したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

君との約束

1古町:2013/07/14(日) 11:42:17 HOST:p25039-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
君との約束、絶対守るから。
だから安心して?
ずっと僕の心の中に君は居る

2古町:2013/07/14(日) 11:48:37 HOST:p25039-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
もう少しで3ヵ月
僕はまだこの新しい生活に慣れない
引っ越して来たこの町はとても静かだ。
でも学校は相変わらず賑やか

「早く帰りたいな..」
なんて思いながら廊下を1人で歩いていた
廊下の曲がり角、勢い良く走って来るこど

3古町:2013/07/14(日) 11:49:13 HOST:p25039-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp

4古町:2013/07/14(日) 11:53:57 HOST:p25039-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
...押し間違えには要注意ですな.笑
..>>2の続き

勢い良く走って来る女の子
そんな子には気付かず僕は歩いていた
ドンッ
「いったぁ!!!」

5古町:2013/07/14(日) 11:56:11 HOST:p25039-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
僕等はこの時から始まっていたことなんて
今の僕には分かりはしないだろう

ご、ごめんなさい!!

6古町:2013/07/14(日) 12:04:41 HOST:p25039-ipngn901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
女の子は謝って僕に手を差し出した
僕はその手を無視して自分で立った
その子の顔を見た瞬間僕は止まってしまった
大きな瞳、白い肌、真っ赤な唇、黒髪ロング
そして可愛らしい声
僕はその子に謝って走り去った
気付かれたかな..顔が真っ赤になっていたこと

7名無しさん:2013/09/29(日) 21:26:21 HOST:wb78proxy04.ezweb.ne.jp
↑↑↑

8名無しさん:2013/10/13(日) 23:29:42 HOST:em117-55-68-178.emobile.ad.jp

9ピーチ:2013/10/30(水) 00:31:58 HOST:zaq31fa4964.zaq.ne.jp
あたしピーチだよ〜(*^_^*)
あたしね〜鉄拳はじめたの〜♪♪☆
みんなおいでよ〜☆♪(*^_^*)(^−^)♡♡

まず基礎編だよ〜(*^_^*)♪♪☆♪☆
女の子ゲーマーって珍しいけど
あたしはやるよ〜♪

【様子見】
レバーを←に入れ常にガードしておく。相手の出方をうかがう行動。
ガードしてる間は攻撃できない状態なので、攻め込まれるというリスクがありますが
相手の技が空振った際に反撃できるという利点があります。
開幕時は必然的に後ろダッシュをする事が多くなる(^−^)

注)様子見は基本的に壁際がないステージ有効!
壁際で様子見やガードばかりしていると気がついたら画面端に追い込まれていて抜け出せなくなっていた!
なんて事になりかねません。その場合いは横移動などで対処して下さい。

【けん制技】

向かってくる相手に対して、けん制技を繰り出しヒットされる
右アッパーなどの比較的スキの小さい浮かせ技等を繰り出すという選択肢。
ガードされても大きな反撃を受ける心配は多分ないと思います(確証はもてませんが)
技を置く・・と表現される行為です。

【暴れ】

相手の攻撃をどう対処していいのか分からなくなって困った場合いは、
暴れという選択肢もあります。発生の遅い技に対して、発生の早い技で対処します。
相手が技と同格もしくはそれ以上に発生の早い技を繰り出し、先にヒットさせるという選択肢です。

【当て身投げ】

こちらは、ここぞ、という時に使用します。
通常は打撃技で攻めますが、たまには当て身投げを使ってみるのも良いかもしれません。
当て身投げというのは、いわゆる返し技です。相手の技をいなす、相手の力を利用する、跳ね返す、みたいな技です。
この技が成立すると相手の打撃技ダメージを無効にした上に、投げ飛ばす事ができるのでお得です。
ただし、失敗すると空振りモーションが発生し大きなスキを与えるので反撃されてしまいます。

注)当て身で返せるのは基本的に、立ち技のみ
一部の技、しゃがみ技、遠距離技等は跳ね返せない場合が御座いますので予めご了承下さいませ。

【確定反撃】

確定反撃というのは、相手がガード不能の硬直中に技をヒットさせる事です。
ガード後、自分側が有利な状況になる技の中には、その後に即座に技を繰り出す事で
相手の無防備状態に反撃を決められるものが存在します。
浮かし技や下段技の多くはガードしてしまえば確定反撃のチャンスが訪れるでしょう。

【対戦中の選択肢】

細かく分けると・・『様子見』 『立ち技』 『下段技』 『中段技』 『上段技』『しゃがみステータス技』 『ジャンプステータス技』 『投げ』 『当て身投げ』 『上段ガード』 『下段ガード』 『ジャンプ』

大きく分けると・・・『通常技の攻め』 『様子見』 『ガード』 『投げ』 『返し技』 『けん制技』

↑選択肢は数多く御座いますが、正解は存在しません。相手のクセを読み取ってそれに勝つ選択をするのみです。

10ピーチ:2013/10/30(水) 00:33:17 HOST:zaq31fa4964.zaq.ne.jp
あたしピーチだよ〜(*^_^*)
あたしね〜鉄拳はじめたの〜♪♪☆
みんなおいでよ〜☆♪(*^_^*)(^−^)♡♡

まず基礎編だよ〜(*^_^*)♪♪☆♪☆
女の子ゲーマーって珍しいけど
あたしはやるよ〜♪

【様子見】
レバーを←に入れ常にガードしておく。相手の出方をうかがう行動。
ガードしてる間は攻撃できない状態なので、攻め込まれるというリスクがありますが
相手の技が空振った際に反撃できるという利点があります。
開幕時は必然的に後ろダッシュをする事が多くなる(^−^)

注)様子見は基本的に壁際がないステージ有効!
壁際で様子見やガードばかりしていると気がついたら画面端に追い込まれていて抜け出せなくなっていた!
なんて事になりかねません。その場合いは横移動などで対処して下さい。

【けん制技】

向かってくる相手に対して、けん制技を繰り出しヒットされる
右アッパーなどの比較的スキの小さい浮かせ技等を繰り出すという選択肢。
ガードされても大きな反撃を受ける心配は多分ないと思います(確証はもてませんが)
技を置く・・と表現される行為です。

【暴れ】

相手の攻撃をどう対処していいのか分からなくなって困った場合いは、
暴れという選択肢もあります。発生の遅い技に対して、発生の早い技で対処します。
相手が技と同格もしくはそれ以上に発生の早い技を繰り出し、先にヒットさせるという選択肢です。

【当て身投げ】

こちらは、ここぞ、という時に使用します。
通常は打撃技で攻めますが、たまには当て身投げを使ってみるのも良いかもしれません。
当て身投げというのは、いわゆる返し技です。相手の技をいなす、相手の力を利用する、跳ね返す、みたいな技です。
この技が成立すると相手の打撃技ダメージを無効にした上に、投げ飛ばす事ができるのでお得です。
ただし、失敗すると空振りモーションが発生し大きなスキを与えるので反撃されてしまいます。

注)当て身で返せるのは基本的に、立ち技のみ
一部の技、しゃがみ技、遠距離技等は跳ね返せない場合が御座いますので予めご了承下さいませ。

【確定反撃】

確定反撃というのは、相手がガード不能の硬直中に技をヒットさせる事です。
ガード後、自分側が有利な状況になる技の中には、その後に即座に技を繰り出す事で
相手の無防備状態に反撃を決められるものが存在します。
浮かし技や下段技の多くはガードしてしまえば確定反撃のチャンスが訪れるでしょう。

【対戦中の選択肢】

細かく分けると・・『様子見』 『立ち技』 『下段技』 『中段技』 『上段技』『しゃがみステータス技』 『ジャンプステータス技』 『投げ』 『当て身投げ』 『上段ガード』 『下段ガード』 『ジャンプ』

大きく分けると・・・『通常技の攻め』 『様子見』 『ガード』 『投げ』 『返し技』 『けん制技』

↑選択肢は数多く御座いますが、正解は存在しません。相手のクセを読み取ってそれに勝つ選択をするのみです。

女の子ゲーマーって珍しいかな〜?(・.・;)(*^_^*)
でもあたしはやるよ〜(*^_^*)
みんなおいでよ〜♪☆☆♪(*^_^*)♡

11ピーチ:2013/11/06(水) 01:49:59 HOST:zaq31fa5299.zaq.ne.jp
あたしピーチだよ〜(^_-)-☆
前回、鉄拳基礎講座、ストツー基礎講座、やったけど〜
今回はガロスペ基礎講座だよ〜♪
ちょベリバー♪って感じぃ〜?みたいな〜(^_-)-☆

そういえば今日友達とねプリクラやったの(*_*)(*_*)

12ピーチ:2013/11/06(水) 01:51:42 HOST:zaq31fa5299.zaq.ne.jp
あたし最近ガロスペやってるの(*_*)
てゆーか昔からやってたんだけど〜♪
稼働当初(93年)からやってて今だにギースとテリーしか使えないってのも情けない気がするけど
全キャラ使いこなせないのよね(*_*)(*_*)♪
でもよろしくね(*_*)(*_*)(*_*)

【ギース・ハワード基本戦法】

ギースといえば、返し技の当て身投げです(^_-)-☆
対人戦では、この当て身投げが出せなければ話にならない。
当て身投げの出せないギースなんて、おせち料理の無い正月のようなもの(笑)

まずは相手を跳ばすキャンセルが基本
ギースには、強力な対空技(当て身投げ・アッパー)があるので
相手を跳ばせる事はまず考えましょう。
跳ばせる為に必要な事は、遠距離攻撃である烈風拳を使用します。
でも、ただ出すだけでなくキャンセルを使って出しましょう。
使えるのは、立ち弱Kや大足払いからのキャンセル烈風拳です。
これらのキャンセル技で間合いを離したら、烈風拳を連発して
相手が跳び込んで来るのを待ちます。
ただし、アンディボガードに連発していると空波弾という技で反撃されるので注意

上段当て身投げ、裏の裏の裏をかく行動とは・・
相手が跳び込んできたら当然、上段当て身投げで返す。
しかし、相手が技を出さずに跳び込んで来た場合い、当てに投げはスカってしまいます。
しかも着地して投げられてしまうので注意

そんな相手には対空技として、しゃがみ強P(アッパー)を使用します。
威力はないけど悪くて合い打ちで済むのが長所。
この辺は読みで、当て身投げと、しゃがみ強Pを使い分ける必要がありそうですね。
その他、上段当て身投げの使い方として、起き上がり必殺技を持っている相手(テリーやキム)を転ばし、
起き上がる頃に接近し、上段当て身投げを重ねておくと、起き上がり時必殺技を出されても当て身投げで投げてくれる。
時々使うと効果があります。でも、読みが外れると状況は一転し、不利となるのでそちらも注意

中段当て身投げは通常技しか投げられないという欠点があるので、
あまり出番はないかもしれません。しかし、キャラによっては使い分けたほうがいいのもあります。
通常技の強いキャラ、チン・シンザンやビリー・カーンなどと接近戦になった際に使用できるかもしれません(?)
テリーや不知火舞のようなキャンセル使いが上手い人にも効果的かも(^_-)-☆(*_*)

相手側がライン飛ばしキャンセルという行動に出た時を狙って、投げ飛ばしてしまいましょう。
ギースの起き上がりには、よくテリーやビッグ・ベアが、しゃがみPを重ねてくるので、起き上がり時に中段当て身投げも出してみましょう。
以上、CPU戦ギース・ハワード攻略法でした。

【個人情報について】

これは個人的な話ですが、あたしの持ちキャラは基本的にギースとテリーです♪♪
ガロスペ稼働当初(93年)からやっていて今だにこの2人しか使えこなせないというのも、ちょっぴり情けない気がしますが(・.・;)
これだけ長い期間やってるんだから、普通なら全キャラ使いこなせていても不思議じゃない
と思われそうですが(*_*)(*_*)

その理由は当時、餓狼伝説だけでなく、いろいろ手を出していたので
一つのタイトルだけで複数のキャラを使う事なんてとてもじゃないけどできない(*_*)
ストツーとかもやってたしね(*_*)(^_-)-☆♪♪

ガロスペ一本に絞るなら話は別ですがね(*_*)(*_*)♪
というわけでこれからもよろしくね(*_*)(*_*)♪♪★♡♡

テリーとギースを宜しく(*_*)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板