したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

蛭神いさな(ぶらぼう)

1メインGK(ぺんさん):2013/09/03(火) 17:42:00

プレイヤー名 : ぶらぼう
キャラクター名 : 蛭神いさな

■性別
女性

■学年
その他

■所持武器
触手

■攻撃/防御/体力/精神/FS
10/7/6/3/4

■FS名
不確定性

■特殊能力
能力名【無貌の神】
パッシブ能力
【内容】
効果1
このキャラクターが能力の対象となったとき、対象制約を無視して能力を受ける。
効果2
このキャラクターは敵味方関係なく範囲能力の対象になる。
(ex.味方の範囲攻撃に巻き込まれる/敵の範囲補助能力の恩恵を得られる)
効果3
このキャラクターは対象が単体である呪術系の能力対象にならない。
【能力原理】
無貌の神『蛭子神』と同化することにより蛭神いさなであって、蛭神いさなでない存在と化す能力。
能力覚醒以後のいさなは男であり女であり両性であり無性であり、0歳の嬰児であり百二十四歳の老人であり、処女でありビッチでありノンケでありゲイであり、一家であり識家でありスズハラ機関員である。
つまり人の、いや末那識千尋が定義しうるありとあらゆる存在が同時並列に重なり合い見るものによってその姿が万華鏡のごとく変化し、常にその様相は変動している。
蛭神いさなは何者であるを生物的にも論理的にも定義できず、それ故にいさなを報酬とした転校生の契約すら『いさなという定義が消滅したため』、いさなが生きているにも関わらず打ち切られた。
以上の性質より、『特定の性別にしか効かない』といったような制約を持つ魔人能力であってもありとあらゆる可能性を同時に持ついさなには確実に発動する。ただし、純潔超速裁判や君と僕だけの世界のような『蛭神いさな』を定義する必要のある呪術めいた能力は効かない。
なお、これはいさなを外部から見た場合からの現象であり、いさなの内部、いさな自身からすれば自身の自己同一を保たれている。
また、自身の変容を制限することで元の容姿っぽい姿(ただし、見るものによってそれなりに姿は変わるが)に戻ることも出来るが、戦闘中は名状しがたい触手の集合体(見るものによってはロボットアームの集合体などに見えることも)となる。
自身に定義を与えることで変容を制御できるが、変身・変装能力の類ではない。組織に紛れ込むくらいのことならできる。

■シークレット
ノーマル

■能力の補足説明、能力コンセプト
【コンセプト】
制約気にせず強化能力とかガンガン使えるぜ。ただし、狙撃されやすいけどな!
バランス型だから前線においてもいいぜ。ただし、味方の能力に巻き込まれるがな!

■キャラクター説明
あとで

■その他、GKに伝えておきたいことなど
効果3はフレーバー扱いでいいです。
発動率は出来れば90%以上でお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板