したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【雑談スレ】

17サブGK:2013/09/21(土) 17:54:38
----------------------------------------------------------------------------------------------------
●一 四一四 (ニノマエ シーフォー)質問
Q1.鬼が逃走者に到達する前に、逃走者が死亡もしくは永続離脱した場合も鬼が死亡するタイミングは時間切れ時でしょうか?
A1.時間切れ時です。

Q2.
術者の死亡で効果は解除されると思いますが、制約は解除されないと考えていいでしょうか?
このときも制約の支払いタイミングは変わらず時間切れ時でしょうか?
A2.制約の方も解除されます

Q3.逃走者と鬼がどちらも戦線離脱した場合、到達したものと扱ったりしますか?
A3.扱いません。

Q4.対象がMAP全体ということは、転校生やリザーバーを指定することは不可能でしょうか?
A4.不可能です。

Q5.逃走者が死亡した場合は到達できなくなると考えてましたがそうではなくて死体のマスに到達でも制約は解除になるのでしょうか?
A5.死体のマスに到達しても解除されるものとします

Q6.到達は通過だけで達成になりますか?
例えば移動1マス目で到達して爆破、更にもう1マス移動して動作という動きは可能でしょうか
A6.通過だけでは達成となりません。

Q7.ターゲットが鬼のほうと重なった場合はどうなりますか?
侵入先手で死亡、同マスで行動終了したらその時死亡、鬼の行動開始時に死亡などが考えられますが
A7.進入と同時に死亡します。

Q8.
通過だけでは達成にならないとの回答を頂きましたが
それはそのマスで行動終了する必要があるということでしょうか?
A8.同マスにいるとき鬼の側の魔人が行動終了しているかどうかで判断します。

Q9.
田原迅がC4の能力で鬼となって敵を爆破した場合
自分のカウンターの条件を満たしますか?
また、バッドトリップのカウンターを田原が食らいますか?
A9.
田原はトリガーを満たしません。
また、バッドトリップの反撃も喰らいません。

Q10.
小津スワニルダの能力で行動を細分化している場合はどうなりますか?
1回めの移動、動作、2回めの移動として、どのタイミングで爆破が行われますか?
A10.一回目の移動のタイミングです。

Q11.
例えば鳥取先手で敵がB4に移動
後手希望崎の駆動が能力でB4に召喚し
四一四が能力で召喚キャラを鬼、B4に移動した敵をターゲットと設定した場合即時爆破するのでしょうか
A11.即時爆破されます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板