunnbunbunn BunnBnn〜♪
| ¶⊂    (ち、ちっくしょ〜なんでボクとしたことがインストなんて選んだのか痛恨のミス!)

|,★,]
|д`:) <  ♫〜あうあうあーヽ(´Д`;)ノアゥ...ヽ(´Д`;)ノアゥ...ヽ(´Д`;)ノアゥ...〜〜♫
| ¶⊂     ((;´Д`)ハァハァ〜7これじゃあボイトレにならないばかりか…ああ記憶が遠くなっていく〜…)

68社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/03(土) 02:22:17
|,★,]
|д*:) < ♫〜あの、ド、、、ドンドコドンドン!!(バーナード・パーディのドラムを口で再現中)〜♪
| ¶⊂    (くっそ〜Finish①かよ〜)

|,★,]
|д*:) < ♫〜ちょっとストップ、キング・カーティスのMC終わったからストップ〜!!!♪
| ¶⊂    (何か違和感を感じるけど〜Finish③かよ〜(;´Д`)ハァハァ た、確かめなきゃいけないコトが。)

,★,]
|д`:) < …採点結果は…100点満点中の87点だってえ〜!?なんでこんな高得点が出るゥ〜!?
| ノつ⊂      それはどうでもいいけどこの違和感、ちょっと股間を触らせて…って付いていたらいけないモノが付いとるやんか!!
            モロッコ行って完全な女になるう〜?そんなハナシはどうでもいいからどうしてくれるんだよ〜〜〜〜!!!!              

|,★,]
|д*:) < …な、何てこったよ〜男相手に手コキしてFinish④だなんて〜もう自信喪失状態で男として情けない…。゚(゚´Д`゚)゚
|  ⊂

69社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/03(土) 21:54:40
     | 課長はまた予想外のツワモノを相手にボイトレを…。手コキカラオケでなくても可能なのにどうして固執するのでしょうかね…。
     |                               
==-           [_,★  ]<  も〜う、そりゃあ趣味と実益が両立すると思ったんでしょうけど
  〃ノノノ^ヾ  / ̄\ (´∀` ;) \_    人生どこに落とし穴があるんだかわからないという好例かと思いますけどね
  ( つ∧[]0    ┴ \「 ( ´д` )<  しかし、気絶して毎回課長をスタジオまで引取りに行くのはボクたちだから…。
  |  ~~/.       日 ⊂    )   \  いかに不覚でも男を相手にしたのは本当は内緒なんだノシw  
       /           \「  )       今度はテディベアみたいなのが出てきたら大笑いなんだけど、笑ってばかりもいられないね。

70社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/03(土) 22:10:33
    _
   ( ;´Д` )  このカバーバージョンが『真夜中のドア』の中で一番良いカバーかも…。
   し   J    ああ、U子さんのも良いけど明るめに歌ってるから判定として難しいんだけど
            歌唱力は抜群だからこの森恵バージョンみたいな感じの幸薄い感じでももちろん歌えるんだけどね。
            しかし、オリジナルを聴けば聴くほどバックミュージシャンの凄さがわかって来るよ。
            ドラムの林立夫さんの歌うようなドラミングとベースの後藤次利さんの細かい音をふんだんに入れたベースラインは
            凄すぎる…カバーをやってオケでリズムパートでこれほど差がついてしまうとは…。
            原則、カバーはオリジナルを越えられないという定説があるけどまるでそれを証明するかのよう。

真夜中のドア 森恵

ttps://www.youtube.com/watch?v=huV4hZhfcRs

71課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/05(月) 15:02:19
>>64
>>>60 あれ課長に言ってなかったっけ!?…あの時はクローン病じゃあなかったんだよ、Jr.は。
>精密検査の結果結局は胃炎と腸炎だったのだけどクローン病は判定が難しいらしいんだよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< もうクローン病だと診断が出たものだと、と思い込んでおりました。
       申し訳ないです。
       判定が難しい病気って色々ありますしクローン病ほど難病では無い病気でも
       A病院では◯◯と診断されB要因では××と診断されて...ってケースがよくありますよ。
       リウマチなんかでも診断が難しいみたいですね。
        ふと思いついた事なんですけど
        ネットの時代ですからクローン病の子を持つ親の情報交換サークルや
        クローン病患者さんのコミニティー掲示板が、もしかしたらあるかもしれませんね。

僕の十二指腸ポリーブの判定の方は来週の月曜に出ます。まぁ担当医の口ぶりからナンも無いとは思うんですけどね。

72課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/05(月) 15:46:08
>>65
>恐らく課長がアンペグに望んでいる音はピノ・パラディーノがジョン・メイヤーたち3人でやってた時のあの素晴らしい音なんだと思うから
>無理もないかと。ああ、あとデモ動画でやってたV-4Bの音とかだよね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕のAmpegへのイメージはピノパラディーは勿論素晴らしいですけど
       今までに自分が一緒にスタジオに入ったベースの人の音の印象です。
       搬入に苦労してましたが(笑)
       今ふと感じた事なんですけど社長が貼ってくれたAmpegよりも古いタイプなのかな?
       なんか、この動画の音は若干高域に銀パネツインリバーブにも共通するクセが有るように感じました。

73課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/05(月) 16:12:33
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  ↓こっちの動画で、あんまり上手く無いおじさんが1975ヴィンテージのV4-Bを弾いてるんですけど
         この動画ですと僕が感じた「銀パネっぽい高域の嫌な感じ」が無いですね。
         【Vintage Ampeg V4-B Demo  】 ttps://www.youtube.com/watch?v=8DA286kpuDY 

気になったのでさらに調べてみると....
↓こっちのデジマート新製品レポートの新しいV4-Bだと、また銀パネっぽい苦手な高域成分が聴こえます。
          【デジマートNew Gear Showcase】Ampeg / V-4B  ttps://www.youtube.com/watch?v=7j0V-XJ4Eow

弾き手や使用ベースやセッティングの問題なんでしょうか? それともエイジングの関係...?
        やはり古いV-4Bの方が僕の好みなんでしょうかねぇ...?
        中身の回路は完全に一緒なんでしょうかね?
謎が深まります(笑) また色々とV-4B動画を聴いてみます。

74課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/05(月) 21:13:20
>>70
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 社長は、その辺りの「日本の70〜80年代POPS」やソウルのバンドが、やりたいんですかね?
        結構、その辺りは、社会人バンドでやりたがってる人が多いと思いますよ。
        コード譜とかネットにも落ちてるでしょうし今のウチからコピーして備えておけば
         いざという時にバッチリですよっ!!

[,,★,,,]   
( ´д` )< ストーンズの新譜は良さげですがSTINGの新譜も良さげですね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZtEIuz71tEk&feature=youtu.be
        今プロモーションの為に来日しててSMAPの番組に出るとか何とかネットで読みました。
        ストーンズとSTING,、この二つに共通してるのはダリルジョーンズですね。
        僕が高校入ってすぐの頃にSTINGはソロ活動を始めて(B)は彼が弾いてましたよね。
        Moonのベースの一面を使ったギタマガのカラー広告に出てた憶えがあります。

75社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/05(月) 22:47:00
    _
   ( ;´Д` )  >>71 何とか49日が終わったよ、私は途中で発作で寝込んでしまったけど。
   し   J       Jr.はこれから検査だから何とも言えないんだけどね、痛みは治まってるみたい。
               課長もとにかくムリは禁物、手コキカラオケもといタバコも減らす方向でね…。
               みんながどうか健康であるように祈るばかりだよ、ホント。

>>72-73
まあピノ・パラディーノが鳴らしてたあのSVRの演奏環境は本来あるべき姿だけどあの人の腕が
             抜きん出て凄いというのもあるけどね。(苦笑)
             まあ〜アンペグを持ってた旧ロシアンブルース・バンドの人、相当辛かっただろうと。
             ヘッドも重いと40kgくらいのがあるしキャビも8発になると70kg以上になるからね、音は良いんだけど
             いかんせんパワーがありすぎるよ。

そのデモ動画を見たけど古い方が少しエッジのあるロックな音だね。
             ビンテージも現行品も基本的にその時のSVTをダウンサイジングしたものだけど回路はそれぞれ異なるし
             ビンテージの方がトランスが大きい分、重量とパワーがかなりあって現行品はかなりそれに比べて出力は低いけど
             十分なパワーだよ。動画でも私は現行品の方が扱いやすくて好きかな…。
             V-4Bどうしなら回路は違うんだけど基本設計はあまり変わっていないんだけどね。  

ピテマートの動画はたしかに腰が高い音で嫌な感じがするよ。
             これベースが良くないのとニッケルじゃなくってステンレス弦か何か張ってるんじゃないかと。
             まだアンプも新品のせいか慣らしが終わってないような印象を受けるよ。
             同じ動画でも海外のプレミア・ギターズのデモ動画の方が全然Ampegらしい音が出てるよ。
             ひょっとしてプレス用のデモ機でチューンアップが施されてるかも知れないけど。

76社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/05(月) 23:14:38
| _, ,_
| ´〇`)   >>74 意外や意外、課長がベタなSTINGを聴くとは…。    
|つ⊂ノ      ダリル・ジョーンズがSTINGのバックをやってたころはセット・ゼム・フリーが大ヒットしてて
          大学入学記念にまたアメリカに2ヶ月ほどいた頃で懐かしいよ。゚(゚´Д`゚)゚
          例の日航機墜落事故の時だったからよく覚えてるよ。
          ま〜あ、ポップ〜ロック畑で仕事し始めてからは才能の無駄遣いと言われてるけどこの人も
          Ampegのエンドーサーなんだよね。だけどそれらしい音で弾くことはそうないしで何か個性が無くなった
          ような気もしないでもないよ。

う〜ん、80年代とかのJ-POPも曲によってはアリかなあ〜という感じで基本的には洋楽志向かな。
          ただ、その頃に活躍(現在もだけど)してた数多くのスタジオミュージシャンが好きというのもあるんだけどね。
          やるならやっぱりブルースとか70年代ロックが好きかな。(*´Д`) 

|,★,]
|д*:) < …や、やっぱり子熊ちゃんみたいな奴から手コキカラオケのオファーが…。゚(゚´Д`゚)゚
|  ⊂

77社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/05(月) 23:22:33
| _, ,_
| ´〇`)    課長〜〜〜!!!!    
|つ⊂ノ   手コキ関連のお店が東京にはたくさんあるよ〜!!
        行った時にはレポよろしく〜〜〜!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

ttp://www.tecoki.com/

78社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/06(火) 20:46:06
| _, ,_
| ´〇`)    課長〜HなテレキャスターをEHXソウルフードで試しているよ〜    
|つ⊂ノ     多分、もう見てるかと思うけどたしかにローはあんまりないね。
          ただ中域はしっかり出てていい感じのペダルだね。
           それにしてもGearmandudeといいこのシリーズの商品デモ動画は使えるよねえ〜

Review Demo - Electro-Harmonix Soul Food
                ttps://www.youtube.com/watch?v=ljZdomOFpHs

79課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/08(木) 18:17:18
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  結構なものをいただき、ありがとうございました。
        宛名の件は、社長も業者さんにも決して悪く無い「笑えるエピソード」的なもんとして
        ウチで受け入れられましたので決して気になさらないで下さいね。

>>75
>>>71 何とか49日が終わったよ、私は途中で発作で寝込んでしまったけど。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< お疲れさまでした。よく「四十九日まで、あっという間」と聞きますけど
        ホントに早いもんですね。

>みんながどうか健康であるように祈るばかりだよ、ホント。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕も社長と社長のご家族や身の周りの方の健康を祈るばかりです。
        お父様亡き後、社長は一家の大黒柱、というプレッシャーが遠からず発作の原因なんでしょうか。
        無理をしないで再就職活動頑張って下さいっ!!

>>75
>まあ〜アンペグを持ってた旧ロシアンブルース・バンドの人、相当辛かっただろうと。
>ヘッドも重いと40kgくらいのがあるしキャビも8発になると70kg以上になるからね、

[,,★,,,]   
( ´д` )< 中二階にあるスタジオに搬入する時は僕も手伝ってましたよ。たしかに重くてデカかったっす。
        自分が買うなら、もうちょい小さい方が良いですよね。せめて、いつも使うスタジオの「機材置場用棚」からスタジオまでの
        10数メートルを一人で楽勝で運べる....最悪、持ち上げて運ぶのは無理でもコロコロに載せて運ぶか下にキャスターをつけるか....
        そうしないと厳しいですね。
        「小さいアンプでデジタルだけど、そこそこ良い」と社長が書かれてたエピファニが売ってますけど
        こんなんはどうでしょうかね?
【Epifani Ultra Light Bass Combo500 】ttp://www.digimart.net/cat12/shop76/DS03268836/

80課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/09(金) 00:18:25
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今までに本家マーシャルのモノも含めて 
       「18W EL84 コンボ」ってタイプのアンプの動画を散々観て来ましたが
       コレが最良って思えます。
       【 Retro-King 18 Watt Combo amplifier demo by Greg V. 】
        ttps://www.youtube.com/watch?v=EBvHr0YlFPA

たいていこの手の18Wコンボもんは最初から「マーシャルMODアンプ(ヘッド+キャビ)の音を目指した」って部分があり
          わざとらしく歪ませ過ぎたり、って部分が気になったりするのですが
          この動画に関しては凄く自然に聴こえます。
         山の楽器屋さんのRockaf◯rteが、まんまこの音なら即買うんですけどね。
         それとトレモロも気に入りましたが山の楽器屋さんのブツはトレモロ無しでしたよね....そこは残念...。

81社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/09(金) 02:12:23
| _, ,_
| ´〇`)    >>80 ポルノキングは開放的でよい音だねえ、片方ずつSPが違うとは。    
|つ⊂ノ       歯切れが良くてこの手のアンプにしては割と開放的で聴き取りやすいし明るい部類なんじゃないかと。
            しかし、トレモロって必ずしも必要なんかいな?ポルノキングは日本での店頭価格はいくらくらいするのか
            わからないけど…。課長が迷ってるならやっぱりMarshallのブルースブレイカーズのHW仕様にした方が良いのではないかと。
            ファッカフォルテさんは猫好きだから1票獲得!!
            しかし、EL-84なんかであんな音が出せるのか…ベースアンプでも無理だしそりゃあ〜でかくなるよ。゚(゚´Д`゚)゚
            そのEpiphaniはエレキベースというよりアップライトベースのモニター用で全然期待できないよ〜。

82社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/09(金) 02:18:39
| _, ,_
| ´〇`)    明日も急遽、ITさんやDVさんとスギちゃんとカラオケになってしまった。    
|つ⊂ノ     ITさんに本格的にボーカルをやるためにSHUREのSM58でもプレゼントしたろうかな。なんであんなにカラオケ好きなんだろうか!?
         やっぱり40代半ばで独身で寂しいんだろうな、良い人なんだけどねえ〜。
         明日は父の好きだった前川清とクールファイブ関係でも歌ってくるか…。ε=(・д・`*)ハァ…

83課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/09(金) 16:18:30
>>81
>>>80 ポルノキングは開放的でよい音だねえ、片方ずつSPが違うとは。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 弾いてる人が、この手の動画を録るのに慣れてるからマイキングとかマイクのチョイスからプリアンプから
       マスタリングまで...一貫して上手だという事もありますが(当然弾き手としても)
       それにしても良さげなアンプに聴こえます。
       ただの古いマーシャルの回路を そのままコピーしてるんじゃないでしょうね。
       トレモロは曲作る時に結構使えますよ。 
       ギターバンドしたらアルペジオの部分は音が薄くなりますから。

>>81
>ポルノキングは日本での店頭価格はいくらくらいするのかわからないけど…。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< デ◯マ、ヤフ◯クでは全くヒットしませんね。
        eb◯yで一台のみヒットしました。
ttp://www.ebay.com/itm/Retro-King-18-Watt-Combo-2x12-/222083248628?hash=item33b53171f4:g:DYAAAOSwSv1XleOm
↑Shippingも入れて25万弱ってとこですね。

>>81
>しかし、EL-84なんかであんな音が出せるのか…ベースアンプでも無理だしそりゃあ〜でかくなるよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕も社長もフェンダー マーシャル ブギー辺りの最盛期に10代でギターに関わってたでしょ?
        そうすると「6550のマーシャルよりEL-34のマーシャルの方が音が良い」とか
        そういう情報が入って来てて...
EL-84って小型アンプに頻繁に使われるようになったのは90年代になってからですよね?
         なので、どうしても猜疑心というか「どんなもんやろか?」と思ってしまうんじゃないんですかね?
         VOXはEL84を使ってますがVOXって僕達が10代の頃だと「ぁあビートルズやブライアンメイが使ってるやつ...?」
         程度の認識だったと思えますし....。
         (昔からのファンはKORG扱いになった事を嘆いてるみたいだったけど
          KORGが介入してなければ、倒産してた可能性が高かったでしょうし...何とも...。
          それにKORGが関わり出してから若い子達にもVOXのオールドが認知された、という部分もあるとは思います)
        先の6550 と EL-34(米国仕様と英国仕様)の件は言い回ってたギター関係者が、たまたまコンディションの悪い6550仕様のアンプを
        掴まされただけで、それほど変わらない、プリ部の方がよほど大事。という説もありますし....どうなんでしょうね?
        オールドマーシャルを数十台弾き比べて買った人なんて、かなり少ないでしょうし
         皆が予算と時間に制約があり「噂」「評判」で動かざるを得ないですけど...ウソも沢山流布してるとは思います....。

>>81
> そのEpiphaniはエレキベースというよりアップライトベースのモニター用で全然期待できないよ〜。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< なんだ、そうなんですか....流通量もネットの評判も少ないですし不思議に思ったのですが....まさかアップライト用とは.....。

84課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/09(金) 16:30:02
>>82
>明日も急遽、ITさんやDVさんとスギちゃんとカラオケになってしまった。    
>ITさんに本格的にボーカルをやるためにSHUREのSM58でもプレゼントしたろうかな
 [,,★,,,]   
( ´д` )< もしかして社長を励まし元気づける為に会を開いてくれてるのかも....。
        もしもそうなら本当に良い人達に巡り会えたって事ですよね。
        皆さん、今の研修施設に一生いる事は無いんでしょうけれど、この御縁をずっと大切に出来れば良いですよね。

>>82
>前川清とクールファイブ関係でも歌ってくるか…
 [,,★,,,]   
( ´д` )<  ...と思わせておいてクール&ザ・ギャングとジャクソンファイブで攻めてみるのは、いかがでしょうか....?

85課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/09(金) 17:40:56
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 今ふと思ったんですけど、社長はベースを弾くまではずっとギターを弾かれてたんでしょうし
       安いアコギでも買ってしばらく練習してITさんの歌の伴奏をしてあげれば良いんじゃないんでしょうか?
        そこからギターやドラムやキーボードを探してバンドに発展させて社長はベースに戻る、ってのもありかと思います。

86課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/09(金) 17:47:31
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕は再来週の金曜にDrHとスタジオか焼き肉に行く事になりました。
        まぁ忘年会ですね。
         今度のお店は、良い肉や、美味しいチヂミとか韓国料理があるのですが
         そこそこ普通の値段、というお勧めのお店です。
          ピテカン氏とかハイエース君と何度か行った事があります。ttps://tabelog.com/shiga/A2502/A250201/25000640/
社長が焼き肉がお好きなら、こちらに来られたら行きましょうよ〜。

87社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/11(日) 22:39:51
| _, ,_
| ´〇`)    >>85-86 カラオケはまあ今回は演歌〜歌謡曲ばっかりになってしまったよ。(笑)    
|つ⊂ノ         住職さんも参戦して浜田省吾歌ったりしてたけど私は『真夜中のドア』は今回はさすがにお預け。
              課長の言うように私が一般就職してもいい仲間でいたいね。
              クール&ザ・ギャングとか実は歌える曲は皆無に等しくて『Cherish』くらいかな。
              だけど洋楽歌う人がいないから浮いてしまうんだよねえ。
              ITさんとギターで!?もうギターは何年も触ってないから全然ダメだよ。゚(゚´Д`゚)゚

今度、ドクター・ヘルペスと一緒に手コキカラオケか焼肉に行くの!?
              また音楽〜楽器談義楽しそうだね。私がそっちへ行ったらぜひそのお店に行きたいよ。
              ひとりで焼肉食べられないし締めの韓国冷麺がたまらないんだわ〜コレが。
              イ・ボミみたいな店員がいたらなお良し!!ヾ(*´∀`*)ノ

88社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/11(日) 22:49:42
| _, ,_
| ´〇`)    >>83 う〜ん、プリ部の方が大事というのは私は何とも言えないんだけど多くの最近のベースアンプが    
|つ⊂ノ      プリに真空管に出力部にスイッチング電源を使うという手法を取ってるからそうとも思えるけどそれらの音を聴いて
           殆ど納得しないしでこれは何ともだよね…。オーディオ用のパワーアンプ(音量調整機構のあるもの)にプリを介さずCDプレーヤーの信号を直結すると
           そっちの方が音が良いだとか諸説あるので何ともねえ。

VOXはまあ〜KORGが買収してなかったら潰れていただろうね。
           ただ、コピーのプレキシマーシャルのビルダーがあるように往年のVOX AC-30やトーンベンダーのように復刻させる人たちがどんどん出てくるからね。
           名前だけなら…かなあ〜。私もAC-30はヴィンテージの本物の音しか聴いてないから何とも言えないけどね。

89課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/12(月) 16:25:33
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 病院へ組織検査の結果を聞きに行って来ました。
        ガンでは無くて良性のポリープで現時点では切らなくても良いって事で一安心です。
        だけど経過観察の為に年に一度は胃カメラを飲んだ方が良い、と言われました。
        ...面倒ですね...。
>>87
>  ITさんとギターで!?もうギターは何年も触ってないから全然ダメだよ。゚(゚´Д`゚)゚
 [,,★,,,]   
( ´д` )< ギターがダメでもベースでバンドする時のボーカルに誘ってみるってのも良いかも知れませんね。
        前にも書きましたけど社長もギターを手放さないで一本だけ持っておけば良かった、と思いますよ。
        別に「ベーシストはベースしか所有しちゃならない」なんて決まりがあるもんでも無いですし
        ブランクを挟んででも30年くらいギターを弾かれてて、その間コピーされた曲や積み上げたもんもあるでしょうし
        バンドする時には曲を作るときに役立ちますし...なんだか勿体無いですよ。
        今から練習したら、仮に一年後、よっぽどベースよりもギターの方が弾けるんじゃないでしょうか...?

>>87
>。私がそっちへ行ったらぜひそのお店に行きたいよ。
> ひとりで焼肉食べられないし締めの韓国冷麺がたまらないんだわ〜コレが。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 行きましょう! 行きましょうっ!! あの店はピテカン店の会合で使ってたんですけど
        美味しいですよ! チヂミとか焼き肉以外も美味しかったです。

>>88
>オーディオ用のパワーアンプ(音量調整機構のあるもの)にプリを介さずCDプレーヤーの信号を直結すると
>  そっちの方が音が良いだとか諸説あるので何ともねえ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 僕が使ってたサンスイのプリメインアンプにはパワーアンプダイレクトSWが付いてまして
        プリアンプを通さないで直でパワーアンプに繋いだ音の方が生々しくて良い音でしたよ。

>>88
>VOXはまあ〜KORGが買収してなかったら潰れていただろうね。
> ただ、コピーのプレキシマーシャルのビルダーがあるように往年のVOX AC-30やトーンベンダーのように復刻させる人たちがどんどん出てくるからね。
> 名前だけなら…かなあ〜。私もAC-30はヴィンテージの本物の音しか聴いてないから何とも言えないけどね。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< レスポ君は最近のVOXを弾いて「あれ良かったよ」と言ってましたけど
        オリジナルと比して...って訳では無いですし...まぁ自分で弾いてみて気に入れば、それが正解だとは思いますね。
        VOXは同シリーズというか型番が似たのでも種類が多くて訳わからん状態になってると思えます...。
        【VOX AC4シリーズ大きさ比較 】ttp://aimlight.blog.fc2.com/blog-entry-1362.html
         社長が所有されてキンキンしてダメダメだったのは、どのアンプですか?
         SPだけ見ても12inch,10inch,8inchから6.5inchまであって
これを一括りに「AC4シリーズ」とまとめてしまう事に無理を感じてしまいます。
         ...もうちょっとパッケージングを考えた方が良かったような気がしてしまいます...。
          それでも予想出来るのはオールチューブと謳っていても店頭価格3〜4万円ですから
          山の楽器屋店主氏が言うように「トランスが安物」とか全てのパーツに絶対に何かあるだろうって事ですね。
         改造マニアがYoutubeに動画をあげているのがありましたし、そこまで出来る人には安価な良いアンプなのだろうか? とは思いますが。

90課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/12(月) 19:49:37
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 手が出ませんが個人的にこ、の色はカッコ良過ぎだと感じます...。
        ttp://www.digimart.net/cat01/shop2080/DS03639824/

91課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/13(火) 00:31:36
 [,,★,,,]   
( ´д` )< まさに社長好みの、こんなブツが....。
        フラットワウンド張ったら良さげですね。
        ttp://www.niconico-guitars.com/html/products/detail.php?product_id=2040
        これって日本製なんですよね?

92社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/13(火) 22:10:00
    _
   ( ;´Д` )  課長、申し訳ない…Jr.がクローン病と診断されて学校の担任の先生から電話があったり
   し   J   元嫁や本人に報告がどうして遅れたとかバタバタしててレスがすぐにできないからまた後日にレスします。
            もう酷いよ、元嫁の対応は…バカでしかないよ。状態は落ち着いているけど今日も学校を休んだりで
            とにかく一度横浜に行かねばならないかも…。課長も経過観察といえどポリープは本当に気をつけて。゚(゚´Д`゚)゚
            今日はJr.は薬の副作用で学校を休んだけど明日からは登校するけどもう私の母親は泣き叫んだよ。
            とにかく課長も気をつけてみんな元気でいてほしいと…。゚(゚´Д`゚)゚

93課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/14(水) 21:59:10
 [,,★,,,]   
( ´д` )< Jrくん、やはりクローン病でしたか...。
        大変な時に脳天気なレスをしていて申し訳ございませんでした。
        事情が判りませんが元奥様の対応に何か手落ちがあったんでしょうか...?
        お父様が亡くなられ49日過ぎたばかりで落ち着かないのに
        なんでまた...。
        Jrくんの病状が少しでも軽くなる事を願うばかりです
        社長も無理し過ぎないで下さいね。

94社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/17(土) 21:37:59
    _
   ( ;´Д` )  >>93 もう課長…何と言ったら良いのかだけど悪いことばかり続いてて嫌になるよ。
   し   J       元嫁の対応の悪さは結果の出た先週の土曜日に直接私に知らせずJr.が知らせるだろうという
              勝手な思い込みで何も知らせて来なかったことだよ。もうアホ丸出し。

仕事は紹介は無くなってというか先日ハロワの職員さんが来た時に明克の所業をあらいざらいぶちまけたら
              会社側が頭にきたらしく結局自分で見つけなきゃいけなくなったしで全く先の見えない状態だよ。

課長ならそのテレキャス買えるかと…。こんな私には金額的に極上のプレベがその価格であっても一生涯無理だしで
              行くべき人に行った方が幸せになれるかと。゚(゚´Д`゚)゚

95課長★ロリスキー ◆JMmE5ppk7Y:2016/12/17(土) 23:50:56
>>94
>元嫁の対応の悪さは結果の出た先週の土曜日に直接私に知らせずJr.が知らせるだろうという
> 勝手な思い込みで何も知らせて来なかったことだよ。もうアホ丸出し。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 何というか...元奥様としては「もう子供じゃないんだし、あなた(Jrくん)からお父さんに報告しなさいね。」って感じだったんでしょうかね?

>>94
>仕事は紹介は無くなってというか先日ハロワの職員さんが来た時に明克の所業をあらいざらいぶちまけたら
>会社側が頭にきたらしく結局自分で見つけなきゃいけなくなったしで全く先の見えない状態だよ。
 [,,★,,,]   
( ´д` )< それはおかしな話ですよね。
        女社長の好き嫌で仕事の斡旋をする、しないを決められてしまうんですか?
        その施設の義務を果たしていない気がします。
        ここは、腹がたっても、あきらめないでもう一度女社長と話し合って
        仕事の斡旋を頼めないもんなんでしょうかね?
        その方が良いと思えます。もうダメなんでしょうか?

>>94
>   課長ならそのテレキャス買えるかと…。こんな私には金額的に極上のプレベがその価格であっても一生涯無理だしで
>   行くべき人に行った方が幸せになれるかと。゚(゚´Д`゚)゚

[,,★,,,]   
( ´д` )< 親許で暮らしていて、あの値段のもんは買うべきもんじゃないですよね...。
        それに今のギターで充分ですから。
        そのうちDrGのブラックガードとか弾かせてもらった後に
        「やはりヴィンテージじゃなきゃ」と必要性を感じたら、その時はその時で考えるかもしれませんけど
         今弾けるギターは間に合ってるんで、それで良いかと。
         (それにしてもキレイなテレキャス...だとは思いますけどね(笑))
        値段的に上のもんを見たらキリがないですしね。
       「このギター(ベース)で、とりあえず充分」ってもんが一本あって後は弾くのに集中する方が
        幸せな事だと思えますよ。
        社長も気に入ったPBがあるってのは幸せな事だと思えますよ。
        もっと高いベースを沢山持ってても満足してない人よりも、「腹八分目」がわかってる人の人生の方が
        精神的に豊かだと思えます。
        お父様の事Jrくんの事、今の職場の事、求職の事
         色々と大変ですけど、家にいる時は出来るだけベース頑張って
        その時だけでも気持ちを切り替えましょうよっ!!!

96社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/19(月) 22:31:40
>>95
 [,,★,,,]   
( ´д` )< 何というか...元奥様としては「もう子供じゃないんだし、あなた(Jrくん)からお父さんに報告しなさいね。」って感じだったんでしょうかね?

⇒昔からただ気がつかないガサツな女だけだったっていうハナシだよ。(苦笑)
  まああの女からすれば息子には父親はいないってどこかで思ってるんだろうね。

[,,★,,,]   
( ´д` )< それはおかしな話ですよね。
        女社長の好き嫌で仕事の斡旋をする、しないを決められてしまうんですか?
        その施設の義務を果たしていない気がします。
        ここは、腹がたっても、あきらめないでもう一度女社長と話し合って
        仕事の斡旋を頼めないもんなんでしょうかね?
        その方が良いと思えます。もうダメなんでしょうか?

⇒話をするのは社長ではなくてサービス管理のおばちゃんなんだけど社長でも誰でも話し合う気はないよ。
  だって結局良い仕事かどうかは持ってきてもらう案件でも良いとは限らないし対応を見てわかるよ、時間と労力のムダだって。
  私の担当医は明克みたいな激烈バカをカネのために他の利用者に理不尽な我慢を強いる福祉施設なんてさっさと脱出したほうが私のためにも
  良いってね…。会社がどれだけ儲かってるかっていう話をしたら先生はビックリしてたよ、12月から今の職場から割と近いところに支所を開設したんだよ。
  普通のA型就労支援所なんて何とかやっていくのが精一杯なのに支所まで出す余裕…。

じゃあ、勝手にその支所に私が移れるかと言うと難しくて障害者サービス受給者証などの行政手続きを全てやり直すのと一度辞めてまた入社という形を取るし
  市役所の障害福祉課に承認されるかどうかも不明であえてリスクを取れないようになってるようだよ。
  もし、簡単に移動することができれば殆どの利用者が新館の方に行くだろうしで面白いんだけどね。
  仕事は結局自分で探すよ、サービス管理者のおばちゃんには私の身上書を行く企業に書いてもらえばそれでいいよ。( ‘-^ )b

97社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/19(月) 23:04:43
>>95

[,,★,,,]   
( ´д` )< 親許で暮らしていて、あの値段のもんは買うべきもんじゃないですよね...。
        それに今のギターで充分ですから。

⇒何かもう一本R○を行くかと思ってたからひょっとしてと思ってたんだけどね。
         あまり本数が増えると維持費が大変になってくるし面倒くさくなって来たりしがちになったりしない?
         まあ〜私から見ても今の課長のギターラインアップでOKだと思えるけどストラト関係はもう大丈夫?
         課長にはジミヘンみたくストラトでも暴れてほしいんだけどねえ〜。ヾ(*´∀`*)ノ

そのうちDrGのブラックガードとか弾かせてもらった後に
        「やはりヴィンテージじゃなきゃ」と必要性を感じたら、その時はその時で考えるかもしれませんけど
         今弾けるギターは間に合ってるんで、それで良いかと。
         (それにしてもキレイなテレキャス...だとは思いますけどね(笑))
        値段的に上のもんを見たらキリがないですしね。
       「このギター(ベース)で、とりあえず充分」ってもんが一本あって後は弾くのに集中する方が
        幸せな事だと思えますよ。

⇒まあその通りかと。59のLPや54のストラトとか持ってても満足できなければかえって不幸かもね。

社長も気に入ったPBがあるってのは幸せな事だと思えますよ。
        もっと高いベースを沢山持ってても満足してない人よりも、「腹八分目」がわかってる人の人生の方が
        精神的に豊かだと思えます。
        お父様の事Jrくんの事、今の職場の事、求職の事
         色々と大変ですけど、家にいる時は出来るだけベース頑張って
        その時だけでも気持ちを切り替えましょうよっ!!!

⇒私のPBは重いという欠点もあるけどネックが強いとか音がガツンと来るとかやっぱり
  愛せる不細工さもあったりでこれさえあればっていう気にはなってしまっているよ。(笑)
  ダンカンのSPB-1に換えたらややプレベ臭さは薄まったけどポットやジャック、半田の種類まで使用部所まで拘って交換したした甲斐あってか
  気になってたノイズは消えて抜けも良くなったしパワーはほどほどだけど良い意味でとても素直、出てくる音は紛れもないプレベの音でもういじる箇所も
  無くなってお腹いっぱい状態だよ。課長の言う通り弾くことに専念すれば良い状態かな。
  少し前にもう少し比重の重いブリッジにして音の変化と調整幅を改善しようかと思ったけどオリジナルのブリッジの方がどうやら音は良さそう〜好みかと
  思って中止したよ。2017年になればこのプレベも40歳になるしでブリッジもボディと密着して共鳴し合ってるように思うんだよね。

ああ、そうそう〜あのAMPEGのPF-20のデモ動画で気になったのがあったよ。
  どうやらこのアンプはA級動作のシングルアンプというのもあるけどインピーダンスの関係でパッシブのインプットも力の普通のPBやJBとかの力の無いパッシブ
  PUだと相性がよくないのがわかるものを発見したよ。動画ではスペクターのEMG付きのベースだとこれまでの印象を覆すような音を出すけどフェンダーのアメスタPB
  (カスタムショップ製のPUで割とパワーがあってスムーズな音)を繋ぐと例のスッカスカの音に…。
  このアンプはアクティブ向けもしくはアウトボードプリアンプを噛ませないと良さを発揮出来ないタイプと私は見たけど。
  恐らく上級機種のPF-50も傾向は同じかと…。ε=(・д・`*)ハァ…

Ampeg Portaflex PF-20T | Tube Bass Amp Demo
                  ttps://www.youtube.com/watch?v=wI1oR04xx0w

98社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/19(月) 23:14:48
| _, ,_
| ´〇`)    何と3年ぶりの動画アップロードになるあのベースの名手、Maria Altesaちゃんのデモ。    
|つ⊂ノ    ベースの腕はともかく以前と比べて劣化した感が否めないなあ〜。きっとブ男の彼氏にオモチャに
         されまくって劣化が急速に始まったのかと。彼氏はベースは上手いけどホント、フサメンだよ。(*´Д`)

Bruno Mars - Chunky (live) [Bass Cover]
              ttps://www.youtube.com/watch?v=VRnymheAAjo

99社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/19(月) 23:38:41
     | なんかアレですよねェ〜最近はめっきりこのスレでも新キャラが出なくなりましたねえ〜
     |                               濃い〜人と社長も課長も出会わなくなったんですかね。
==-           [_,★  ]<  それはですね、いたとしてもAAにするのにもうネタが尽きて来たからだとか
  〃ノノノ^ヾ  / ̄\ (´∀` ;) \_    そうそう濃い〜キャラなんてあなた、ひとつ間違えると変人とかヘタをすると変態ですからねェ。
  ( つ∧[]0    ┴ \「 ( ´д` )<   たしかにAAの限界が来てるけど有りものでアレンジするのもいいんじゃない…!?
  |  ~~/.       日 ⊂    )   \    
       /           \「  )

100社長トシマスキー7560JJJ:2016/12/19(月) 23:52:52

候補① やさぐれ課長
 [,,★,,,]   
( ´д` )< おおおお〜なんじゃあ〜安倍、プーチンに失礼なことのたまわんな〜!!
          北方領土返還どうのよりロシア娘わんさか日本によこすように頼まんかい〜〜〜〜!!!!

候補② インチキ中国人風課長
 [,,☆,,,]   
( ´π` )< ハイヤー、コノクスリ飲メバ モ〜ウ、アソコがビンビンアルよ〜
           5万円カラヤスクシテ2万円デイイアルヨ〜♪

候補③ ウクライナ生まれ課長
 [,,★,,,]   
( ´д` )< あの…なーんも、なーんも変わりませんけど…。

候補④ 手コキカラオケ課長

|,★,]
|д`:) < ♫〜Stay with me...ままま、真夜中のドアを叩き〜帰らないでと泣いた〜(;´Д`)ハァハァ♫
| ¶⊂       これもそのまんまやないけ〜〜〜〜!!!!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板