したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

夢判断掲示板 2

50のあ:2016/02/01(月) 21:35:41
初めまして。ショッキングな夢を見たので診断をお願い致します。

昨日別れたばかりの彼と、私が昔住んでいた実家のマンションの階段を、手を繋いで登っている時に彼氏がスマホを弄っていて、チラッと見えた画面は女とのメールのやりとりのような物。
「また女とメールしてる〜」って、からかうような言い方をしたら、「してないし」って、ちょっと苦笑いのような嘘をつかれ、一緒に家に入りました。

そのマンションでは何故か、現在の一軒家で飼っている8才の元気な黒のダックスフントと、8年前に付き合っていた元彼と一緒にとっても可愛がって飼っていた白い柴犬(この時は元気な頃の姿)を一時的に預かっていて、一匹ずつ順番に抱っこして玄関前の廊下で外の空気を吸わせようとしていました。(軽いリフレッシュをさせるような感覚)

その廊下の転落防止の鉄柵は、足元のコンクリート段と柵の間が小学生の頭1個分ほど空いていて、犬の背では身を乗り出そうもんならそのまま落ちそうで危険な気がしていました。

ダックスフントが終わって柴犬の番なのに、ダックスフントがワガママで玄関から出ようとして顔を出してくるのを阻止しているうちに柴犬は廊下を歩きだしてしまい、焦っているうちに昔の若い頃の姿から、現在の歳を取ったヨタヨタ歩きの姿に変わり、犬の足元がふらついて、危ない!と思ったらそのまま鉄柵の足元の隙間から転落してしまい、岩などがある整備されていない場所に落ちて首や足、尻尾などがバラバラにちぎれて死んでしまいました。

ショックで家に入って叫ぶように泣いてる私は、そのショックと、犬を一緒に飼っていた元彼に何て言おうっていうパニック心があり、泣き叫ぶ横で無言にくつろぐ父と母、ダックスフントを撫でながら「煩いな」と冷めた口調で迷惑そうにする別れたばかりの彼の言葉に更に傷ついて泣いたところで目が覚めました。

私は声をだしてわんわん泣くタイプではないですし、キャーっという女性特有の悲鳴も出ない(やってみても出来ません)タイプですが、本当に大事に思っている犬が死んでしまいものすごい悲鳴のように泣き叫んでいました。

柴犬の飼い犬の元彼とは和解別れで仲は悪くなく、別れたあと、昨日まで付き合っていた彼と付き合う前に一度柴犬を預かったことがありました。

昨日別れた彼は 前科は無いものの、女遊びの願望が強くて性的な目的で他の女と連絡を取ったりしてた事が何度もあって信用出来なくなって別れたりくっついたりを何度か繰り返したものの、何度か受けた裏切りで私の心が冷めたのか、一緒にいて楽しくないという理由で最終的な別れをしました。
彼が、ワガママってわかるけど 好きだからたまにLINEでやりとりしようって言ってきたのを断りました。

そのやりとりをLINEでした直後に見た夢でした。

ネットで黒い犬は悪、白い犬は吉だと書かれていましたが、白い犬が死んでしまうという事が書かれているサイトがなく今回投稿させていただきました。

よろしくおねがいします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板