したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

短編小説

20:2013/07/20(土) 16:32:44 HOST:ntiwte061027.iwte.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
「―2番目彼女―」後編



簡単なことだった。

啓先輩と付き合うのも、啓先輩を喜ばせるのも。

どうすればいいかなんて簡単だった。

リコ先輩の、啓先輩の好きな人の真似をすればよかったんだ。

だからわたしは、啓先輩がリコ先輩を好きと気付いたその瞬間から

リコ先輩の真似を始めた。


リコ先輩とは部活を通じて仲が良かったから

先輩の情報が多いぶん、真似するのは簡単だった。

ショートパンツをやめてスカートを履いた。

いままで履かなかったブーツを履いた。

結い上げていた髪をおろすようにして、しなかったメイクをするようになった。

好きでもない漫画を読んで、大好きだった部屋中の小説を隠した。

口角をきゅっ、とあげるリコ先輩の笑顔を真似して、

いままでの笑顔を封印した。

今ではもう、自分がどんな風に笑ってたかさえ、思い出すことができない。


フライパンの中で、野菜とお肉が炒められていく。

リコ先輩は、どんな味付けをするんだろう。

わからない。

どうしようかな。

今度リコ先輩のお弁当一口もらおうかな。

こんな風にしていったら

きっといつか、【わたし】はいなくなってしまうんだろうな。

でも、それでもいいや。

啓先輩と一緒にいれるなら、わたしの願いはただひとつ。

啓先輩と一緒にいること。

身代わりでも、二番目でも、なんでもいいから。

ただ、それだけ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板