したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夢判断 掲示板

948なみ:2016/03/02(水) 17:52:53
はじめまして。
気になる夢を見ました。夢診断をお願いします。

よく実家にいる夢や小学生の自分が同級生や当時まだ若かった両親と一緒にいる夢を見ます。
現在の自分や今住んでる地域(実家から離れて一人で暮らしています)は夢にはたまり出ません。

例えば、小学生の私が当時まだ若かった両親と小学校の同級生と一緒にある住宅街を皆で楽しく探索している夢。

次の夢は喧嘩していた知人(今は仲直りしてますが、私の中にはわだかまりが残っています。知人は今住んでる地域にいる人です)の犬を四匹預かっている夢を見ました。
今現在の自分が今住んでる地域で預かってるのではなく、小学生の自分が実家で母と一緒に預かっていました。
ある日近所の人(母は友達がおらず、その人に依存しています)が来ました。母がその近所の人にうちの事情をぺらぺら話していたので(実際に母は家族やうちの事情を包み隠さず話します)、私が「うちの家のことを他人に話すな」とその近所の人がいる前で怒りました。
その後話がかわって、何事もなかったかのようにその近所の人が母に「子犬の貰い手は見つけなくて良いのか?」と聞かれました。私は「もう少ししたら探します。今は探さない」と言いました(実際に知人宅の犬は子供は生んでません。そもそもなぜ預かっている知人の犬が生んだ子供を私達が探していたのか疑問ですが)。
また話の展開が変わり、母は家事をしていて、私は四匹のうちの一匹の名前を呼び、呼ばれた犬は私のところにやってきました。
また話の展開が変わり、預かっている四匹のうちの誰かの子供が出てきて、母に子犬の貰い手を見つけるように命じてました。先程の近所の人にも協力してもらうようにお願いするように頼めとも言いました(子供時代の私は母を舐めきっていてパシリに使っていたので、夢の中での母親に対しての頼み方も少し命令的な感じでした)。
しかし、何らかの理由(詳細は忘れました)で子犬の引き取り手を見つけてはいけなかったことを私が思いだしてました。
母にそのことを告げようとしたら、母は先程の近所の人に子犬のもらい手を探す協力をお願いしてしまっていました。
私は母をせめようとしてましたが、自分が頼んでいたので怒るわけにもいかず、感情を抑えてました。しかし子犬の件はどうしようと思ったところで夢は終わりました。

そして今日は私の遺影が写っている夢を見ました。私が死ぬみたいな感じです。
遺影には母や他の人(他の人の顔は写っていない)と楽しそうに笑ってる写真でした。
この夢は幼少期ではなく、おそらく現在の自分や母の姿だと思います。
自分や母に何かあるのではないかと不安です。

それぞれの夢が独立して何かを暗示しているのか?それぞれの夢が関連しあって出ているのか?
お手数おかけして申し訳ないですが、診断をお願い頂けませんか。

ちなみに父も母も頼りなくて私は両親を軽蔑し、他の親が良かったと思うくらいでした。家族仲はふつうです。
また自分が幼少期から人間関係が上手くいきませんでした。港わいわいしたかった気持ちが強いです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板