したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

大陸発見記念日

1呟き尾形:2008/10/12(日) 20:43:17
●大陸発見記念日(Columbus Day)
 1492年10月12日、クリストファー・コロンブス(クリストバル・コロン)が、サンタマリア号で航海中のコロンブスが米大陸に到達した日です。
 コロンブスが到達したのは、島であり、その島を、サン・サルバドル(聖救世主の島)と命名されました。
 当初、コロンブスは、西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、コロンブスは最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていたそうです。
 コロンブスの死後、ドイツの地理学者マルティン・ヴァルトゼミューラーが手がけた地図には、南米大陸の発見者としてコロンブスではなく、アメリゴ・ヴェスプッチの名前が記されてしまいました。
 この結果、ヨーロッパでは新大陸全域を指す言葉として「コロンビア」ではなく「アメリカ」が使われるようになり現在にいたるわけです。

とはいいつつも、コロンブスがアメリカ大陸を発見するきっかけになったのは間違いありません。
 そのこともあってか、この日は、ネバダ州、ハワイ州を除くアメリカ合衆国のほとんどの州で休日となっているそうです。
 但し、一部の州または市では、同じ10月第2月曜を別の祝日として休日にしている場合もあるそうです。。
 スペインでは「イスパニーダの日」となっていますが、いずれもコロンブスに関連した日として扱われています。 
 また、ブラジルを除く南アメリカ諸国でも同様の祝日が制定されており、Dia de la Raza(ディア・デ・ラ・ラザ 民族の日)という名称などで呼ばれているそうです。

★★★呟き尾形のホームページ 白い時計塔のある村の更新情報
 さて、ここからは、ホームページ更新情報です。
http://homepage2.nifty.com/SON/index.htm
 今回は、呟き尾形の哲学講座、第95回、中世哲学 スコラ哲学 アラベルドゥズ 普遍論争 概念論(弁証論)を追加しました。
 次に、小説、小説トレーニング、レトリックトレーニング あざけり法を更新しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板